Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:カラオケ( 6 )


2014年 06月 25日

アナと雪の女王(2)

アナの「ばってん、、」に間髪いれず 「いいと!」というエルサが最高(^^)






ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-06-25 03:42 | カラオケ | Comments(0)
2014年 06月 10日

アナと雪の女王

歌がめちゃウマい!





(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-06-10 02:28 | カラオケ | Comments(0)
2009年 06月 13日

カラオケレパートリー(Part4)

今回で最後となります。
長らくお付き合いありがとうございました。

==========================
名もなき詩/Mr.Children
CROSS ROAD/Mr.Children
十二色のクレパス/長渕剛
シリアス/長渕剛
シェイク/SMAP
Zokkon命/シブがき隊
春先小紅/矢野顕子(1981)
北国の春/千昌夫
ありがとう/井上陽水・奥田民生
ダイナマイト/SMAP

アジアの純真/井上陽水・奥田民生
硝子の少年/KinKi Kids
モンローウォーク/南佳孝
Little Green Bag/ジョージベイカー
BELOVED/GLAY
BURN/YELLOW MONKEY
ツッパリHigh School Rock'n Roll 登校編/横浜銀蝿
人生が二度あれば/井上陽水
ロマンス/PENICILLIN
シューティングスター/F-BLOOD

BEAT/河村隆一
激しい恋/西城秀樹
モーニングコーヒー/モーニング娘。
僕が僕であるために/尾崎豊
君に胸キュン/YMO
ごめんよ涙/田原俊彦
誘惑スレスレ/田原俊彦
素直なままで/IZAM with ASTRAL LOVE
踊るダメ人間/筋肉少女隊
時には娼婦のように/黒沢年男

OH MY LITTLE GIRL /尾崎豊
星降る街角/敏いとうとハッピー&ブルー
からっぽ/ゆず
Automatic/宇多田ヒカル
恋の予感/安全地帯
いっそセレナーデ/井上陽水
新しいラプソディー/井上陽水
よせばいいのに/敏いとうとハッピー&ブルー
恋するカレン/大瀧詠一
背番号のないエース/ラフ&レディ

ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ
星空のディスタンス/アルフィー
メリーアン/アルフィー
ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
バラッドをお前に/THE MODS
フレンズ/レベッカ
思い出がいっぱい/H2O
速達/ばんばひろふみ
スローモーション/中森明菜
風立ちぬ/松田聖子

Rock'n Rouge/松田聖子
TOKIO/沢田研二
小さな体験/郷ひろみ
嵐の素顔/工藤静香
白いパラソル/松田聖子
奇跡の地球/桑田佳祐&Mr.Children
昭和枯れすすき/さくらと一郎
ゴールドフィンガー'99/郷ひろみ
LOVEマシーン/モーニング娘。
ヤマトより愛をこめて/沢田研二

真っ赤なスカーフ/ささきいさお
メロディ/サザンオールスターズ
いちご畑でつかまえて/松田聖子
時の過ぎゆくままに/沢田研二
ダンシングオールナイト/もんた&ブラザーズ
フライデーナイト/アラベスク
プライマル/オリジナルラブ
夢想花/円広志
ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット/中原めいこ
魅せられて/ジュディオング

うちのお父さん/かぐや姫
決心/長渕剛
ローディ/長渕剛
ホテルパシフィック/サザンオールスターズ
私鉄沿線/野口五郎
銀河鉄道999/ささきいさお
アゲイン2/ゆず
ナイトライフ/佐野元春
情熱の薔薇/THE BLUE HEARTS
顔/長渕剛

逆流/長渕剛
シクラメンのかほり/布施明
人間の駱駝/大塚ガリバー
==========================
以上、手帳に記録してあったのはココまで。
正確には233曲でした。

おつかれさまでした。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。



by aiafureru | 2009-06-13 21:52 | カラオケ | Comments(0)
2009年 06月 11日

カラオケレパートリー(Part3)

さてさて今回で3回目となりますカラオケレパートリーリスト。
皆さんだんだん飽きてきた事でしょう。

でも。私は大丈夫です!

それでは、次の50曲です。どうぞー
========================
星のラブレター/THE BOOM
イノセントワールド/Mr.Children
ガンダーラ/ゴダイゴ(1989)
カリフォルニアコネクション/水谷豊(1989)
モンテカルロで乾杯/庄野真代(1987)
君の瞳は10000ボルト/堀内孝雄(1987)
すみれSeptember Love/一風堂(1982)
昔の名前で出ています/小林旭(1977)
ルパン三世主題歌II/チャーリーコーセー
神様の宝石でできた島/MIYA&YAMI

川の流れは/THE BOOM
そばにいたい/THE BOOM
飛べないモスキート/桑田佳祐
真夜中のダンディ/桑田佳祐
OVER/Mr.Childrem
さよならの贈り物/ブレッド&バター(1986)
ロンリーハート/クリエーション(1981)
花の時、愛の時/前川清
ウェディングベル/シュガー
100%...SOかもね!/シブがき隊

I LOVE YOU/尾崎豊
あれから/小林旭
愛が生まれた日/藤谷美和子、大内義昭
今を抱きしめて/NOA
あずさ2号/狩人
ロビンソン/スピッツ
シングルベッド/シャ乱Q
Love me I love you /B'z
ロマンティックが止まらない/CCB(1985)
LOVE PHANTOM/B'z

空も飛べるはず/スピッツ
ガッツだぜ!/ウルフルズ
冬のファンタジー/カズン
バンザイ/ウルフルズ
チェリー/スピッツ
LA LA LA LOVE SONG/久保田利伸
最後の雨/中西保志
スティ去りゆく夏/井上大輔(1984)
LOVE かくし色/森山達也(1985)
愛の言霊/サザンオールスターズ

太陽は罪な奴/サザンオールスターズ
渚/スピッツ
青い車/スピッツ
愛の言葉/スピッツ
SPARK/イエローモンキー
君と夏の日を/チューブ
よろしく哀愁/郷ひろみ
アジアの純真/PUFFY
上京物語/シャ乱Q
いいわけ/シャ乱Q
===================
この頃の曲は、今でも歌っている曲がたくさんあります。

「イノセントワールド」と「ロビンソン」では、高音の限界に挑戦。

「ロマンティックが止まらない」では、途中挿入される「フッ、フッ、しどけなく」や「ドーンストップ」や一番ヤマ場の「フゥッ!止まらない」の「フゥッ!」など本当は誰かの手を借りたいところを一人でも歌える、自称「一人ロマンティック」をマスターしました。
これはウケます。


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。



by aiafureru | 2009-06-11 23:34 | カラオケ | Comments(0)
2009年 06月 09日

カラオケレパートリー(Part2)

今回も引き続きMyカラオケリストを公開します。

だんだんと演歌や古い歌が連なってきました。
このころは、オヤジさんタイプの上司との飲み会が多く、古い歌や演歌っぽいのがウケました。

では、次の50曲です。どうぞー
======================
栞のテーマ/サザンオールスターズ
黄昏を待たずに/チャゲ&飛鳥
LOVE SONG/チャゲ&飛鳥
太陽と埃の中で/チャゲ&飛鳥
あしたのジョー/尾藤イサオ(1969)
涙のキッス/サザンオールスターズ
君がいるだけで/米米クラブ
北の宿から/都はるみ(1976)
走れ正直者/西城秀樹
お嫁サンバ/西城秀樹(1981)

ラブストーリーは突然に/小田和正
気張いやんせ/長渕剛
いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎
がじゃいも/とんねるず
せつなさを殺せない/吉川晃司
ロード/THE虎舞竜
まゆみ/KAN
面影/しまざき由理(1975)
24時間の神話/VOICE
カサブランカダンディ/沢田研二(1979)

YA・YA・YA/チャゲ&飛鳥
カナダからの手紙/平尾昌明&畑中葉子
男と女の破片(かけら)/前川清
二人歩記/長渕剛
夏祭り/長渕剛
Don't Cry My Love/長渕剛
祈り/長渕剛
素顔/長渕剛
冬のリビエラ/森進一(1983)
夢芝居/梅沢登美男(1983)

雪列車/前川清
エロティカセブン/サザンオールスターズ
Make Up Shadow/井上陽水
Get Along Together/山根康広(1993)
川の流れのように/美空ひばり
個人授業/フィンガー5(1973)
RUN/長渕剛
Bye Bye My Love/サザンオールスターズ(1985)
そして神戸/内山田洋とクールファイブ(1973)
君は天然色/大滝詠一

くちなしの花/渡哲也(1974)
心凍らせて/高山厳
北街角/近藤真彦
そしてめぐり逢い/五木ひろし(1985)
別れ曲でも唄って/前川清
あんたのバラード/世良公則&ツイスト(1978)
もしも願いがかなうなら/中山美穂
みだれ髪/美空ひばり(1988)
北の旅人/石原裕次郎(1987)
銀河鉄道999/ささきいさお
========================

石原裕次郎、前川清、渡哲也、五木ひろし、、、そうそうたるメンバーですね。
そういえば、この頃はテレビでは古い曲がかからない時代でした。
なので年末の大晦日の「紅白歌合戦」や、その裏番組の「懐かしのヒットメロディ」とかなんとかを必死で録画しては、カセットテープに落として、クルマの中で聴いて歌って練習してカラオケに臨んだものです。

いったい、この熱意はどこからくるのか。。。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。



by aiafureru | 2009-06-09 23:53 | カラオケ | Comments(0)
2009年 06月 09日

カラオケレパートリー

今日は、ずーっと前からやりたいことリストに上がっていて、やってなかった事をやります。

その前に

私は、カラオケが大好きです。

高校生の文化祭の出し物で、友人3人でシブがき隊の「100%…SOかもね!」を振り付きで歌い、人前で表現することの楽しさを覚え、社会人一年目の忘年会の余興では、新人代表として長渕剛の「とんぼ」を一人で歌詞カードなしで歌い、熱唱する快感を知りました。

それ以来、、私はカラオケで歌うことが自己表現の一つとして定着していきました。
好きな曲を何度も歌ったり、初めての曲に挑戦したり、いろんな歌を歌いました。

ある日、うたぼんで曲を探していると、「最近歌った曲って何だったっけ?」「上手く歌えた曲ってどれだっけ?」ということがしばしば。

それをきっかけに、歌って満足いく結果の曲を手帳に記録することにしました。
俗にいう「カラオケレパートリーリスト」です。

これは、背広のポケットに入る小さなシステム手帳に書き綴っていて、すぐに取り出せて確認できるのがいいんですね。
カラオケでの悩みは最初の一曲を選ぶこと。
これがなかなか決まらない。
そんな時、この手帳があると便利です。
おかげでうたぼんで探すより、このリストから、選ぶ方がだんぜん早いです。
また、どれも一度歌った事があるので、自信をもって送信ボタンを押せます。

話のネタにもなるし、一石二鳥です。

記録期間は、1993年〜2002年でした。

今は、この手帳は使っていないので、持ち歩いてませんが、ある日どんだけレパートリーあるのか数えてみたら250曲以上あったんです。

この記録はムダにしたくない!
いつかデータベース化して、いつでも見れるようにしたい!
とつねづね思っていました。

そこで思いついたのが、この際ブログに掲載してしまえー!ということ。
これで外出先でも、BlackBerryBoldですぐチェックできるしね。


それでは、いってみましょー!
(いきなり250曲は大変ですので、少しずつアップします)

・順番は記録順です
・カッコ内はリリース年です(比較的古いものに記載してます。)

=====================
とんぼ/長渕剛
しゃぼん玉/長渕剛
ろくなもんじゃねぇ/長渕剛(1987)
乾杯/長渕剛
巡恋歌/長渕剛(1980)
順子/長渕剛(1980)
勝手にしやがれ/沢田研二(1977)
危険なふたり/沢田研二(1973)
いとしのエリー/サザンオールスターズ(1979)
会いたくなった時に君はいない/サザンオールスターズ

真夏の果実/サザンオールスターズ
さよならイエスタディ/チューブ
東京ラテン系セニョリータ/爆風スランプ
大きな玉ねぎの下で/爆風スランプ
RUNNER/爆風スランプ
モーニングムーン/チャゲ&飛鳥
SAY・YES/チャゲ&飛鳥
万里の河/チャゲ&飛鳥
哀愁でいと/田原俊彦(1980)
チャンピオン/アリス(1979)

ジョニーの子守唄/アリス(1978)
冬の稲妻/アリス(1978)
夢一夜/南こうせつ(1979)
おどるポンポコリン/BBクィーンズ
もうひとつの土曜日/浜田省吾
仮面舞踏会/少年隊(1986)
雪国/吉幾三(1987)
ff-フォルテシモ/ハウンドドッグ(1985)
浪漫飛行/米米CLUB
氷雨/日野美加or佳山明生(1983)

兄弟船/鳥羽一郎(1983)
帰ってこいよ/松村和子(1981)
いい日旅立ち/谷村新二(1979)
クリスマスイブ/山下達郎
そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸(1985)
22歳の別れ/風(1975)
22歳/谷村新二
I LOVE YOUからはじめよう/安全地帯(1988)
さらばシベリア鉄道/大滝詠一(1980)
夢の途中/来生たかお(1982)

長い夜/松山千春(1987)
あなたに会えてよかった/小泉今日子
会いたい/沢田知可子
すべてはこの夜に/吉川晃司
勇次/長渕剛
それが大事/大事MANブラザーズバンド
贈る言葉/海援隊(1980)
熱き心に/小林旭(1985)
津軽海峡冬景色/石川さゆり(1977)
待つわ/あみん(1982)
=======================
ここまでで50曲。
つかれた。。。続きはまた別の機会に


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。



by aiafureru | 2009-06-09 02:44 | カラオケ | Comments(0)