Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 23日

新たな詐欺?

今日は、びっくり体験がありましたので、その報告をします。

私の通勤路は仕事帰りの23時頃になるとまるっきり人通りがありません。
今日もとぼとぼと私一人で歩いていました。(ラーメン食べていい感じでした)

とそのとき、後ろからすぅ〜っと高級車が私の横に止まりました。
運転席の窓が開き、スーツを着た、いかつい男の人が、なにやら私に話しかけてきます。

「これ、よかったらあげます。もらってくれませんか」

渡されたのは。化粧箱に入ったROLEXのペア時計です。

「私、これ持っていると怒られるんですワ。」

話によるとその人は宝石関係の人で、今日、伝票ミスがあったようで一つ余ったとのこと。
だれかもらってくれる人を探していたようです。

「まぁ信じてもらえないかもしれませんが、たまたま出会ったあなたに差し上げます。それとこのネックレスも」

私は、内心疑っていました。
こんなのもらったら、後で追いかけられて、巻き上げられるんじゃないか。
ヤバいんじゃないか。

「ほんとに、いいんですよ。ほら、私ここに勤めてます。」といって名刺を私に見せる。
「それ35万円くらいするもんなんですよ」

ずっとクルマに乗って話しているその人が、だんだんいい人そうに見えてきました。

ふーん、と思い、じゃあ、ご好意に甘えようかな、、という雰囲気になり、お礼を言って別れようとしたら。、

「あの、、、気を悪くせんで聞いてほしいんですけど、、」

ちょっと緊張する私。

「飲み代を頂けないでしょうか?」

「は?」

「いや、タダでその時計をもらうのをもしあなたが気にするのなら、飲み代としていくらか頂けないかな〜と思って。。。」

「はぁ。。。」


ここで、不信感がピークに達しました。
これは、新手の詐欺か?

もしかしたら、この時計は真っ赤なニセ物?
もし飲み代として、一万円くらい渡したら、その値段で売りつけられたと同じこと??

もしくは、サイフを出したとたん、ひったくられる???


いろいろ妄想がめぐりめぐって、
(ここまで2秒)

「すみませんが、これ返します。」

といって、別れました。

ふう、怖かった。。。


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。



by aiafureru | 2009-04-23 23:51 | ひとりごと


<< お知らせ      お気に入り写真 その7 >>