Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 13日

bM24-番外篇:トラックバック

24時間ブログマラソンでは、自分が走りきったという達成感が大きな財産でありますが、
もう一つの財産としては、コメントやトラックバックをした経験や 見ず知らずの人達との交流できたのが大きいです。
同じ時間帯に同じ活動をやっていることで、不思議と連帯感が生まれ、気軽に声をかけやすい環境ができていたんでしょうね。

(交流といっても、まだきっかけを掴んだぐらいですが、、、)


そして、そのなかで大きなツールとして「トラックバック」というものがあります。

私も日頃あんまり使いなれていないため、何がいいのか、よくわかっていませんが、
やってみると楽しい、やってもらえると嬉しい。そんな昨日、もとい機能です。

なので、こちらからも、リンク&トラックバック返しをやってみます。


uttsuuさんのブログ「Thank you for...」では、
筆ペンで描いたマスカゼさんの似顔絵を取り上げてもらいました。
こっぱずかしい。。。(*^^*)


みるきーさんのブログ「ジンギスカンとデッカ塔」では、
つまつま記でのひとことが「至言」といって頂きました。
こっぱずかすい。。。(*^^*)


トラックバック、略してトラバともいいます。

トラバ  トラバ 。。。。どっかで見たぞ

思い出した!

妻をめとらば(by 柳沢きみお)

だ!


← d(^ー^)プニっと応援ヨロシクお願いします。

by aiafureru | 2010-02-13 01:15 | ブログ


<< 上村愛子(うえむら・あいこ)      bM24-番外篇:お休みなさいzzz >>