Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 23日

お品描き(その8)神有月香秋膳

おはようございます。写画研JINです。

昨日は、英語教材ロゼッタストーンを使って、ネイティブコーチとのセッションを体験したり、恒例のよろしく膳の「お品描き」を描き上げ一創塾ブログにアップしたりと 充実したオフでした。


ということで、昨日完成した「お品描き」です。
お品描き(その8)神有月香秋膳_e0165900_116758.jpg


昨日アップした一創塾ブログとは見栄えが異なりますが、
・一創塾ブログでは、デジカメで撮影したもの
・こちらのブログでは、スキャナーで読み取ったもの
としています。私としては、どちらも捨てがたい(笑)


それでは、作成順に紹介しましょう(^^)

・しまちゃんコシヒカリ舞茸ご飯
お品描き(その8)神有月香秋膳_e0165900_116194.jpg
おごげ具合を表現したかった

・神有月香秋膳の一つ (サメの煮物?)
お品描き(その8)神有月香秋膳_e0165900_1155670.jpg
肉の模様を表現したかった

・神有月香秋膳の一つ (タコの酢の物?)
お品描き(その8)神有月香秋膳_e0165900_1154987.jpg
タコの白と赤のコントラストを表現したかった

・神有月香秋膳の一つ (味噌?)
お品描き(その8)神有月香秋膳_e0165900_1153925.jpg
この手の素材はやっぱり難しい。。。何が何だかわかりませんね。

・神有月香秋膳の一つ (味噌?を付けて食べるスナック)
お品描き(その8)神有月香秋膳_e0165900_1153323.jpg
ナビスコリッツ
お品描き(その8)神有月香秋膳_e0165900_1152695.jpg
クラッカー
こういう規則性があるのは妙に楽しい。

ふうう、、、今月は2作品目で慣れたせいか、いつもより早かったです。
描き始め〜色付け完了まで4時間でした。

なるほど、いつもはひと月に一回のペースだから慣れるまで時間かかってるのかしら?
毎週一枚とかのペースだともっと早く描けるのかも。
ということに気付きました。


写真です
お品描き(その8)神有月香秋膳_e0165900_1152076.jpg



おまけ
お品描き(その8)神有月香秋膳_e0165900_1161966.gif



さて、これから笑顔ファクトリー「よろしく堂」さんのところで「食感力」を創ってこようっと!

by aiafureru | 2011-10-23 11:49 | 似顔絵・イラスト


<< ぶらり日本橋      「石けん」について >>