Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 04日

妻はネットショッピングが好き

こんばんは しばらくぶりのつまつま記です♬

ここ最近、私と妻は休みが合わず、私が休みの土日も妻は仕事にでかけてます。

妻は、もうずっと仕事が忙しく、なかなか買い物にも行けないので、もっぱらネットショッピングやってます。

で、ちょっと前までは、「もしかしたら今日、amazon届くかもしれないから受け取ってね〜」
と、出がけに伝えてくれてましたが、最近は、何も言ってくれません。(^^;)
(もう、いつ何を買ったか覚えてないくらい注文してんのかな〜)


そんで、何も言われてないから、何も気にせず、私の休日の過ごし方
『至福の2度寝なう』や録り貯めた録画を観ている『至福の昼下がり』に、
「ピンポーン」とチャイムがなり「宅急便で〜す」との声が、

あれ?何だっけ?、俺なにか買ったっけ?。。。と、まずは自分の棚卸しながらも、玄関で受け取ると
どれもこれも妻宛の荷物なんですね〜。

平日も、宅配ボックスによく届いてます。
宅配BOXのチェックは私の役割ですので、その荷物を取り出し、部屋まで運ぶ私。
「ただいま〜 荷物届いてたよ〜」

または、私が休みの時、妻が仕事から帰ってくると、
「おかえり〜 荷物届いてるよ〜」


なんだか私って、妻の荷物の番人か?(^^;)

amazonは、特にお気に入りみたい。
配達早いし、梱包箱がすぐ解体できるところが、ポイント高し♬

しかし、宅配便業者によっては、宅配ボックスの所在をしらずか、不在連絡票だけ入ってることもありますが、そんなとき妻の逆鱗に触れます。

私「ただいま〜 不在票だけ入ってたよ〜」

妻「かんべんしてよ〜 なんでボックスにいれないかな〜(怒)」

私に当たられても困るんだが、、、


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by aiafureru | 2013-04-04 02:21 | つまつま記


<< おかん大阪城ホールへ 最後の応...      花見に恵まれた日 >>