Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 07日

妻はミカン好き パート2

毎年秋から冬にかけて、妻は毎日のようにミカンを食べます。

私もそれを知ってますので、帰宅途中のコンビニでミカンを見つける度に、


あぁ、たしか、もう切れる頃だろうな。。。

今日、手ぶらで帰るとキレるだろうな。。。



と、一抹の不安が頭によぎると、ひと網(8ヶ〜10ヶ入り)買って帰ります。


すると、案の定


「おかえり〜、お〜ミカン ラッキー!!」



と、ご機嫌な妻。


この8〜10ヶのミカンがどんだけ持つかは、皆さんの想像にお任せしますが、


まあ、もって24時間でしょうな。



e0165900_1222239.jpg



そう、妻がミカンを食べるスピードは、ハンパない。


一体、どんな剥きかたしてるのか聞いてみると、。、


かなり豪快に、バリッ、ボリッと一気に4剥きほどで完了。。。


そう言えば、昔ブログにアップしてました。
詳しくはこちらをお読み下さい↓
妻はミカン好き



いや〜、見事な食べっぷりですね。


そして、最近知った驚愕の事実、、、





それは、




実は、、



ミカンの食べ過ぎで  妻の手の平が黄色! 


な、、


e0165900_1314716.jpg



ミカン消費量が少ない私の手と比べてみたら一目瞭然でした。


最初はこの発見を「おもしろ〜い♬」と、楽しんでた妻も、


だんだんと気になりだしたようで、この正月から自主的にミカン自粛中とのこと(^^;)



私も、ネットで調べてみたら確かにあるようですね。
関連サイト↓
みかんを食べ過ぎると手が黄色くなるって本当?



ということで、あまり気にしないでいいよ〜♬




ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-01-07 02:08 | つまつま記 | Comments(0)


<< 初モレ      えみちゃんはなまけもの? >>