Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 03日

深澤要一 ミニコンサート感想

いやいやいや〜 お待たせしました。
11月29日に塩尻で開催された深澤要一(もとかず)ミニコンサートに行ってきました!

私が見た中で最高のパフォーマンスだったと思います!

今日はその様子を紹介します。(ホントお待たせしました!)



今回、カズから写真撮影を頼まれまして、勇んで会場入りしましたが、そこではプレス関係者以外の写真撮影禁止とのこと。
ダメもとで、係の人にいきさつを伝えると、なんとかOKもらい、初めて撮影許可証なるものを首からぶら下げることに。
そしてカズの控え室に案内され、そこから遠慮なく撮影スタート。


本番前の練習風景
深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_1425366.jpg




会場です。
深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_1433875.jpg

この日は、ヤンキー先生こと義家弘介さんの講演会がメインで、第一部がミニコンサート、第二部で講演会というスケジュールでした。
カズの持ち時間は15分。歌は3曲。
開始10分前ですが、すでに200〜300人?くらい集まっていました。


ここから、カズは入場します。ドキドキもんです。
深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_148313.jpg



自己紹介中のカズ。かなりキンチョーの様子ですが、一言ひとことを丁寧に、ゆっくりと分かりやすく話してました。
深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_143327.jpg




1曲目「未完成の地図」
深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_143505.jpg



2曲目は「夕焼け」
深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_1431878.jpg

深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_144776.jpg



3曲目「今、暗闇で震えている君へ」
深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_1443785.jpg

深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_1445888.jpg




大きな拍手が鳴り響きました。
深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_1453194.jpg

深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_145144.jpg

カズは長い間、深々とお辞儀をしていましたが、拍手は鳴り止みませんでした。


講演会終了後の自主制作CDの即売会
深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_146012.jpg

持ち込まれた26枚全て完売とのこと。


買って頂いた方へ、次々とサインと握手をするカズ
深澤要一 ミニコンサート感想_e0165900_1455011.jpg

顔が嬉しそうです。


それにしても、こんなにも大観衆の中、たった一人でステージに立ち、全3曲を歌い遂げたカズ、トークを含め15分間のステージを全うしたカズ、大成功だったと思います。本当にすごい!
たぶん、多くの人は、「もっと聴きたい!」と感じたんじゃないでしょうか。




私はこの15分を聴きたくて東京からやってきました。


たった3曲だけど、たった15分だけど、とてつもなく幸せでした。


カメラを構えながら、そう想いました。


ありがとう。


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2009-12-03 03:44 | 深澤要一(カズ)


<< ねむいす      HDRに挑戦してみた >>