Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 21日

マイケル熱 再び

先日、買い物に付き合った話をしましたが、ひとつ書き忘れていました。

最近品切れ中のDVDの入庫状況を確認すべく、CDショップ屋のマイケルジャクソン追悼コーナーに足を運んだところ、あった、あった。ありました!

早速購入し、家で観てみると、、、
妻と2人でテレビの前に2時間釘付けとなりました。

冒頭のマイケル登場シーンから、圧巻。
ただ立っているだけなのに観客の興奮ぶりがすごい。

妻も私も再びマイケル熱にハマってしまった。
「スムース・クリミナル」では、ありえないほどに斜めに傾くシーンに何度でも驚き、
「今夜もビート・イット」では、比較的簡単なあのダンスを一緒になって真似てみる。

昨夜なんか、夜中に2人で踊ってみたが、まだ掴めていない感じ。
でも楽しい。
ちゃんと憶えたい!

よって、自分なりに振り付けを解説してみることにしました。

1右手で種まきでステップ: 右足、左足、右足、左足
2手を交互に上に: 右、左、(足も広げて)右、左
3綱引き感覚で: 掴んで引いて、掴んで引いて
4両手を広げ足を: クロス、ターン、クロス、ターン
5肩を入れるように: 左肩、右肩、ストップ
6両手で大きく: 振りかぶって下に〜、振りかぶって下に〜
7のけぞって右手で種まき: シュッ、シュッ、シュッ、シュッ


さあ、今夜もビートイットだ!

マイケル熱 再び_e0165900_7475124.jpg


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでも桶


by aiafureru | 2009-07-21 07:48 | DVD


<< そろそろ発売 GR DIGIT...      虹 >>