Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 06日

今日はGW最終日

今日、妻の実家から東京へUターンする日でした。

交通手段は、高速バス。
中央自動車道の渋滞が心配でしたが、昨日がUターンラッシュのピークだったので比較的ラクでした。

でも、やっぱり途中で大渋滞にはまりました。

ここで、BlackBerryBold(BBB)の登場です。時間つぶしにピッタリです。
(といっても、バスに乗ってからずーっと遊んでましたが。。。)

いつもと違い、今日の渋滞は楽しめました。

GoogleMapとNavitimeを使って、現在地点と渋滞情報を交互に確認しながら、窓の外を見ていました。

Navitimeでは渋滞情報(渋滞の原因など)を調べます。
今日はGW最終日_e0165900_2125687.jpg

おっ事故車が原因か


GoogleMapではGPSで現在地を確認しつつ、事故車の場所と交互に見比べ、現場まであとどれくらいかなどを確認、
今日はGW最終日_e0165900_2123711.jpg




実際、事故車のマークがあった場所にちゃんと作業中のクルマがあったのを見たとき「おぉ!」と妙に関心してしまいました。

あとNavitimeは、渋滞表示(赤色)も距離とか分かり、気休めにピッタリです。

これらを交互にチェックしながら、窓の外を見ていると、あっという間に渋滞が終わってしまいました。(実際の時間は1時間程度の渋滞)


その他にも、WEBチェック、Yahooニュースチェック等ほかのアプリをガンガン使っても電池切れにはなりませんでした。(実際の消費は2/3くらい。残り1/3)


渋滞に強いBBB。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。



by aiafureru | 2009-05-06 21:11 | BBB日記


<< 兆いそがし      ただいま帰省中 >>