Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 13日

つぶつぶ記(3)

いい天気です。JINです。

今日も、気になるTwitterつぶやきをピックアップしてみました。
ひとつぶで2度おいしい。つぶつぶ記。



2011年02月03日(木)

最近の相撲の八百長疑惑報道に違和感を覚えます。この情報量の影に何か重要なニュースが埋もれてないか?隠れてないか? 
posted at 15:14:01



2011年02月04日(金)

帰路帰路 山手線 もうすぐいけぶく
posted at 00:30:57


日暮里なう 駅のホームでしばし待つ。ところで、プラットフォームと プラットホーム正しい言い方のはどっち? 
posted at 00:48:19


にっぽりなう 電車こない。。。 人身事故で遅れてるらしい。。。 がるるるぅ!!!!
posted at 00:51:19


まだ日暮里なう 今日はとことんつぶやくぞ。手加減しないぞ。 もうどうなってもしらないぞ。ばるるるるぅ!!!!
posted at 00:53:47


さっきからアナウンスがうるさい日暮里プラットホームなう。もう5分以上たったぞ!!!!   やばい! 最寄り駅までたどりつかないかも。。。。
posted at 00:56:19


あ やっときたよ 電車。待ってました。座れた。 ほっとした。 辺りを見渡す。目の前の人。この寒いのに靴下はいてない。。。でも首にはマフラー。ちょっと桑田佳祐似。iphoneいじってる。
posted at 01:01:53


常磐線なう。となりに座った人。すごい白髪だ。なんつーか まだら。ファッションとしては上から黒 ジーンズの紺。黒のシューズ。マフラーは青。バックは黒。腕に抱えてる。髪の毛を掻いて、その手をじっと見つめてた。もっと観察したいけど真横だから見れない。。。
posted at 01:07:14


北千住で乗り換えなう。またしても遅れてなう。とことんつぶやくよ。これがBlackBerryの威力だ!!! だってヒマだもん。 怒濤のつぶやき。
posted at 01:13:28


車内ウォッチングなう。目の前の男性。ボアっつうんですか? あの毛がついたフード付きの上着を着てます。そういえば、最近目にしないな~ この手のボア付きダウンジャケット(しかも白色)。去年まで多くの女性が着ていたのに、今年はあまり見かけない。
posted at 01:21:18


まだ動かない車内。北千住なう。みんなの服装の色合いは、黒、茶、紺、ジーパンの青、白い靴。 カーキ色。 迷彩服。 赤は。、いた! というかレンガ色。 明るい色ってあまりいない。まあ。平日なのでしょうがないってか。 あ やっと動いた。
posted at 01:27:13


タクシー待ちなう。いつもは並んでるタクシーがいない。。。 あ いまきた。
posted at 01:36:48


やっと家にツイッター おつかれ~ おれ
posted at 01:47:20



2011年02月05日(土)

 今週も無事おわた。いま山手線なう。
posted at 00:08:22


車内うおっちんぐマチ子先生。 みんな幸せそう。笑顔。笑い声。友達とくっちゃべってる。お iphone
posted at 00:12:02


目の前の学生たち。黒、灰色、黒、グレー、明るい色を着てる人少ない。あ 池袋
posted at 00:14:58


となりの人ウオッチングマチ子先生。 iphone使ってツイッター見てる。見てる。ずっと見てる。  お さらに隣の人もiphoneだ。さすが流行っておられる。
posted at 00:17:55


車内ウオッチングなう。さらに隣の人はエクスぺリアだ。使いこなしてる。向こうの席の人は、ipodだ。カバーケースがかっこいい。でも寝てる
posted at 00:20:57


隣の人が変わった。女性だ。お REGZAフォンだ。でも、さっきからさわってない。手に持ってボーっと
posted at 00:23:47


らんらんらーん あと一駅。ねむいす。はらへったす。
posted at 00:35:56




2011年02月07日(月)

早めの帰宅。地下鉄なう。人身事故で直運転通中止だって千代田線。けっこう混んでる。
posted at 20:34:55


車内ウォッチングなう。読書x3。PSPx1。iphonex1。普通のケータイx2。仕事資料x1(正面で座ってる人)。つり革持って何もせずx2(両隣)。BBB打ちながらキョロキョロしている人x1(私)
posted at 20:43:43


バス待ちなう。あと7分。さみ~(>_<)   デービス   Jr  
posted at 20:55:45


バス車内なう。始発は便利だ。きゅるゅるきゅるるるる。お エンジンかかった。間もなく出発です。
posted at 21:00:06


バス車内なう。さてあと何回つぶやけるかな。ピピ ピピ ピピ ピピ  あ曲がるところ。
posted at 21:02:37


バス車内なう。はい次、止まります。停車するまで席を立たないでください。アナウンスが流れた。
posted at 21:03:48


バス車内なう。信号で止まってる。お あと少しだ。 けど また信号につか あ動いた。おります。
posted at 21:04:56



2011年02月08日(火)

トイレなう。上司って、ある程度自分のことは棚においてでも、あれこれ命令できる能力が必要だな。だって、いい人じゃ、ものごとが進まないもんね。
posted at 15:57:02


久しぶりに残業。珍しく座れた。地下鉄なう。今日の車掌さんは、指差し点検の声がとても大きい。はっきりしっかりした声。耳につく。あえてそこまでやるか? というレベル。楽しんでやっているに違いない。
posted at 21:57:56


地下鉄なう。「出発しんこ~う たちあいなし!」 「たちあいなし!」 「たちあいなし!」「しまりま~す」「よし」  プシュー。 毎駅聞こえる。もう覚えた(^.^)。 
posted at 22:02:39


地下鉄なう。「出発しんこ~う たちあいなし!」 「たちあいあり!」うん? お! 「たちあいあり!」なるほど乗り込む乗客がたくさんいると「たちあいあり!」と言うのね。「しまりま~す」「よし」  プシュー。
posted at 22:05:25


車内ウォッチングなう。目の前に立ってる人が着ているのは、革のハーフコート。多少こすれて色はげおちている。そうとう着込んでいる模様。私も同じくらいのこすれ具合のものを持ってるけど、今は着てない。たぶんこれからも着ない。なので久しぶりに見た。
posted at 22:12:33



2011年02月09日(水)

今朝頑張って駅まで歩いたけど、寒い!しかも歩き始めてすぐに水溜まりにパシャっとはまったもんだから、だんだん水が染みてきて、、 つま先が冷たい!! 冷たいを通り越して 痛いっ!!!!  足の爪痛い!!!!  つめいたい  冷たい。。。 ああ納得。
posted at 09:39:40


あまりに寒いからトレンチコートの機能をフルに活用中。いつボタン留めは、胸の部分までですが、今日は首のところまで閉めて、最後にフックも留め、襟を立て、完全防備です。こういうの滅多にできないから後で写真でも撮っとこうかな。
posted at 09:46:25


と言っても、電車内では難しい。カシャって音がなるからね。乗客ってそういうの敏感だしね~(私も含め)。自分撮ってるから問題ないよね~と思ってても 気弱な私はできません。はやく駅に着かないかな~ あ、今日は遅めの出勤です。すいません。
posted at 09:52:20


撮ってみた。トレンチコート完全防備。 http://twitpic.com/3xujbq
posted at 10:06:19



社員食堂なう。遅めの食事だったので一人で黙々と下向いてスパゲティ食べてると、前のテーブルの方から女性の会話が耳に入る。たぶん女性グループでの楽しい食事タイムなのだろうと思ったが何か変。同じ人がずーっと喋っている? ふと顔を上げると、なんと男性3人、女性1人のグループだった。
posted at 13:14:00


社員食堂なう2。ええっ女性一人!? ちょっとびっくり。なぜなら私が下向いてバクバク食べている間BGMのように聞こえていた会話の主は、この人だけだったんだ。見ると男性陣はただ無言で食べている。たまに頷きながら。つまりこの女性は、相手がどうであれ喋り続けることができるのだ。
posted at 13:23:25


社員食堂なう3。それを見た後、ふと考えた。世の女性達の多くは、お喋りが全く苦にならない。もしくは、それを止めることはできない。いや、断ち切ってはいけないのだ。たぶん。アウトプットが必ず必要なのだ。この様に自然とほっておいてもアウトプットがある女性は、実はビジネス面の強みでは?
posted at 13:37:40



2011年02月10日(木)

今日、初めてのツイッターだ~!  (略しなさい) え? (略しなさい) 初ツイッター (略しなさい)  はツイ!  (はつい) 。。。あ~今日もはついなぁ~ 汗びっしょりだなぁ~ (略しなさい) あびっしょ (意味) 妖怪!  (怖がりなさい) うぁ~妖怪あびっしょだ!逃げろ~ 
posted at 23:20:31



2011年02月11日(金)

反応ありがとう~(^^) あと伝言あります「かくまってくれてありがとう。 あびっしょ より」  "@mar0c: @jinjin164 年明け~春にかけて個人的にラーシーズンです。お皿はノリタケ非売品~♪ ここにあびっしょはいません!!"
posted at 08:58:05


地下鉄なう。外は寒かったけど車内はあったかい。しかも空いてる。絶好のイゴゴチ。本でも読みながらこのまま終点まで座ってたい。乗ってたい。
posted at 12:00:52


はっ 、眠ってたのか俺は?! もうすぐ乗り換えだ!立て!立つんだジーン!!!
posted at 12:03:11


@avit2000 「私」から手足がなくなると、その名の通り手も足も出せない。つまり、「ほっとけ」と。(違います!ホコサキさん)  ラーメンズネタですみません(^_^;)
posted at 12:29:16



※最後のは、2月11日 @avit2000さんのつぶやき
”今気付いたんだけど、「私」という字は「仏」に手足がついてるんですね。だからどうしたといわれると困るんですが・・・誰か解釈お願い。”
に大しての私の解釈です。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

by aiafureru | 2011-02-13 14:46 | つぶつぶ記


<< 「火天の城」を観た      つまつま記「妻が熱中するポイント」 >>