Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ブログ( 77 )


2014年 01月 05日

えみちゃんはなまけもの?

えみちゃんは、面白い♬

えみちゃんは、ヨガが大好き♬

えみちゃんは、ヨガのインストラクター♬

えみちゃんは、ブログでヨガのことを綴っていくらしい♬

でも、えみちゃんは、


とはいっても私はなまけものなので、どの程度の頻度で更新するかは期待せずにいてくださると嬉しいです。



自称、「なまけもの」らしい(笑)


えみちゃんは、面白いひと♬

えみちゃんのブログはコチラ↓
Machi Yoga Club



気長に待ちましょう(^▽^)


ちなみにヨガはコチラで開催されてます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-01-05 14:46 | ブログ | Comments(0)
2013年 05月 06日

人気ブログランキングオリジナルバナーを作ってみた

どうも写画研JINです。

今回練習でアップしています。

練習用としてのネタは、、、、

これ!
e0165900_15474358.gif




これは、何かといいますと、「人気ブログランキング」とか「にほんブログ村」のサイトでは、ランキングという制度がありまして、読者がこれをクリックすると、ポイントが加算されます。
そのポイントでそのブログのランキングが見える化される仕組み。


それで何が起きるかというと、残念ながら、ポチッと押した人には何も起こりません。。。


しかし!


もし、そのブログ作成者や関係者がアナタの身近にいらっしゃれば、おのずと変化が見て取れるでしょう(笑)



「おおっ、、」とか



「やった〜」とか




はたまた、

「見て見て〜ヽ(o´∀`o)ノ」



とか言ってくるかもしれません(笑)


そう、そのバナーはブログ作成者の快感を増幅する神経伝達物質(ドーパミン)分泌ボタンと連動しており、


そのバナーを1回押すことで、およそ2日間 脳内快楽が持続するとかしないとか(笑)
※個人差あり(笑)


ということで、両方のサイト用に作ってみた♪

人気ブログランキング への投票はこちら
人気ブログランキングへ 

にほんブログむら への投票はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ



by aiafureru | 2013-05-06 16:11 | ブログ | Comments(0)
2011年 10月 06日

初めてバナーを作ってみた

夜分すみません。おひさしぶりです。写画研JINです。


さて、今回は、何を研究していたかというと、

バナー です。

よく見かけますよね。

大きくて、くねくねして、人なつっこい、、、(それはバーナードだよ。。。)


いや、ブログでよく見かけるアレです。

小さな画像が貼り付けてあって、そこをクリックすると意図するリンクへジャンプするっていう

ソレです。


いや〜 今回は頑張りました。

エキサイトブログでの作成方法がよくわからなかったので苦労しました。

そこで視点を変えてアメブロでの作り方を参考にして、エキサイトブログに転用するという方法をとり、なんとかうまくいきました。

追記
しかししかし、意気揚々と翌日他のパソコンでチェックしてみたら、肝心の画像が見えない事を発見。もう一度、修正することに。。。

実は、よくよく調べたらエキサイトブログでも簡単にバナーが貼れることが分かりました。
やっぱり正攻法でいきましょう。


ふう。。。


そして完成したのが、こちら



ご縁プロジェクト



一創塾で活動開始した「ご縁プロジェクト」のバナーです。

クリックすると、一創塾ブログにとびます。

やってみると意外とできるもんだね!

追記
いや、コツが分かるまでが大変だった。。。これでまた一歩成長。


↓Potitto please.
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



by aiafureru | 2011-10-06 02:07 | ブログ | Comments(2)
2011年 08月 26日

アクセスカウンターで楽しむ(その3)

こんばんは〜 

さっき。ふとカウンターをみたら、
33263


またまた、楽しい時期がやってまいりました。


そう、私は大のゾロ目好き。


今年もやってきました。
33333



なんだか、おしりがたくさん並んでるようですね (´ω`;)


前回(22222)の記事では、今年の10月を想定してましたが、けっこう早く到達しそうです。
あやうく見過ごすところでした(笑)


ついでに 3時33分33秒 な〜んて 時間にクリアできれば、まさに神かかり。


ではまた。


PS

これなーんだ↓

┃┃:3三$ (これでいいのだ)








にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2011-08-26 01:15 | ブログ | Comments(0)
2011年 05月 31日

エントリー件数の振り返りとソフトクリーム

こむばむは! 
最近は、電車は混むわ、汗ばむわ、で、へろへろになりがちの  どうもJINです。

5月も今日で終わり。早いですね。
今月は、久しぶりにブログ更新が多かった月でした。(今日で23件目)
どれくらい久しぶりかを確認したくなり、過去のエントリー件数をチェックしてみました。

2011年 05月23件
2011年 04月6件
2011年 03月2件
2011年 02月8件
2011年 01月22件
2010年 12月12件
2010年 11月9件
2010年 10月7件
2010年 09月12件
2010年 08月9件
2010年 07月15件
2010年 06月22件
2010年 05月12件
2010年 04月6件
2010年 03月7件
2010年 02月56件
2010年 01月18件
2009年 12月11件
2009年 11月21件
2009年 10月18件
2009年 09月10件
2009年 08月47件
2009年 07月14件
2009年 06月24件
2009年 05月16件
2009年 04月19件
2009年 03月28件
2009年 02月28件
2009年 01月32件
2008年 12月34件
2008年 11月6件

全記事数554件


こうやってみますと、よく続いてるな〜と我ながら感心感心。。
(内容は、置いといて(^^;))

自分が一番楽しむ事 が長続きのコツなのでしょうかね。

ということで、3万アクセス突破記念として、昔のお気に入り写真をアップします。

2006年の夏、カラオケボックスのセルフサービスで、ソフトクリームが食べ放題でした。
相当酔っていた私は、マグカップを手にもって、レバーオン!

じーじーじー。グワングワン。 (まだ大丈夫♪)

じーじーじー。グワングワン。(あれ?止まらない)

じーじーじー。グワングワン。(どうなってんの、勝手に止まるんじゃないのか?これ)

じーじーじー。グワングワ (あ、レバーを戻すのか!)

「よかった〜 やっと止まった〜」

とホッとして、部屋に戻ると、みんなが注目するではありませんか

コレに
e0165900_219796.jpg



その後、大爆笑。


私は、酔っててあまり覚えてませんが、
なぜか、ゲラゲラ笑われました。
「ヒー、サイコー」
「勘弁してー」

別の角度から、もう一枚

e0165900_219210.jpg

高さ20センチはゆうにあったのではないでしょうか。

「頼む〜 勘弁して〜」
「くそー、全部もってかれたー」


このソフトクリームの山盛り事件は、その後も伝説となり、多くの人へ語り継がれることになりましたとさ。
めでたし めでたし。

はみだし はみだし。




店員さんゴメンなさいね。。悪気はなかったんです。。。


↓Potitto please.
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



by aiafureru | 2011-05-31 03:12 | ブログ | Comments(2)
2011年 05月 30日

祝30000アクセス到達

昨日、前Jin未到の30000アクセスに到達しました!!!

おめでとうございます!
ありがとうございます!

1万アクセスまでは、11ヶ月

2万アクセスまでは、9.5ヶ月

3万アクセスまでは、8.5ヶ月

今回も記録更新でした。

いつも訪問ありがとうございます。

これからも楽しみながら綴っていきます。

よろしくお願いします。 

e0165900_775997.jpg



↓Potitto please.
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



by aiafureru | 2011-05-30 07:09 | ブログ | Comments(2)
2011年 05月 29日

いよいよ本日達成か!?



e0165900_721880.jpg


30000アクセス突破まであと少し!


↓Potitto please.
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



by aiafureru | 2011-05-29 07:50 | ブログ | Comments(0)
2011年 05月 21日

30000アクセス突破まであと少し!

おひさしプリンスホテル!  

どうも、最近 忙シックにかかって、頭の回転がゆるい JINです。

※忙シック(いそがしっく):日々の忙しさに自分の体調の変化に気付きにくい様子。または症状。ーJinpediaよりー

(さて今回は、かなり手を抜いてますが、それは後に話しますね。)
※追記:手を抜くつもりが、実はとんでもないことに。。。

さていよいよ、大キリ番の30000まで500を切りました。

ブログスタートしたのが、2008年11月26日。
10000アクセスを突破したのが2009年11月28日。
20000アクセスを突破したのが2010年9月14日
およそ1年で10000アクセスのペースですが、今回もさらに早く達成しそうです。(やったー)
みなさん。いつもありがとうございます。


まだ気が早いですが、もしこの30000を踏んだ方 超ラッキーです。


手を上に上げ、声に出して 
超ラッキィー★☆
(^∀^)/

とつぶやいて下さい。


いい事が怒ります!  いえ 起こります!


3000129999 の方も前後賞でラッキーです。


心の中で

ちょっとラッキー☆(^^)

と ほくそ笑んで下さい。


ただ、ただ、それだけです。


っと。ここで一創塾のブログ更新の事を思い出した。

私「これからやる?」
オレ「いや、これから仕事やるから」

と自分に言い聞かせて、仕事を先に片付ける予定。

そう、5月14日に一創塾開催されましたが、レポートブログの更新がまだなので、ずっと気になってたところです。

ですが、
「優先順位を考え、大きな石から先にとりかかること!」とビジョンプランニングで学んだことを思い出しました。

さあ、これからお仕事 頑張ろう!


☆おまけ☆
冒頭に 「今回、手を抜いている」 と書いたのは、昨年の記事
20000アクセス突破まであと少し!
をそのままパクったから。(´∀`;)

さて、どこまで同じだったでしょうか? 


☆おまけ2☆
ここまで読んだ人は、こんな記事も読まれてます。
アクセスカウンターで楽しむ(その2)
現在の状況だと、今年の8月か9月ころ、その日はやってきそうです。( ゚∀゚)ノ


☆おまけ3☆

さらに興味ある人は、こんな記事も読まれるはず。
世紀の大ゾロ目


☆おまけ4☆(どうでもいい話)
今回は、何かにつけ過去記事紹介になってしまいましたえ。
ほんにすいませんどすなぁ。

過去記事、過去記事、、、

こんな言葉を繰り返しているうちに、あちきには、ある唄が浮かんでくるでありんすよ。

何でも「未来のしーえむソング」というものらしいのですが、なぜか懐かしい曲でありんした。

ええ、中身については、あちきには、意味もわからず、、
へえ、もうさっぱりで。

過去記事、じゃん、過去記事、、、読んで楽しい
 
それで先生にお伝えしたら、「それ!イイじゃないですかぁ!ぜひ使わせて下さいっ!
と、いうて急に走り去られたでありんす。

そしてまた戻ってきて
「これ! ブログに書いてもいいですかっ!! いいんですね!!」

と、もの凄い剣幕で、、そりゃあもう、怖いくらい大きな声で、


あのお方は、なにゆえ、ああまでして、過去にこだわるんでしょうなぁ。。。


《そして、JINの家では》

え〜、みなさん!
我が『JINの家』では、過去の記事に焦点をあてる際に カコキジ というキーワードを設定することにしました!

 
そして、その記事を紹介するときのテーマソングも決めました!

♪カッコッキジじゃん、過去記事じゃん、読んで楽しいカコキジのぉ〜「○○○○」


《一同、シーン。。。》

えー。この、「○○○○」というところの、その時のアピールしたい記事のタイトルを書きます。そして、この曲は、後の加藤吉次郎さんが創業した会社で。。。


「あの〜先生。それはちょっと、どうかと思いますが」

どうかしましたか? ペニシリンが底をつきましたか?

「いえ、そうじゃなくて。その、そんな聴いた事も無い曲、この時代に受け入れられるか。。。」

「そうじゃ先生、それより、そんな企画をいきなり始めると医学館との中が、おかしくなりまへんか?」

《喧々諤々》

「 何をおっしゃるのですか!

先生は、先生は、この『JINの家』の未来を想って、発展を想って、日々走り回っておられます。
私たちなどには、とうてい考えもつかないことが、先生には見えていておられるのです。
そこを信じずに、何を信じろと!?

さりとて私も武家の育ち。確かに、このような奇怪な唄を口にするのは、恥ずかしげにございますし、母上や兄上にも顔向けできませぬ。

そこで、先生。
その曲を歌うのは、やめにして、相手の目を観て、心の中でつぶやくというのは如何でございますでしょうか。
心の中ゆえ、世間様には聴かれませぬし、じっと観ていると自然と笑顔にもなりましょう。
それでよいのではないでしょうか。」


《先生、泣きながら》 ハ  イ 。。。

♪ちゃ〜ら〜ら〜ら〜ら〜 ら〜 ら〜ららら〜

結局、わたしは、何をしていたんだろう。。。

未来にこだわり、過去にこだわり

今の時間だけが、ただ過ぎていく。。。

本当の仕事、やるべき仕事は他にもあるはずだ。。。

《カチーン》


はっ!しまった、資料作んなきゃ!



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

by aiafureru | 2011-05-21 13:58 | ブログ | Comments(0)
2011年 04月 29日

ホテル飯田屋

いま松本に着いて、ホテルにチェックインしたところの どうもJINです。

今日から2泊3日でセミナーを受ける為にこっちに来てます。

たまにはこっちでブログ更新しようとMACを持ってきたんですが、無線ルーターを持ってくるのを忘れ、

ort


状態でした。


そんな意気消沈も忘れてホテルにチェックインして部屋に入って

何気に、LANケーブルを見つけましたが、どうせWindowsだけだろうと
ダメもとで試してみたら

なんと


( ゚∀゚)ノ


つながったではありませんか!


ということで、この感動を早速伝えたくてブログ更新。

さすがホテル飯田屋
感動をありがとう。

e0165900_1734783.jpg






(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

by aiafureru | 2011-04-29 17:41 | ブログ | Comments(0)
2011年 01月 18日

Twitterって 楽しい!

ども、書かずに寝ようかちょっと迷いましたが、書く事に。 明日が怖いけど、しばし頑張る どうもJINです。

さて、今日はTwitterの話しを少し。

最近、Twitter が日常にすっかり馴染んできてます。
電車の中、バス待ち、トイレなう、ラーメン注文したところ、などなど
日常の生活のちょっとした「すき間」「待ち時間」などに、自然とつぶやいてる自分がいます。

感じた事、思った事、考え事を 「ささっと」書いていますが、これがストレスなくできるところが、イイ感じ。(つまり楽しい)

まあこれは、文字を打ち込みやすいBlackBerryというスマートフォンを使っているからかもしれません。

いつも、胸ポケットにあり、すぐに取り出せ、すぐに打ち込み、そのまま送信。
写真を撮って、書き込んでそのまま送信。

むむ〜、なんだか、自分とネットがシームレスにつながっている感覚。

ペタペタと自分の行動やその時の気持ちに 付箋を貼付けている感覚かしら。

ブログだと、こうはならない。
ブログは、さて何書こうかな。どう纏めようかな。構成や流れも少しは考えないとな。
おっと、関連する記事にリンク貼るのを忘れるところだった。
あっと、文字を大きくしたり、色を付けたりするのも、見栄えがいいかも。
エトセトラ、エトセトラ、、、、、

凝れば凝るほど、面白くなるし見やすくもなる。
これはノートやレポート用紙に、しっかりと考えながら書いている感覚。

その分、時間がかかる。気力、パワーも要る。
更新の頻度は、せいぜい頑張って一日一回更新がやっと。
(いや、ネタはあるのに、時間がないという意味で)
そう、ブログは時間がかかるのだ。(考えるから)


以前24時間ブログという企画に参加し、一日に何回記事を投稿できるか、挑戦してみたんですが、1回目は24回がやっと。つまり、一時間に一記事のペース。
2回目は、ちょっと慣れて36回。

おお、やれば出来る!と思ったのもつかの間、リバウンドが大変。どっと疲れがでたのも確か。

そう、ブログは疲れる。(頭使うから)


そんでもって、今のTwitterですが。

BlackBerryにもTwitter専用アプリありますので、立ち上げ、入力,送信があっという間。
返信や、ダイレクトメッセージがあったら、アラーム通知でわかるので、すぐ返信。
なんという手軽さ。

また、前後の文章の事を考えなくていい。そのまま打ち込み、そのまま送信。完了。
あ、続き書きたくなったらまたつぶやけばいいだけ。頭を使わないでいい。
なんという気楽さ。

Twitterは、自分の素を出せるツールなのかも。
変に取り繕うこともせず、リアルタイムにつぶやいていいシステム。
と思いました。


最近は、妻もTwitter仲間です。
いつもなら、メールでやりとりする簡単な内容を、昨夜はダイレクトメッセージを使ってみた。

なるほど、メールとさほど変わらず使える。
でも、なんか、メールより楽しい。

なんなんでしょうね。この感覚は。
例えて言えば、大勢の人がいる街、もしくは騒がしい会場の中で、2人で会話している感覚  かな?


あと、妻は、なかなか自分からつぶやかない。
それは、妻自身も気付いている模様。
「なんでもいいからつぶやいてみたら?」と私が言うと

「最近、つまつま記が更新されないので つまんな〜い!! とつぶやこうかな」だって。

そうきたか。。。

了解!

では、今度たくさん書いてみよ〜っと。
「妻の体調と私の出張」
「妻の悪癖」
「妻のねごと」
やばい、、タイトル書いただけでも楽しくなってきた。

では、いつかお楽しみに


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


by aiafureru | 2011-01-18 03:46 | ブログ | Comments(2)