Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:つまつま記( 53 )


2015年 09月 25日

ツムツム記

こんばんは、どうもJINです。久しぶりのつまつま記です。

私は今月、長年使っていたBlackBerryからiPhoneに切り替える決断をした。

私がiPhoneに切り替えることに踏ん切りついた要因の一つに、
妻からの強烈なプッシュがあったという事は、実はあまり知られてない。

妻は今年の初めにiPhone5Sにしてから、ツムツムというゲームに夢中。

暇を見つけては熱心にやってるが、たまに機嫌が悪くなる。

どうやらハートというものが無くなると続けてゲームできないらしい。

その頃から「ねぇBlackberryにはツムツムないの? 早くiPhoneにして私にハートを送ってよ」

と、かなり強引な要求をけっこうな頻度で言ってくる。

最初は適当に返事していたが、だんだん刷り込まれていって、

「じゃあ9月に6sがでるからその時に買うよ」と私。

まぁこのこと以外にも切り替える理由あったのだけれども、ここは妻の要望に乗ることにした。


そして、無事に予約完了し、明後日9/26に新型iPhoneが手に入る予定だ。


奇しくもその日は妻の誕生日♪


バースデープレゼントがツムツムのハートとなれば、なんとも安上がりなことである。


※あ、ちゃんとしたプレゼントは別途検討中です(笑)。

※大好評の『つまつま記』のバックナンバーはこちらからお読み頂けます♪

ではまた気が向いたときに


by aiafureru | 2015-09-25 02:32 | つまつま記 | Comments(0)
2014年 02月 15日

ちょこチョコ

今週は王様のバレンタインウェーク(笑)

今年は 妻から美味しいチョコを2回頂きました♬

さすがウマ年ウマれの王様です(笑) ツイてます♬



まずは一つ目。

先日の祝日に妻と一緒に北千住丸井で買い物してた際、ちょっとフライング気味でしたがチョコを買って貰いました♬ 
これ、めちゃウマ〜!!!(^▽^)「ROYCE' 生チョコレート 山崎シェリーウッド」

e0165900_1192637.jpg

e0165900_1192955.jpg

e0165900_1192246.jpg



そして当日2月14日


ジャーン
e0165900_1191637.jpg

e0165900_1191213.jpg


ベルギー高級チョコレートのDEBAILLEUL(ドゥバイヨル)♬

早速、頂きました♬

美味しい ウマい! デリーシャス!!


いつもありがとう!


妻はチョコレート選びが上手♬



ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-02-15 01:36 | つまつま記 | Comments(0)
2014年 01月 07日

妻はミカン好き パート2

毎年秋から冬にかけて、妻は毎日のようにミカンを食べます。

私もそれを知ってますので、帰宅途中のコンビニでミカンを見つける度に、


あぁ、たしか、もう切れる頃だろうな。。。

今日、手ぶらで帰るとキレるだろうな。。。



と、一抹の不安が頭によぎると、ひと網(8ヶ〜10ヶ入り)買って帰ります。


すると、案の定


「おかえり〜、お〜ミカン ラッキー!!」



と、ご機嫌な妻。


この8〜10ヶのミカンがどんだけ持つかは、皆さんの想像にお任せしますが、


まあ、もって24時間でしょうな。



e0165900_1222239.jpg



そう、妻がミカンを食べるスピードは、ハンパない。


一体、どんな剥きかたしてるのか聞いてみると、。、


かなり豪快に、バリッ、ボリッと一気に4剥きほどで完了。。。


そう言えば、昔ブログにアップしてました。
詳しくはこちらをお読み下さい↓
妻はミカン好き



いや〜、見事な食べっぷりですね。


そして、最近知った驚愕の事実、、、





それは、




実は、、



ミカンの食べ過ぎで  妻の手の平が黄色! 


な、、


e0165900_1314716.jpg



ミカン消費量が少ない私の手と比べてみたら一目瞭然でした。


最初はこの発見を「おもしろ〜い♬」と、楽しんでた妻も、


だんだんと気になりだしたようで、この正月から自主的にミカン自粛中とのこと(^^;)



私も、ネットで調べてみたら確かにあるようですね。
関連サイト↓
みかんを食べ過ぎると手が黄色くなるって本当?



ということで、あまり気にしないでいいよ〜♬




ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-01-07 02:08 | つまつま記 | Comments(0)
2013年 11月 16日

しゅうちゃん

妻に先を越されましたが、私もしゅうちゃんについてひと言。




しゅうちゃんは、面白い!



しゅうちゃんは、楽しい!



しゅうちゃんは、押しが強い!



しゅうちゃんの口癖は、「えっ?なんで?なんで?」



それは、その人も気付かないその人の深いところ、

無意識な部分に関するところだったりするので、聞かれても分からない事が多い。


そう。なかなか難しいところを突ついてくるしゅうちゃん。


問われた人は、すぐに
「え? 何で? 何でだろ、、 うーん、○○○だからかな?」


と、その人なりの答えを聞いても


しゅうちゃんの口癖は、「えっ?なんで?なんで? なんでそうなるんだろうね?」





しゅうちゃんは、知りたがり屋さん(笑)






しゅうちゃんは、長身!


しゅうちゃんは、声がシブい!



しゅうちゃんは、頼りがいがある!




しゅうちゃんの口癖は、「えっ? 何それ? なんでもらえんの?」



しゅうちゃんは、一創塾イベントで誕生日の人に贈られる「縁筆メッセージ」に興味津々。


「オレも欲しい! 書いて書いて!」

「え? 誕生日の月にならないともらえないの? オレ11月だけど。。。」




それから、一創塾に毎月参加することを決め、見事、今月の誕生月に「縁筆メッセージ」をゲットしたしゅうちゃん。





しゅうちゃんは、かなりの欲しがり屋さん(笑)










ふ〜

とても、ひと言では、表現しきれないしゅうちゃん。


最高の仲間です!


PS

そうそう、知ってか知らずか、妻が喜ぶツボをどんどん突いてきます。

(私から見るとハラハラものですが。。。)


そして、案の定、妻からの即座の切り返しにあい、笑ってごまかすしゅうちゃん。。


いわゆる『ドツボにハマる』ですね(笑)


ち〜ん



ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-11-16 23:40 | つまつま記 | Comments(0)
2013年 11月 16日

さそり座とオリオン座

最近、夫婦ともどもに仕事に熱中しています。



私は、夜遅くまで残業して帰ってくる


典型的な夜型。



妻は、朝一番で出社し、夕方帰宅して、だいたい夜9時には寝てる


典型的な朝方。



私が朝起きる時間には妻は出かけてていないし、


私が帰宅すると妻はすでに寝てる。



妻が朝起きる時間は、私は寝てて、


妻が、帰宅して寝るまでの時間は、私は会社で仕事中。



なんか、に似てる。。。



そうだ。


オリオン座 と さそり座



冬の星座 と 夏の星座


私がオリオン 妻さそり

(そういえば、いつもチクッと刺すような小言をいいます。。。)



とはいえ、メールやブログでお互いの近況は通じてます。


妻へ
『仕事が一段落したら、豪勢なご褒美を与え合おう(^^)』


ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-11-16 23:30 | つまつま記 | Comments(0)
2013年 09月 28日

今週は妻のバースデーウィーク♪

今週は、年に一度の妻の誕生日ウィークです。

誕生日ウィーク?

そう、妻の誕生日は一週間持続します(笑)

そんな大事な一週間ではありますが、今年は、私の仕事が超〜超〜急がしく、
当日も、その前後の日も、時間が取れなかったのです(ごめん。。)

なので、プレゼントだけでも張り切ろうと何が欲しいか聞いても
昨今の私のふところ具合を知ってか知らずか、あまり高いものは要求してきませんでした。

但し、その分野での最高、最高級、上質なものを好みます。

そんな妻が選んだ今年のジャンルは。。。

高級紀州梅♪
e0165900_9373142.jpg

それはそれは、ほどよい塩加減で、美味しい!

そして、妻がひと言

昨年は、に・ん・に・く 

今年は、う・め・ぼ・し

ほら、どちらも4文字(笑)


な〜んて会話が飛び交う誕生日でした。


そしてその翌日は、お気に入りの子犬グッズもプレゼント!

そして今日は、さらに数を増やしてプレゼントする予定です!


今年の誕生日ウィークは、コネタ勝負です(^^)

パッピィ・バースディ・ウィーク(^▽^)/



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-09-28 10:07 | つまつま記 | Comments(0)
2013年 06月 09日

ゆんきちのブログが怒濤の更新

最近巷でさまさま記なるブログ記事が流行っているらしく、

私もちょっと「ゆんきちのブログ」を覗いてみました。
ゆんきちのブログはこちら

さまさま記とは、ゆんきちさんによる我が家の王さまというキャラクターについて
綴られているもので、最近頻繁に更新されています。

この我が家の王さまの振る舞いが、ゆんきちさんのツボにハマっているらしく、
彼が何かすればするほど、言えば言うほど、ゆんきちさんのネタとなっているようです。

しかし我が家王さまは、そんなことはつゆ知らず、調子に乗っているもんだから、
またゆんきちさんのブログ更新に拍車がかかっているようです。

この我が家の王さまという人物。最近、めずらしく料理を始めたようで、
たこ焼きやお好み焼きをせっせせっせと作っているとのこと。

たこ焼き道具を揃えたり、レシピ通りに忠実に作るところ等、なんだか私と似ています。


そして、本格的に英語を勉強しているようですが、ちっとも効果が上がっていないところや、
たまの一緒の休日、出かける時間を宣言しても、必ずその通りにならないところが、とっても親近感♬

まるで自分を見ているよう。。。(^^;)


今後も、目が離せない ゆんきちさんの「さまさま記」


さあ、明日も楽しみだ(笑)



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-06-09 02:55 | つまつま記 | Comments(0)
2013年 04月 04日

妻はネットショッピングが好き

こんばんは しばらくぶりのつまつま記です♬

ここ最近、私と妻は休みが合わず、私が休みの土日も妻は仕事にでかけてます。

妻は、もうずっと仕事が忙しく、なかなか買い物にも行けないので、もっぱらネットショッピングやってます。

で、ちょっと前までは、「もしかしたら今日、amazon届くかもしれないから受け取ってね〜」
と、出がけに伝えてくれてましたが、最近は、何も言ってくれません。(^^;)
(もう、いつ何を買ったか覚えてないくらい注文してんのかな〜)


そんで、何も言われてないから、何も気にせず、私の休日の過ごし方
『至福の2度寝なう』や録り貯めた録画を観ている『至福の昼下がり』に、
「ピンポーン」とチャイムがなり「宅急便で〜す」との声が、

あれ?何だっけ?、俺なにか買ったっけ?。。。と、まずは自分の棚卸しながらも、玄関で受け取ると
どれもこれも妻宛の荷物なんですね〜。

平日も、宅配ボックスによく届いてます。
宅配BOXのチェックは私の役割ですので、その荷物を取り出し、部屋まで運ぶ私。
「ただいま〜 荷物届いてたよ〜」

または、私が休みの時、妻が仕事から帰ってくると、
「おかえり〜 荷物届いてるよ〜」


なんだか私って、妻の荷物の番人か?(^^;)

amazonは、特にお気に入りみたい。
配達早いし、梱包箱がすぐ解体できるところが、ポイント高し♬

しかし、宅配便業者によっては、宅配ボックスの所在をしらずか、不在連絡票だけ入ってることもありますが、そんなとき妻の逆鱗に触れます。

私「ただいま〜 不在票だけ入ってたよ〜」

妻「かんべんしてよ〜 なんでボックスにいれないかな〜(怒)」

私に当たられても困るんだが、、、


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by aiafureru | 2013-04-04 02:21 | つまつま記 | Comments(0)
2013年 01月 06日

妻はミカン好き

こんばんは、新年から信念を貫き通したい。。。 どうもJINです。

といっても、優雅に二度寝することを貫いてますが、なにか?(^^;)


さてさて、今年のお正月。我が家では結構ミカンを食べてます。


およそ6ヶくらいが袋に入ったコンビニで売ってるヤツですが、これが妻のお気に入りでして、買って来てはすぐ無くなります。
e0165900_35027100.jpg


釣られて私も頂きますが、その時、決まって妻は自分の皮の剥(む)き方を自慢します。


妻のは、こんな感じに皮がほぼ一体化しています。
e0165900_3524531.jpg

しかも、元に戻ると豪語しています。


そして私はこんな感じ。。。
e0165900_353374.jpg

妻は、私の残骸を見て、どうしてこんな剥き方ができるのか、不思議がってます。


まぁ、そんなことはいいんです。


そのことより、妻が剥いた皮が、元のカタチに戻るかどうかが気になります。


あまりに気になったので、妻が寝ている間に、ちょっと実験!
e0165900_3531748.jpg

見事に復元できました。

角度を変えてもう一枚。
e0165900_3532251.jpg

天晴です。


ムダだと思いましたが、私が剥いた皮でもやってみました。


e0165900_3532851.jpg



手に乗せてみましたが、、
e0165900_3533442.jpg

写真撮る意味ないですね。。。


ということで、この新年早々の深夜のミカン実験、如何でしたでしょうか?

「思い立ったが吉日」


信念を新年早々に貫く事ができました(笑)


ちなみに、冒頭の写真でビニール袋に入っているのは、この復元ミカンです(^^;)
いろいろ使えます♬

by aiafureru | 2013-01-06 04:26 | つまつま記 | Comments(0)
2012年 11月 04日

酵素玄米

お久しぶりですね〜♬ どうもJINです。


そう、この久しぶりの間、最近妻の様子が変なんです。。。


夜な夜な、こっそりと 

何かのフタを開けては、

なにやらかき混ぜ、

ウキキキ と ほくそ笑み、


また、パタンとしまう動作を繰り返す。。。


それは。。。


我が家の酵素玄米寝かせ専用ジャー2号機♪ 

e0165900_2316945.jpg

妻のお気に入りジャーです(^^)

最近、あのキムタクも酵素玄米を食べてることを知り、超ゴキゲンでかき混ぜ中♬

by aiafureru | 2012-11-04 23:36 | つまつま記 | Comments(0)