Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 08日

自作レーベル集(4)伝説巨神イデオン

またまた、自作レーベルの紹介です。
前回はガンダムでしたが、ガンダムとくれば、お次は、、、
イデオンですね〜。

イデオンもガンダムに並んで大好きなアニメです。

重たいストーリー、斬新な重機メカデザイン、映画版の壮絶なラスト、いろいろありますが、やはり一番の魅力は、キャラクターデザイン湖川友謙さんの絵です。

骨格を重要視した新しい絵は、その後のサンライズアニメに大きな影響を与えたと思っています。

人物の表情のアップで極端なまでの「アオリ」、「フカン」を取り入れた
湖川友謙さんの絵が大好きです。

ということで。
その書き下ろし画像を使わせて頂きました。
e0165900_1193379.jpg
e0165900_1194626.jpg
e0165900_120234.jpg
e0165900_1201492.jpg
e0165900_1202770.jpg
e0165900_1204021.jpg
e0165900_1205752.jpg
e0165900_1212824.jpg


ガンダムの安彦良和さん(ほか、巨神ゴーグ、アリオン)
イデオンの湖川さん(ほか、ザブングル、ダンバイン、Cool Cool Bye)

この2大巨匠は、永遠に不滅です!



(´・ω・`)いつも読んでくれてありがとうございます!励みになります。
     只今人気ブログランキング参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。

by aiafureru | 2009-01-08 23:30 | 自作レーベル | Comments(0)


<< 自作レーベル集(5)タンポポ      またまた年賀状について >>