Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 27日

自作レーベル集(7)機動戦士ガンダム劇場版

ひさしぶりに、自作レーベルの紹介です。
今回は、機動戦士ガンダム劇場版3部作です。

以前DVDで特別版として3部作が発売されましたが、音声がリニューアル版であり、若干当時と異なる部分があり、物足りない感じでした。
やはり根っからのガンダムファンは当時の劇場公開版のままの音声を好んでいると自負します。たぶん。

リニューアル版の声優さんは、完璧です。
しかし、挿入歌の挿入ポイントが違うんですね。

例えば哀戦士編でいうと、オリジナル版では、クライマックスでたくさんのジオン軍がジャブローに降下している際、井上大輔の「哀戦士」がタイミングよく挿入されているんですが、リニューアル版では無いんです。ここが一番の不満点。

あのシーンであの曲が流れるのが、哀戦士編の最高の盛り上がりであったと
私は思ってます。

まあ、そんなこんなで、一応リニューアル版のDVDを買ってはいるのですが、思い入れある当時のオリジナル版を録画したので、DVDーRに焼きました。

e0165900_2325107.jpg

e0165900_23252858.jpg

e0165900_23254044.jpg



(´・ω・`)いつも読んで頂き感謝です!
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。


by aiafureru | 2009-01-27 23:49 | 自作レーベル | Comments(0)


<< アクセスカウンター不調      仕事と私事(1) >>