Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 27日

X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜

今回から、この一連のタイトルを「X10たのし撮り」としました。

確かにまだまだ試し撮りの最中ですが、もうすっかりハマってます。

そう、楽しいんです。ピンときた「何か」を撮るのが。
でも、ちゃんと映るか分からないから、いろいろ試す。試しながら、自由に撮る。

よくわからんけど、これが「たのし撮り」の定義。

まあそんなこんなで、どうでもいいタイトルまで研究している。どうも写画研JINです。

あ、前置きが長くなりましたね(^^;) 

通勤篇その4をどうぞ。
ーーーーー
通勤篇その4は、会社から駅までの地上ルートです。

前にも書きましたが、私の撮影スタイルは、今のところ下記がしっくりきています。
・撮影モード:プログラムモード、
・フィルムシミュレーション:ベルビア調、
・測光モード:マルチ、
・ISO:AUTO800、
・ダイナミックレンジ:AUTO
・データ形式:JPEG
・撮影時液晶モニター:OFF
・光学ファインダー使用
・手持ち撮影

いきなりですが、東京駅です。
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_0373016.jpg

シャープです。

ビルを望遠で撮って見ました。色がちゃんど出るかのお試しでした。(-2/3補正)
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_0373444.jpg

適正に色がでてる気がします。

いま気付いたけど、手前の木の枝が「ゲッツ」してるように見えるのは私だけ?(笑)
(。。。  サンキューフォンドボー)


残念ながらピントが合ってませんね(^^;)
ガード下の道路を走るクルマ達。です。(-2/3補正)
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_0374077.jpg

ですが、これがいい味だしてると思い採用。

こちらは、ちゃんとピントが合ったのですが、もうちょっと左に向ければよかったかなと。
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_0374512.jpg

上のギザギザが、赤く照らされているのが、個人的に好き。(-2/3補正)

これぞいわゆる ガード下。鉄感がしっかり出てます。(-2/3補正)
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_03832100.jpg

なんとなく後ろの鉄骨にピントがあってるような。。。
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_0383894.jpg

ファインダー撮影では、ピントがどこで合ってるか分からないのが残念。


これもいわゆる典型的な ガード下。
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_0375078.jpg

ちょっと呑んでいきますか(笑)。


ガード下を抜けたところ。
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_0375599.jpg



オアゾを少し離れたところから。(-2/3補正)
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_0375962.jpg


ここから工事現場ゾーンに突入。

よくあるクレーン。(-2/3補正)
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_038428.jpg

X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_038983.jpg


ライトの上に酔っぱらいおじさんが。。。(-2/3補正)
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_0381627.jpg


ライトアップされた通路。(-2/3補正)
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_0382755.jpg


地下鉄へ誘う通路(-2/3補正)
X10 たのし撮り(通勤篇その4)夜_e0165900_038217.jpg



しかし、ほんとに楽しいな〜♪ 寒くなければずっと撮ってたい。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by aiafureru | 2011-11-27 02:01 | ぶらり写真散歩


<< X10 たのし撮り(休日篇)夕焼け      X10 ためし撮り(通勤篇その3)朝 >>