Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 17日

Apple TV は ヤバい

昨日、お酒の飲み過ぎで、頭痛がひどかった、、そしてもうお酒はこりごり。。。
と、ガラにも無く弱音を吐いた、、、どうもJINです。

ちょっと時間を置いてしまいましたが、先日のAppleTVについてまだ言い足りなかった事がありますので、簡単に紹介します。

AppleTVは、自宅に居ながらして、映画をレンタル。また、今の大きなテレビで、YouTubeを鑑賞できたり、iTunesの音楽、ビデオとも連動できるスグレもの!です。


映画は、このように人気タイトルを一覧で選べたり、ジャンル毎に表示形式を変えても探せます。
Apple TV は ヤバい_e0165900_110381.jpg


こんな懐かしいアニメや
Apple TV は ヤバい_e0165900_1101680.jpg


ちょっと前に流行ったスリラー映画も
Apple TV は ヤバい_e0165900_1102049.jpg


最新のアニメも
Apple TV は ヤバい_e0165900_1103636.jpg

すべて、予告編orプレビューが鑑賞できます。

そして、見たくなったら、レンタルボタンを「ポチッとな」

すると、このように簡単に借りられます。
Apple TV は ヤバい_e0165900_1103044.jpg



ただし、レンタル期間が30日間。視聴期間が48時間というのは、もう少し何とかならないのかな〜と思ったりします。


さて、Apple TVの良さは、他にもあります。

パソコンのiTunesと同期して、音楽、ビデオの再生ができます。
こう書くと、普通っぽいですが、実際に体験すると「おお、、、」と少し驚きます。

それは、やはり、液晶テレビの大画面で鑑賞できる点です。
アートワークが登録されていれば、それが表示されますが、大きい画面でみると昔のLPサイズのジャケットを思い出させてくれます。

見ていて楽しいんですね〜。

あとは、完全に同期とれているので、プレイリストなどがそのまま利用できます。


これは、プレイリスト一覧
Apple TV は ヤバい_e0165900_11011100.jpg



再生中の画面は、曲名、アートワーク、時間などが表示されます。
Apple TV は ヤバい_e0165900_195964.jpg

昔むかし、LPジャケットを手にしながら、ステレオの前で聴いている あの感覚を味わいました。


そのほか、ポッドキャストや
Apple TV は ヤバい_e0165900_1105349.jpg



インターネットラジオも聴けます。
Apple TV は ヤバい_e0165900_1104876.jpg


それぞれ、ハンパない量です。


この大画面テレビが、ネットにつながった状態は、数年前からもあったはあった。

しかしそれは、Yahooなどの検索もできたり、余計なことも出来た。
つまり、パソコンに近づけようとした  けど、近づけなかった。

Apple TVは、幅広いコンテンツの中で、エンターティンメントに絞っている。
絞っているから、気軽である。価格もこなれている。

そして、感動。
HD画像の映画の予告編は、見るに十分と思われた。「ほほぅ」これは、見ていて楽しい。
なので、予告編をどんどん見たくなる。すると「本編も見てみるかな」という気になる。

YouTubeのHD動画も予想以上にキレイだった。
こちらも、自分のアカウントとリンクできるので、お気に入りを大画面で鑑賞できる。
そして「うおぉ」となる。

画質が粗いコンテンツも、内容が好きでチェックしているので、妥協できる範囲。
何度でも楽しめ、噛めば噛むほど、再生回数アップに貢献(笑)。

また、新しく見つけたコンテンツにも、AppleTVのリモコンでお気に入りに追加ができます。
「まじで〜??」
「まじで」


AppleTVは、見事なまでに 手軽にビデオ・オンデマンド を提案しています。

会費?いりません。無料でもかなり楽しめます。映画見たくなったらそのとき課金。

知識?いりません。シンプルなメニュー&リモコンでだれでも全ての機能が使えます。




これで、お値段 8,800円



ねえ、こんなに簡単でいいの? 今の世の中。。。と 絶賛した!その7でした。


あとは、テレビドラマもレンタルできれば、文句なし!

(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


by aiafureru | 2011-01-17 02:45 | 物欲日記


<< Twitterって 楽しい!      BlackBerry Bold... >>