Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 06日

坂本龍一(さかもと・りゅういち)

「わらべ」の3人娘で止まってましたが、久しぶりに似顔絵リレーの再開です。

今回のバトンを受け継いだのは、坂本龍一さんです。
どんな繋がりかというと、わらべの最初の曲「めだかの兄妹」の編曲が、な〜んと坂本龍一さんだったんです。(ウィキペディアで調べてみて初めて知りました)

そんな、幅広いお仕事をしている坂本龍一さんは、もともとYMOというテクノバンドの一員。
名曲ライディーンは、今でも元気が出るナンバーです。
♪チャ〜ラ〜ラ〜 チャララ チャンチャラチャンチャンチャ〜

ということで、お待たせしました。
デビットボウイと対談している若かりし頃の坂本龍一さん。
坂本龍一(さかもと・りゅういち)_e0165900_2242434.jpg

(すみません。面長になってしまいました。。。)

今回は、時間を計ってみました。
・素材を選んでから、よしだいたい出来た! と言うところまで49分。(集中しました)
・体裁を整えたり、縁取りや名前を入れたところまで54分。(いろいろ考えました)
・写真撮ってパソコンに取り込んでトリミングまで75分。(ここで結構時間を使います)
・ブログ記事投稿までに約100分。(ここでも結構時間使います)
ああ、平日なのに。。。

◆描き順
そり込み→もみあげ→耳→前髪→眉→目→鼻→口→顎→頬輪郭(何故か二つある)→髪→影


ではでは
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへプニッとお願いします

by aiafureru | 2010-07-06 02:52 | 似顔絵・イラスト


<< 高橋幸宏(たかはし・ゆきひろ)      おぎやはぎ(小木博明、矢作兼) >>