Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 18日

自作レーベル集(1)王様のレストラン

「王様のレストラン」というドラマは、みなさんご存知ですか?
三谷幸喜のドラマで多くのファンがいらっしゃると思います。

このドラマは、ハッキリ言って、面白いです。まだ見ていない方、兆おすすめです。

私は、テレビ録画をDVD-Videoに残すとき、どうしてもレーベルにこだわりを出したくなる性分です。
いろいろ作ってみてわかりました。自分でも凝りすぎると思う。
手を抜いている作品もありますが、以前紹介した「チャングムの誓い」をはじめ、他とは違う、というのを意識して創作しています。

ということで、この「王様のレストラン」では、3部作作りましたうちの一つを紹介します。
このドラマは毎回ミッシェル・サラゲッタの格言で始まる。一見ギャグ風だけど、含蓄ある言葉。
またナレーションの森本レオの独特の言い回しは、ついマネしたくなるんですよね(笑)。

こんな愛嬌のある格言は、いつも目に触れていたいと思い、全11話の格言を書き出し、埋め尽くしました。
これで、「あんときの回、なんていう格言だったっけ?」という時もこれを見れば一発!?。

e0165900_1272677.jpg


by aiafureru | 2008-12-18 00:52 | 自作レーベル | Comments(0)


<< プロフェッショナル 仕事の流儀      深澤要一 ライブ感想 その2 >>