Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 11日

過去記事振り返り(2)

昨年の11月26日にブログを立ち上げてから、はや8ヶ月半。
お陰様で一つの区切りの6000アクセスを突破しました。
本当にありがとうございました。(^^ゞ

これを機に、いろいろ振り返りたいと思います。

前回はデータ編でしたので、今回は内容について少し触れたいと思います。



これまでの投稿記事の中で、アクセス数が多い記事は、

ガンダム、チャングム、イデオン、自作DVDレーベル、深澤要一(カズ)、GR DIGITAL、剣岳、古畑任三郎、王様のレストラン、ロングバケーション、BlackBerryBold 、マイケルジャクソン等々

いずれも、ネームバリューがある有名人やキャラクター、デジタルモノ、または、関心が高いキーワードとなってます。(当たり前か)


特に、「自作DVDレーベル」シリーズは、びっくりするほどアクセス多いです。


これは「自分で自作レーベル作りたいけど、既に出来上がっているものは無いかしら」という人が訪れているのか、
それとも「自分で自作レーベル作りたいけど、何か参考になるものは無いかしら」という人が訪れているのか、

前者の場合だと、そういうニーズで来られる人は、「な〜んだ使えないじゃん」と言ってすぐ他へ移動していることでしょう(^^;)
後者の場合でも、「な〜んだよ しょぼいな〜」と言ってすぐ他へ移動されるかもしれません(^^;;)


どんな理由にしても、アクセス数が多いのは嬉しいものです。


私の場合、「こういうのを作ったよ〜」と紹介することが基本目的ですので、
生データをダウンロード出来る訳でもなく、作り方を指南することもない。

なので、それはそれでOK! 


ただただ、好きなものへの思い入れ、自分の感性の表現自慢だけでやってます。


今後も「自分を楽しむブログ」。この調子でやっていきます!ハイ(^0^)/

続く

(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでも桶


by aiafureru | 2009-08-11 11:59 | ブログ


<< 夏休み特別企画 過去記事振り返...      過去記事振り返り(1) >>