Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 07日

宇多田ヒカルを描いてみた

先週iTunesでダウンロードした

宇多田ヒカル「Fantom」の曲が どれも良過ぎて、

脳内再生が激しくて、

ジャケット見てたら描きたくなって、

筆ペンで描いたけど失敗して、

ま、いいかと放置して、

けどやっぱり修正したくなって、

夜中にコンビニで修正ペン買って、

消しては描き足し、描いては消して、

ほぼ満足してinstagramにアップしたけど、

丸一日経ってやっぱり修正したくなって、

更に消して 描いて、


描いて 消して、


そして、


e0165900_07501120.jpeg
できた!


注)ソフトタッチで見せたかったのでiPhoneのカメラで取り込む際にピンボケさせて撮影しました♫


↓Potitto please.

にほんブログ村 イラストブログへ


# by aiafureru | 2016-10-07 07:47 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2015年 12月 26日

師も止まる(笑)

こんばんは。今年もいよいよ残す所5日余り。

師も走るくらい忙しいから師走  という言い伝えがあるくらい

年の瀬にはいろいろやることたくさんありますね。

と、そんなことを思ってやることリストを持って外出したのですが、

テクテクと歩く道すがら、街にまだ残る秋の彩を目にすると、

忙しくてもついつい立ち止まってしまいます(笑)

e0165900_20215314.jpg



おっと、そろそろ走るか♫



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

# by aiafureru | 2015-12-26 20:34 | 写真日記 | Comments(0)
2015年 11月 28日

神楽坂 散策

今日は妻と二人でぶらり神楽坂。
iPhone片手に写真散歩してきました。

石畳のある路地に行ってみたいと妻のリクエストあり、確かあの辺かなと
仲通りにはいると、ありました。
e0165900_2238285.jpg
e0165900_22381580.jpg

コレコレ。こんな感じ。

夕方5時前だったせいか、準備中のお店ばかり。

そんな中、お店から漏れる明かりが珍しかった。

e0165900_22373613.jpg

e0165900_2238189.jpg


この時間帯は人通りも少なく、
e0165900_2237504.jpg


こんな極端な構図も気兼ねなく撮影できました(笑)
e0165900_22384159.jpg




ではまた♫


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

# by aiafureru | 2015-11-28 23:37 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2015年 10月 29日

iPhoneから初投稿

iPhoneはまだ慣れないけど楽しいですね(^o^)
今いろんなお試しをしています。

で、ようやくiPhoneでのブログ投稿。

ソフトキーボードは打ち間違えが多いけど、
じっくり焦らず取り組めば、長文も大丈夫だと感じてます。

写真もiPhoneで撮ったものを貼り付けることも簡単ですね。

トリミングや色補正も標準の写真アプリでササっとできていいですね(^o^)

ただ、歩いてて"アッ"と
インスピレーションが働き、撮りたい気持ちが高まっている内にササッと撮れていたBlackberry とは違って、iPhoneは多少もたついてしまいます。



e0165900_02345126.jpeg
朝の通勤ルートで見かけたベンチ

かなりもたつきました。

Blakcberryだとポケットから取り出して構えてシャッター切るまで3秒ほどで撮れるんですが、iPhoneの場合10秒程かかったような。。。

同じところに立ち止まる時間は短ければ短いほど良しとするのが私のスナップ道ですから、iPhoneはまだまだ鍛えないといけないですね(笑)


ではまた

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

# by aiafureru | 2015-10-29 02:33 | Comments(0)