Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:DVD( 6 )


2011年 05月 14日

家に帰ったら「ラーメンズ」が

つけっぱなしで、妻が寝ていた。
ちょうど片桐仁が「まーる描いて、ちょん」とおたまじゃくしの絵をかいているところ。

懐かしくて、面白くて、そのまま見入ってしまいました。


そう言えば、以前の記事で、私のお気に入りなラーメンズ作品は何だろうか、今度書き出してみようと書いたことあったけどせっかく思いついたので今ご紹介したいと思います。


ええ?今から? 遅く帰って眠いのに。。。明日早いのに。。。 (←自分の声)


えい!思いたったが吉日!私の好きな言葉です。

今やらねば誰がやる!
そんな気になりました。

そういえば、私の国ではこんなことわざがあります。
♪思いたったら、試練の道を 行くが男のど根性




「椿」
 ドラマチックカウント
 インタビュー
 心の中の男
 斜めの日


「鯨」
 バースデー
 絵かき歌
 count


「零の箱式」
 現代片桐概論
 タカシと父さん
 片桐教習所


「雀」
 プレオープン
 男女の気持ち


「CHERRY BLOSSOM FRONT345」
 レストランそれぞれ
 怪傑ギリジン


「ATOM」
 路上のギリジン
 採集
 アトムより


「CLASSIC」
 ギリジンツーリスト
 バニーボーイ
 帝王閣ホテル応援歌


「STUDY」
 ホコサキ
 QA
 金部


「アリス」
 後藤を待ちながら
 風と桶に関する幾つかの考察
 バニー部


「TEXT」
 50 on 5
 同音異義の交錯
 不透明な会話
 条例


他にも、「FLAT」「home」「news」「TOWER」もありますが、
こちらのDVDは、まだ全部見きれてませんのでまた別途。
あと、ひと言コメント加えたかったのですが、時間切れ。これまた別途追記します。

いつの日か、またふと思いつく日がくる事を祈って。。。ではまた


思いつき その日にやれば 想い着く (たぶん)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

by aiafureru | 2011-05-14 02:57 | DVD | Comments(0)
2011年 02月 16日

「火天の城」を観た

WOWOWで放送された「火天の城」を観た。

原作も知らず、ただ面白そうと思って、録画ボタンを押した。

そして、最後まで、観た。


あれ?


「この感覚は、オレだけ?」

確かめるべく、ビデオを見終わったあと、ネットで評価を読んでみたが、やはり、★★★☆☆ 


私の感想は、みんなの意見と、ほぼ一緒。


・西田敏行、大竹しのぶの演技は、涙もの

しかし。

・エンディングが、消化不良、、
・娘役のキャスティングが違和感、、
・ぶつ切りのシーンが多い、、、
・お笑い芸人が、浮いている、、、


などなど、個人的には「もう二度と観るもんか」と思ったが、


ネットを読めば読むほど、あまりにも、突っ込みどころ満載でして
もう一度観たくなり、また観たくなり。

実はもう5回くらい再生している、私。

そして、ダメだしシーンほど、よく覚えているもんだ。


これって、制作側の意図勝ち?


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

by aiafureru | 2011-02-16 02:08 | DVD | Comments(0)
2009年 07月 21日

マイケル熱 再び

先日、買い物に付き合った話をしましたが、ひとつ書き忘れていました。

最近品切れ中のDVDの入庫状況を確認すべく、CDショップ屋のマイケルジャクソン追悼コーナーに足を運んだところ、あった、あった。ありました!

早速購入し、家で観てみると、、、
妻と2人でテレビの前に2時間釘付けとなりました。

冒頭のマイケル登場シーンから、圧巻。
ただ立っているだけなのに観客の興奮ぶりがすごい。

妻も私も再びマイケル熱にハマってしまった。
「スムース・クリミナル」では、ありえないほどに斜めに傾くシーンに何度でも驚き、
「今夜もビート・イット」では、比較的簡単なあのダンスを一緒になって真似てみる。

昨夜なんか、夜中に2人で踊ってみたが、まだ掴めていない感じ。
でも楽しい。
ちゃんと憶えたい!

よって、自分なりに振り付けを解説してみることにしました。

1右手で種まきでステップ: 右足、左足、右足、左足
2手を交互に上に: 右、左、(足も広げて)右、左
3綱引き感覚で: 掴んで引いて、掴んで引いて
4両手を広げ足を: クロス、ターン、クロス、ターン
5肩を入れるように: 左肩、右肩、ストップ
6両手で大きく: 振りかぶって下に〜、振りかぶって下に〜
7のけぞって右手で種まき: シュッ、シュッ、シュッ、シュッ


さあ、今夜もビートイットだ!

e0165900_7475124.jpg


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでも桶


by aiafureru | 2009-07-21 07:48 | DVD | Comments(0)
2009年 06月 26日

「BIRTH」のDVD持ってたよ!

今日は指向を変えて、オタッキーモードでいきます。
かなり前、紹介した「BIRTH」について

何も言わず、贈ります。

e0165900_0364355.jpg
e0165900_0365474.jpg
e0165900_03758.jpg
e0165900_0371993.jpg
e0165900_0373275.jpg
e0165900_0374439.jpg


DVDありました。買ってました。

その中のボスターなどバシャバシャとりました。

このアニメのポイントは「動き」です。
ぜひ一度ご覧下さい!



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでも桶


by aiafureru | 2009-06-26 00:56 | DVD | Comments(0)
2009年 02月 17日

小林賢太郎(ラーメンズ)

今日は私のお気に入りの芸人さんの登場です。

一昨日の日曜日、NHK BS-Hiでラーメンズの小林賢太郎の番組が放送されました。
その名も「小林賢太郎テレビ」。
小林賢太郎とは、お笑いコンビ「ラーメンズ」の一人です(もう一人は片桐仁)。

私がラーメンズを知ったのはNHKのお笑い番組「爆笑オンエアバトル」です。
ですがこの当時は、一風変わったコンビだな〜としか見えませんでした。
e0165900_2132217.jpg


それから数年後、次に見かけたのが、AppleのCMです。この時すっかりラーメンズのことを忘れてて、このCMの人どっかで見たことあるな〜という感じでした。



そしてあるきっかけでYouTubeでラーメンズのコントや「完売地下劇場」でのお笑いに関する考え方に触れてから、一気に興味が湧き、YouTubeで彼らのコントを探しまわりました。

そして、それでも飽き足らずDVDを一気に購入することも。。。。
(私が、お笑い芸人のDVDを買うなんて、、こんなの初めて。)


それから数ヶ月でラーメンズ、小林賢太郎関連の主要DVDはひと揃えしました。
(人はこれを大人買いという)
e0165900_2134968.jpg
(椿、鯨、零の箱式、雀の4本は、人に貸してますので、写真には載ってません)

彼らは、そのポリシーからテレビでのバラエティ番組には出演せず、舞台を中心に活動してますので、メディアの露出が少ない→情報に飢える→だからDVDを買う。
なるほど〜!まんまと彼らの戦略に乗っかっている私って。。。(笑)

彼らのお笑いを一言で言うと、、噛めば噛むほど味がでる。

でしょうか。

一回観るだけではなかなか理解できないほど意味が深い。なんかコントなんだけど映画を見ているような感じというと言い過ぎか。

でも、二回三回と見てから「あ、こういうことだったんだ」と気付くこともしばしば。


そんな、面白いネタを考えているのが、この小林賢太郎という人。
脚本、演出、出演をこなすアーティストです。

で、久しぶりにその小林賢太郎がテレビに出演するとなれば、見ない訳にはいきません。
彼はソロでも公演していて、DVDが二つあります。
e0165900_214780.jpg

一昨日のその番組では、このDVDのネタを含む新作と、インタビューとメイキングと豊富な内容でした。
最後はNHKから難しいお題が出され、それも披露してくれます。
1時間の番組でしたが、あっという間に時間が過ぎました。

クスッと笑った。思わずふきだした。そしてなるほど〜とうなずいた。

いつか本物の舞台を見に行って大笑いしてみたいな。


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。



by aiafureru | 2009-02-17 23:59 | DVD | Comments(0)
2009年 02月 09日

DVDコレクション「サラリーマンNEO」

今日早く帰ったのでたまたまテレビをつけていたら「SMAP×SMAP」に目が止まりました。
ゲストがあのセクスィー部長こと沢村一樹が出演していたんです。

セクスィー部長とは、NHKでここ数年定期的に放送されるコメディー番組「サラリーマンNEO」の有名コントの主人公です。

セクスィー部長(セクシーじゃなくセクスィー)は、自分の会社のあらゆるピンチを救ってくれる救世主的な存在。
彼の振る舞う香り、香水は不思議な力があり、ほとんどの女性が魅了され、その極端なパワー、出で立ち、振る舞いが見ていて楽しい。

そんな面白い番組も、一年に半年しか放送されず、2008年版も終了しました。
私は、運良く今年の4月から見始めたのですが、男ながらすっかり虜になりました(笑)。
そして、ネットで探していたら過去のシーズンのDVDが発売されていて思わず衝動買いしました。

それがこれ。
e0165900_034025.jpg

サラリーマンNEO Season2 DVDボックス 1と2です。
e0165900_0343576.jpg

この時すでにセクスィー部長は看板キャラクターとなってました。
e0165900_0353225.jpg

その他にも、サラリーマンならではのコントが盛りだくさん。
e0165900_0354796.jpg


今日、「SMAPxSMAP」で久しぶりにセクスィー部長の動きを見て、大いに笑いました。
肩の動きがすごかった。。。

また、見ようかな。


(´・ω・`)いつも読んでくれてありがとうございます!励みになります。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると、セクスィーになる?


by aiafureru | 2009-02-09 23:43 | DVD | Comments(0)