Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 21日

ぶらり写真散歩(1)

私の趣味の一つとして写真があります。
紅葉、夜景などテーマが決まっている時もあれば、天気のいい日にカメラをぶら下げて、気楽に撮ることも。


「ナンバーフォー」
ぶらり写真散歩(1)_e0165900_21275348.jpg

去年の11月の写真です。
何気なく落ち葉と影を撮ろうとファインダーを覗くと、影の組み合わせで数字の4が見えました。
つい嬉しくなってパシャリ!



「パルコのクリスマス」
ぶらり写真散歩(1)_e0165900_2128533.jpg

こちらも去年の写真です。
11月の寒い夜、三脚を担いで松本市内を散策していました。時間も時間ですので被写体といえば、「明かり」。
明かりを探してうろうろと、、なんか怪しい人ですね(笑)。

そして見つけたのがパルコの前にある大きなクリスマスツリーです。
三脚を設置して、何枚か設定や構図を変えて撮ってみました。

こういう時って楽しく楽しくって、自分が怪しいだなんてちっとも思いません!

設定変えて4〜5枚撮りましたが、一番最初にフルオートで撮ったこの写真が一番よかったのです。やるな EOS 40D。

せっかくのきれいなイルミネーションなのに、まったく人がいない寂しい松本パルコの夜でした。

by aiafureru | 2008-12-21 23:05 | ぶらり写真散歩


<< 改めまして      久しぶりの似顔絵はさんまのまんま >>