Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 17日

浅間温泉「椿の湯」

浅間温泉「椿の湯」_e0165900_0493030.jpg

こちらは今日から4日間お世話になる宿「椿の湯」さんです。

今週末の松本地区はホテルがどこも一杯で、しかたなく(といっては失礼ですね。。。)こちらの温泉旅館を予約。

ちょっとお高いですが、これも自分にご褒美ということで、予約ボタンをポチっと。


到着してみて、やはり想像してた通り、古くしなびた(といっては失礼ですね。。。)味のある旅館です。


23時頃タクシーで到着して、お釣りを貰うのに手間取ってようやくタクシーを降りたら玄関先でおかみさんが待っててくれてました。ちょっと嬉しい(^O^)、


いろいろ説明してくれました。

温泉のこと、トイレのこと、自動販売機はないので外に買いにいくこと、などなど。


現代では当たり前の便利さが一切ない。


ある程度は覚悟してましたので、逆にどんだけすごいんだろうとワクワクしてます。


部屋は8畳間。一人でちょうどいい広さです。

部屋には冷蔵庫や風呂、トイレは付いておらず、いたってシンプル。


廊下は、歩くたびにギシギシ鳴いて、ちょっと怖い。。。


そして、とても静か。。。


いま、エアコンの音が気になったのでオフにしてみたところ。




シーン。。。







キーンという自分の耳鳴り以外、音がない。



この静寂は何年ぶりだろう。




しーん




いい宿だ。






BlackBerry from DOCOMO

by aiafureru | 2011-09-17 00:49 | 写真日記


<< JINワールド「高校恩師」      決定版 生きがいの創造 >>