Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 30日

お気に入り写真 その3 剣岳登山ルート

最近写真掲載ばっかりですが、楽しいので許して。(^_^)

今回は、剣岳に登ったときの写真です。1990年夏です。
このときは、会社の大先輩のSさんに誘われて、どんな山かよく知らないでいきましたが、難所が多いので有名な山だったのでした。

そんなところですが、私は買ったばかりのEOS630をぶら下げて、嬉々として撮りまくっていました。

そのなかでも印象深い写真を紹介します。

お気に入り写真 その3 剣岳登山ルート_e0165900_2164459.jpg

大きな一枚岩を上ったり、下ったり。こんなとこよく通ったなぁ…



お気に入り写真 その3 剣岳登山ルート_e0165900_2201827.jpg

見上げると、真っ青な空。きもちいい風。避難所が岩でできているんだよ。



そしてこの全体像がこちら。上の写真の避難所が左下に小さく見えますね。
お気に入り写真 その3 剣岳登山ルート_e0165900_355356.jpg

それよりなにより、ものすごい渋滞です。
下のほうから、上まで、人の行列でつながっている。
まるでアリさんのようだね。(^_^)

こうやってみると、待ち時間が長いなとか、気がめいるんじゃないかとか、思われるかもしれませんが、そんな記憶どこにもないない。
それより、しっかり登れるかしら、油断しないように、という緊張でいっぱいで、待ったなーという思い出はありませんでした。
というか、たぶん、待っている間は、シャッターチャンスとばかりに写真撮っていたのかな(^0^)

このルートはいつも渋滞するようですが、そんなに多くの人を引き寄せる剣岳って、すばらしいね。
険しいほど達成感があり、難しいほど喜びがある。

最後に、待ち時間の間に撮った一瞬
お気に入り写真 その3 剣岳登山ルート_e0165900_503971.jpg




(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。



by aiafureru | 2008-11-30 05:04 | お気に入りの写真


<< 映画を見た「容疑者Xの献身」      お気に入り写真 その2 >>