Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 12日

音楽紹介(1)

今日は、洋楽で好きなアーティスト、曲を紹介します。

学生時代はレンタルレコード屋がそこら中にあった時代にもかかわらず、なぜか3500円もする新品CDを購入した数少ないタイトルとして、この「U2」の「ヨシュア・トゥリー」はとても思い入れがあります。

音楽紹介(1)_e0165900_0275337.jpg


とにかくことアルバムは、同じような曲が並んでいるな〜というのが最初の印象でした。
でも何度も聴いて行くうちに、それぞれの出だしに区別がつくようになって、それから、、、ハマりました。

曲がだんだんと馴染んで口ずさんでくると、今度は歌詞に目を通します。
しかし対訳の意味が当時の私にはピンときませんでした。
どれも難しい。。

あれから20年。いまCDを引っ張り出し、写真を撮ったついでに、対訳を読み返す。
やっぱり、わからん。
ちっとも、成長しとらんね(笑)。

でもよか。歌の魅力も変わっとらんけん。おんなじばい。

あれ?いつの間にか方言が、、ゴホン、失礼しました。


今思えば、「U2/ヨシュア・トゥリー」は、「熱い」「静か」「叫び」「祈り」といったものを当時の私に植え付けてくれた気がします。


はっ、だから、私はカラオケで熱唱するのかっ!? Σ(;´Д`)



(´・ω・`)いつも読んでくれてありがとうございます!励みになります。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。


by aiafureru | 2009-01-12 23:41 | 熱中時代


<< 思い立ったが吉日      深澤要一 ライブ情報 >>