Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 26日

初モレ パート2

本日も、モレスキンの話(略して、モレバナ)。

昨日早速、初のモレスキンを持って妻と外出してきました。


昨日貰ったサイズはラージサイズ。

さらに一回り小さいポケットササイズも新たに買ってもらいホクホク顔の私♪


お昼に日本橋三越前にある「紅葉川」というお蕎麦屋さんで鴨南蛮を食べたあと
※ここの鴨南蛮、鴨せいろは美味しいです♪

おもむろに、カバンから万年筆とモレスキン(両方のサイズ)を取り出し、

さて、どっちに書こうかな〜と暫し悩んで、

ラージサイズに、えいっと書き出す私。


日付、タイトルを書いたら、「えーそこから?」と妻は笑い出す始末。


それにもお構いなしに、さらにすらすらと書き出す私♪


そう。まるで日記の様に。


まずは助走書き、クルマで言うと「ならし運転」

今日ポケットサイズをもらったが、何書こうかまだ決めてないので、当分こちらで・・・


と、綴ったあとに、コレ(笑)


初モレ パート2_e0165900_21343592.jpg


黙々と食べ終わった目の前の鴨南蛮のどんぶりを描いてる私のを見て、
妻も感化されたのか、負けじと何やら描いている様子。

※この時、妻が描いた絵は、いつか妻のブログで見たいものです(笑)


一区切りついて、まずは、満足♪

この後、写真好きの仲間と合流して、日本橋三越で開催中の写真展に行ってきました。

中村征夫さんの「海への旅」 とても良かったので、観終わったあとのでカフェで

また、モレスキンを取り出し、チケットの写真を模写するように描き始めました。



危うく没頭しそうになる直前で、妻から「今描くの?」的な視線が感じられ、一時中断(^^;)。

みんなと解散し、家に帰って、続きを描いていると、やっぱり万年筆のみでは表現が厳しいので

色を付ける事にしました。


そしたら、止まらない、止められない。

チケットと同じ様に描きたいと、変なこだわり心が、私を突き動かします。
初モレ パート2_e0165900_21315766.jpg



で、完成♪

初モレ パート2_e0165900_2319134.jpg




楽し〜(^^)



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-01-26 22:54 | 似顔絵・イラスト


<< 病み上がりの日記      初モレ >>