Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ぶらり写真散歩( 105 )


2015年 11月 28日

神楽坂 散策

今日は妻と二人でぶらり神楽坂。
iPhone片手に写真散歩してきました。

石畳のある路地に行ってみたいと妻のリクエストあり、確かあの辺かなと
仲通りにはいると、ありました。
e0165900_2238285.jpg
e0165900_22381580.jpg

コレコレ。こんな感じ。

夕方5時前だったせいか、準備中のお店ばかり。

そんな中、お店から漏れる明かりが珍しかった。

e0165900_22373613.jpg

e0165900_2238189.jpg


この時間帯は人通りも少なく、
e0165900_2237504.jpg


こんな極端な構図も気兼ねなく撮影できました(笑)
e0165900_22384159.jpg




ではまた♫


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2015-11-28 23:37 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2014年 12月 07日

銀杏の蝶♫

e0165900_0205697.jpg


銀杏の葉っぱを横から撮ると蝶の羽に見えました♫



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2014-12-07 00:24 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2014年 07月 20日

とある6月のよろしく堂にて

先月、よろしく堂さんのベランダにて。
天気もピーカンで撮影意欲がむくむくと♫

e0165900_10181276.jpg



e0165900_10184781.jpg



e0165900_1019111.jpg



e0165900_10185283.jpg



e0165900_10182949.jpg



e0165900_1019419.jpg




(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-07-20 10:23 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2014年 05月 02日

サクラサクサクサキミダレ

すっかり忘れてました。。。4月5日に撮影した写真のアップ(^^;)

暫しタイムスリップしたつもりでご鑑賞下さい(笑)

e0165900_065868.jpg



e0165900_065112.jpg



e0165900_064440.jpg



e0165900_063686.jpg



e0165900_062788.jpg



e0165900_062165.jpg



e0165900_054865.jpg



今年もキレイでした♬


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-05-02 00:13 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2013年 06月 15日

わびさびフェチ♬

世界地図?

e0165900_18261089.jpg



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-06-15 18:28 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2013年 05月 06日

初めての恵林寺♪

またまたお会いましたね。
どうも写画研JINです。

4月28日の義父&義兄とのドライブの次なる目的地は、ここ恵林寺。

ここは義兄のおすすめスポットで、なんでも武田信玄のゆかりの場所としては有名らしい。

らしいって、、知らないのかい?とツッコミをいれた人が数名いらっしゃると思いますが、
はい。自信を持って私は歴史にまったく疎いです。

勘弁してください。。。

といっても何ですので、その後、ネットでいろいろ調べました。

恵林寺(えりんじ)は、山梨県甲州市塩山小屋敷(旧塩山市)にある寺院。山号は乾徳山(けんとくさん)。臨済宗妙心寺派に属する寺院である。庭園は国の名勝に指定されている(昭和19年(1944年)6月26日指定)。(Wikipediaより)




四脚門にて
e0165900_16252880.jpg




四脚門の近くのツツジ
e0165900_16253352.jpg




恵林寺本堂
e0165900_16253786.jpg




本堂ちかくの庭
e0165900_16254315.jpg




石庭
e0165900_16262841.jpg




廊下
e0165900_16263992.jpg




大樹
e0165900_16264565.jpg





e0165900_16265170.jpg




中庭
e0165900_16265636.jpg





e0165900_1627061.jpg




風流
e0165900_1627737.jpg




庭園
e0165900_1627123.jpg


e0165900_16271737.jpg



案内図
e0165900_16273411.jpg



外庭
e0165900_16272874.jpg



ふぅ〜 見る所たくさんあって楽しかった♪


では、甲府駅から東京へ帰ります(^^)
お疲れさまでした!



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-05-06 17:11 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2013年 05月 06日

権兵衛峠に行ってみた

こんにちは 写画研JINです。

早速ですが、GWシリーズ第2弾です♪

4月28日は、義父、義兄と3人でドライブに行ってきました。

目的地は、なぜか権兵衛峠♪
ここに開通した権兵衛トンネルを通ってみたいという義父のたっての希望で実現♪


で、いざ出発!

豊科ICから高速道路で伊那ICへ
中央アルプスが目の前に現れます
e0165900_1185269.jpg





伊那ICを降りて、峠に向かう途中左手の山が迫ってきます。
「将棋頭山(しょうぎがしらやま)」
e0165900_1143963.jpg





目的の権兵衛トンネルを無事通過した後、旧道へ入り、峠の頂へ
伊那平と南アルプスを一望
e0165900_1185841.jpg



左側
e0165900_119551.jpg

右側
e0165900_1191097.jpg



この二つの写真をiPhotoでつなげてみた♪
e0165900_12325517.jpg

パノラマ写真のできあがり〜(^^)




薄青のグラデーションが気に入ってます♪
e0165900_119145.jpg




頂きからのパノラマ。
ここには鉄塔があり、7本の送電線がこの峠に向かって伸びてます。
e0165900_1191989.jpg



その7本の送電線を峠の頂きで中継する鉄塔。
e0165900_1192398.jpg

「こんな重たい線をたったこれだけで、よくこれで持つな〜」と義父。
私も同感(^^;)



で、このあとは、次の目的地、甲府へ向かう為、また中央道にて移動。

その途中。諏訪湖SAで休憩していたら、なにやら山向こうから煙が、、、
e0165900_1194472.jpg

e0165900_1194830.jpg

このあたりで山火事騒動があったと後日ニュースで知りましたが、これのことだったのかな?


また中央道にて移動。
今回、運転は義兄におまかせ状態でしたので、私は助手席で写真をバシャバシャと撮り放題♪


八ヶ岳
e0165900_1195327.jpg




鳳凰三山
e0165900_119578.jpg




甲斐駒ケ岳
e0165900_1110243.jpg




そして富士山
e0165900_1110772.jpg



運転ありがとうございました!


そして、ツアーは恵林寺へと続く。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-05-06 14:13 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2013年 05月 06日

春の穂高ぶらぶら

おはようございます。写画研JINです。
久しぶりに名乗ってます(^^)

私は写真もイラストも好き、そしてこだわることも好き。
いろんな好きが集まって、名付けた名前が写画研JIN
引き続き、よろしくお願いいたします(^^)

さて、これから数日間は、今年のGWで撮った写真をアップしていきたいと思います。


4月26日〜28日、長野県穂高に行ってきました。


妻の実家の庭にて♪
e0165900_9382642.jpg






赤いクロユリ
e0165900_9323100.jpg







妻の実家の庭は通称「タカシ・ロード」
e0165900_1013665.jpg

お義父さん 毎朝50周歩いてます(^^)




不思議な草「ヒメオドリコソウ」
e0165900_915698.jpg






水路のせせらぎが心地いい♪
e0165900_915291.jpg







あぶないよ♪ちゃんと止まろう
e0165900_9151160.jpg








春の北アルプス
e0165900_9563826.jpg






蝶ヶ岳
e0165900_1011267.jpg








田植えの準備
e0165900_10262032.jpg





e0165900_9152548.jpg







有明山
e0165900_9153032.jpg






常念岳
e0165900_9153899.jpg







のどかな風景
e0165900_915424.jpg




e0165900_9142025.jpg






今年もぶらぶらと自然を満喫させて頂きました♪
e0165900_9135632.jpg




(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-05-06 10:28 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2013年 04月 29日

ぶらり写真散歩「光が丘公園 2013春」

こんばんは〜 お久しぶりの写画研JINです。

さて、今夜は遅くの更新です。

妻が仕事で3時起きなので、それまで起きておこうと。

あと2時間ほどあります♬

ブログ更新や撮り貯めた写真選びには、十分すぎる時間です。


さて、今回は、4月のある晴れた昼下がり。
仲間達と5月にBBQイベントを開催するここ光が丘公園に下見にやって来ました。

最高に気持ちいい天気で、私の脳内は、喜びっぱなし♬

e0165900_0553279.jpg



e0165900_0552777.jpg



e0165900_0551538.jpg



e0165900_0553843.jpg



e0165900_0554468.jpg



e0165900_0551958.jpg



5月が楽しみだ!


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by aiafureru | 2013-04-29 01:09 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2013年 03月 23日

ぶらり二人写真散歩

こんばんは、最近また英語トレーニング開始した どうもJINです。

今日土曜日は、久しぶりの妻との休みが合いまして、朝早くから近所の桜を見に散歩してきました♬
 
今回は妻もカメラ持参してますので、ゆっくり、じっくり、気兼ねなく、楽しめました(^^)

注)普段の妻との散歩(私だけカメラ持っての散歩)は、私の撮影意欲を抑えながらの散歩となりますので、
すばやく、あっさり、気遣いしながらの撮影なもんで。。。(^^;)


それでは、スタートです。


近所の壁 これぞ下町チック。(シタマチックと読んでね♬)
e0165900_119229.jpg



道路標示の通り、ちゃんと止まって撮ってます(笑)
e0165900_119780.jpg



ひらひら落ちてる桜をナイスキャッチ♬ お見事!
e0165900_1191332.jpg



新緑が芽吹いてきました♬ わくわくします(^^)
e0165900_1191934.jpg



このカンバン好きだな〜と思って撮った一枚。
なぜか不思議と緑が多い写真でした(^^;)
(下のカンバン、バス、上のカンバン、電柱の広告。ガードレール、葉っぱ etc)
新緑の季節だからでしょうか?
e0165900_1192335.jpg



撮ってるところを撮ってるショット♬ 
「毛並みがなんだか犬みたい〜」と笑う妻(笑)
e0165900_1193087.jpg



きいろがきれい (^^)
e0165900_1193489.jpg



かなり怪しいショットです。。。(笑) 
注)自分撮りを狙ってたんですが、後ろから偶然通りかかった通行人(しかも女子高生?)のお陰で余計怪しい写真になってしまいました。。。
e0165900_1193810.jpg




ようやくお目当ての「さくら通り」に到着!人も少なく穴場でした♬
e0165900_119438.jpg



咲くLOVE ♪
e0165900_1194791.jpg



咲くラブ♪
e0165900_1195180.jpg



枝にとまる小鳥を発見!(^^)
一生懸命なにかを食べてるようでした♬ 
e0165900_12111.jpg



このさくら通りには、子供の銅像がいくつかありまして♬。
『花より団子』もぐもぐ(^^)
e0165900_121539.jpg



『花よりおしり』プリプリ(^^;)
e0165900_1211283.jpg



以上、のどかな休日の写真散歩でした♬
e0165900_121163.jpg



この後、妻が美味しいパン屋さんを見つけ、そこで大好物のくるみパンほか、
いろんな焼きたてパンを買って、近くのベンチで食べました。

かなり美味しいパン屋さんで、妻は終止ご満悦でした(^^)

そして、帰りはスーパーで買い物してお昼には家に戻ってこれました。
こういう一日っていいね♬

ブログランキング・にほんブログ村へ

by aiafureru | 2013-03-23 23:57 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)