Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 06日

妻はミカン好き

こんばんは、新年から信念を貫き通したい。。。 どうもJINです。

といっても、優雅に二度寝することを貫いてますが、なにか?(^^;)


さてさて、今年のお正月。我が家では結構ミカンを食べてます。


およそ6ヶくらいが袋に入ったコンビニで売ってるヤツですが、これが妻のお気に入りでして、買って来てはすぐ無くなります。
妻はミカン好き_e0165900_35027100.jpg


釣られて私も頂きますが、その時、決まって妻は自分の皮の剥(む)き方を自慢します。


妻のは、こんな感じに皮がほぼ一体化しています。
妻はミカン好き_e0165900_3524531.jpg

しかも、元に戻ると豪語しています。


そして私はこんな感じ。。。
妻はミカン好き_e0165900_353374.jpg

妻は、私の残骸を見て、どうしてこんな剥き方ができるのか、不思議がってます。


まぁ、そんなことはいいんです。


そのことより、妻が剥いた皮が、元のカタチに戻るかどうかが気になります。


あまりに気になったので、妻が寝ている間に、ちょっと実験!
妻はミカン好き_e0165900_3531748.jpg

見事に復元できました。

角度を変えてもう一枚。
妻はミカン好き_e0165900_3532251.jpg

天晴です。


ムダだと思いましたが、私が剥いた皮でもやってみました。


妻はミカン好き_e0165900_3532851.jpg



手に乗せてみましたが、、
妻はミカン好き_e0165900_3533442.jpg

写真撮る意味ないですね。。。


ということで、この新年早々の深夜のミカン実験、如何でしたでしょうか?

「思い立ったが吉日」


信念を新年早々に貫く事ができました(笑)


ちなみに、冒頭の写真でビニール袋に入っているのは、この復元ミカンです(^^;)
いろいろ使えます♬

by aiafureru | 2013-01-06 04:26 | つまつま記


<< カレーのCoCo壱番屋について      今年は巳年 >>