Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:つぶつぶ記( 11 )


2012年 02月 11日

つぶつぶ記(11)震災後の日常 その2

久しぶりの、つぶつぶ記。

※つぶつぶ記とは、自分が過去つぶやいたツイートをブログに再アップする企画です。
ひとつぶで二度おいしい。

今回は、2011年4月上旬の様子です。
新しい職場、職種に慣れようとしつつ、たまに震災の事を考える。
そんな時期でした。



2011年04月04日(月)のツイート

おはようございます。千代田線なう。期始めなので早めに出社してます。ちょっと寒いけどいい天気。
posted at 08:03:01


昨日の日曜日はほとんどフリーな自分デー。ダラダラ、のんびり、後回しOKな 自分が王様、自分デー。でも妻が仕事から帰ってくると終了。
posted at 08:07:20


千代田線なう。相変わらずヘッドホン/イヤホンつけてる人多いな。音楽?いや英語かも? そういえば今度の新しい部署では、英語が必須だった。私もそろそろTOEIC勉強始めようかな。
posted at 08:15:21




2011年04月05日(火)のツイート

おはようございます! 今朝もいい天気。新年度になったせいか、タイムラインのつぶやきが平常に戻ったような。やばい。忘れないためにコンビニで義援金いれとこうっと。
posted at 08:25:27


「いま自分にできること」ボランティアにいく。義援金に協力する。物資を送る。ものを買うのを控える。宴会を自粛する。「みんなでやれば大きな力に」 でもその大きな力は混乱や衰退を招くことも留意したい。
posted at 09:51:08


@RUMI1124 募金箱が減っているのは気づきませんでした。また復活するといいですね。
posted at 09:56:15




2011年04月07日(木)のツイート

千代田線なう。久しぶりに英語テキストリスニングなう。BlackBerryで聴きながらつぶやきなう。
posted at 08:13:17


根っからの日本人のせいか、音漏れを気にして、耳から一回はずして確認。よし大丈夫。
posted at 08:16:31


二夜連続で「野らぼーうどん」なう。その訳は、昨夜いつも食べるのじゃなく「肉野菜うどん」に挑戦したけど、(^o^)おいしくねー という事で今日は口直し。「田舎きつねうどん+ごぼう天トッピング」これは飽きない。本当は店員に覚えておいて欲しいんだけどね。今度「いつもの」と言ってみよう。
posted at 20:54:46


今BlackBerryを両手でもって入力中。ふと視線を下げると、ふっくらとした自分のお腹が目につく。。。しかも今日はワイン色の縦縞のワイシャツだからか余計にラインが目立つ気がする。やばい運動しよう。
posted at 21:41:25



2011年04月08日(金)のツイート

急に懐かしい記事を読んでみたくなり自分のブログの2年前の今日(4/8)は、私はどんな事を書いてたのでしょうか。 http://bit.ly/gPwxwG
posted at 18:35:19


お会計してお店でたなう。生ビール2杯、串焼き4本(レバー、なんこつ、つくね、にんにく)、生キャベツ1ヶで 計1600円。やっす! 金額やっす!「四文屋」 狭く汚いけど雰囲気好きです。 http://twitpic.com/4iah4f
posted at 22:15:47



西武池袋線なう。。。すいてるのす。眠いのす。でも指はうごくのす。
posted at 22:18:08


池袋でアムロ波平の顏アップのポスターみた。何かこうホッとする顏だった。
posted at 22:34:51


山手線なう。中吊り広告が全ての枠で吊られていて、かつ両面埋まってる。ようやく3.11前戻った気がする。ただ両サイドの広告が埋まるのは、もうちょっと先かな。
posted at 22:42:19




2011年04月09日(土)のツイート

おやすみマサイ族
posted at 00:37:39


「おやすみマサイ族」をツイッター内で検索したら、10件ヒット。同じような人がいるんだ〜と ちょっと嬉しい。
posted at 08:00:41





2011年04月12日(火)のツイート

新しい仕事にむけ、専門書を買いに丸善へ。お目当ての書籍を探しているうちに関係ないけど面白そうな本に遭遇。元素について、地震への備えについて、直感でわかる数学について。 いつ読むかなんて考えてない。読みたいから買った。しめて8120円。ほとんど衝動買い!2時間お疲れ!
posted at 20:57:08


正確には「元素生活」「地震イツモノート」「直感でわかる数学」です。
posted at 21:03:48





2011年04月13日(水)のツイート

さて、マスコミや政治家のみなさんは、どんな状況になったら、東京を脱出するのだろう。レベル7でも大丈夫みたいだし。。。来月は、半径50Kmとかに広がって
posted at 20:50:46


まだ大丈夫、まだ大丈夫と思ってたら、いつのまにか慣れちゃって、気づいたら時すでに遅し ってことになりませんよね。。。
posted at 20:53:02


石原都知事がパチンコやめちまえ発言に同情し、昨年末から止めていたパチンコを久しぶりにやった。バカらしいと思いつつ楽しかった。しかも勝った(^_^;) いくらか募金しよう。
posted at 23:08:13





2011年04月14日(木)のツイート

今は戦時中のニッポンみたいかも。勝てる勝てると思わせといての降伏宣言。放射能まだ大丈夫と思わせといてのレベル7宣言。実は相当ヤバいと分かっていても、最後の最後まであがいてみて、やっぱりダメでした。東京も避難してください。な〜んてことにならないよね。枝野さん。
posted at 01:19:16


つ~ぶや~きいも~ や~きいも~。 ホットなホットなつぶやきいもは如何ですか。お近くのTLで見かけましたら、RTをかけてみてください。♪つ~ぶや~きいも~ や~きいも~ 
posted at 08:22:17


毎度 お騒がせ しております。こちらは つぶやき交換で ございます。新聞、雑誌、インターネット、ガセネタ等ございましたら お気軽にお声かけて下さい。交換させて頂きます。 毎度お騒がせ… 
posted at 08:40:43


おはようございます。いや~朝からくだらないネタを考えてしまった(^_^;)。しかも2本。こんな業者がそのうち出てくるかもネ。おっと、そろそろ会社に着きます。では今日も張り切ってGO!
posted at 08:47:15


RT @siroikuma: 日本人のパターンなのかな。苦しいときにはみんなで支え合うし、モラルも守るけど、事態が落ち着いてきたら、今度は犯人探しと責任追求。誰が悪いか、戦犯を探して罪を押し付け、攻撃する。その前にやることがあるんだけど、犯人を決めないと心が落ち着かないんだろうな。
posted at 21:12:58




2011年04月15日(金)のツイート

ナウいって そろそろ使ってもいいかな?
posted at 08:15:40


【ニュース風つぶやき】千代田線なう。今朝も通常の8割の混み具合。目前には口開けて寝てる乗客も。
posted at 08:47:30


【ニュース的つぶ】いよいよ明日「自開塾」開催。一創塾コアメンバーが集い被災地サポートアイデアを討論。
posted at 20:59:12


【芸能ニュース風】鳴り物入りでスタートした"ニュース風つぶやき"が早くも暗礁。つぶやき激減。企画担当者「思ったより難しい。長続きしないかも。。」
posted at 21:13:12


【スポーツニュース風】JIN選手ジョギング中止でバスに乗り込む。「晩飯食べ過ぎ」と言い訳も
posted at 21:18:53


【経済ニュース風】"ニュース風つぶやき"株上昇。ネットで話題に。「"@mar0c: @jinjin164 難しそうですが、みてるこっちは面白いです♪"」
posted at 22:03:57




2011年04月16日(土)のツイート

@RUMI1124 ナウいの「い」は、確かに恥ずかしい。流行った時期、廃れた時期、両方知ってるからこそ、なうなうとつぶやいてるこの時代に敢えて使ってみようと思ったわけですが、うーん、使う場面が無い。。。 
posted at 00:53:20


【ライブドアニュース風】「ツイッターの”○○なう”はナウい?」 今は死語の”ナウい”を復活させようとバブル世代が躍起。
posted at 01:04:42


【2chニュース風】”Jinの家ブログ活動休止”はデマ。「注目を集めたかった」筆者の自作自演もさほど注目集まらず乙。 (注:フィクションです)
posted at 01:39:19


【官邸ニュース風】つぶやき長官18時間ぶりに就寝。16日10時からの自開塾サミット出席に向け体力温存。 (おやすみなさいzzz乙乙乙)
posted at 02:03:09




今日は、ここまで。

お休みマサイ族 (^ω^)/


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2012-02-11 01:48 | つぶつぶ記 | Comments(0)
2011年 10月 22日

つぶつぶ記(10)震災後の日常

引き続き、つぶつぶ記。

※つぶつぶ記とは、自分が過去つぶやいたツイートをブログに再アップする企画です。
ひとつぶで二度おいしい。


さて、まだ震災後のあたりのつぶやきですが、いろいろ感じてます。考えてます。工夫しようとしています。

また、徐々に普段の自分を取り戻そうとしているのがよ〜くわかります(笑)

そう。「笑い」や「ユーモア」が私には必要なんだ(^^)。


2011年03月27日(日)のツイート

さてさて、一週間ぶりにじっくりとテレビやネットで情報見てるけど、何を基準に自分で取捨選択していくか。いろんな意見があって面白い。確実に思うのは、もう3.11以前の状態には戻れないってこと。そこに覚悟していく必要があるってこと。
posted at 23:43:36




2011年03月28日(月)のツイート

いま自分に出来る事って、ちょっと前までは募金/義援金などと思ってた。けど沢山のお金がすでに集まっており、現地にお金が届くまで結構タイムラグあるらしい。変だよね。この応援マインドをすぐに満たしたければ、即効性の高いのはやっぱ節電かな? 
posted at 00:00:56


今日、妻と一緒に最寄り駅まで出かけて外食した。久しぶりの焼き肉!いつもより繁盛していたような。周辺の飲食店が閉まっていたからかな?
posted at 00:04:01


たくさんニンニクを食べたので、臭い消しのため、リンゴと牛乳を買いにイトーヨーカドーの食品売り場へ。思った以上に閑散としてビックリ。お客も商品棚もまばらな状態。稼働しているレジも少なめ。どこか寂しい光景でした。
posted at 00:11:33


そんな異常な売り場コーナーでしたが、ふと改めて振り返ってみた。ちょっと待てよ。必要なモノが必要なだけ置いてあり、それを必要な人が買い求めている。ただそれだけの光景にも見える。モノが有り余っていた今までが異常だったのでは?
posted at 00:18:55


今、久しぶりにラジオを聴いている。しかもAM。 あれっ?今思ったけど、この「久しぶりに○○した」ことって、この震災後、急激に増えた。募金した。節電した。一駅歩いた。テレビ消した。ローソク買った。趣味に没頭した。お酒を控えた。早く帰った。しかもこれらは案外心地良い事だったりする。
posted at 00:33:52


もっと何かあるはず。久しぶりにできること。それが「今、自分にできること」 やってみて、その体験を職場や家族や友達にしゃべってみる。そして、「久しぶりに会話した」「久しぶりに楽しかった」「久しぶりに笑った」
posted at 00:42:27


今自分にできること。もちろん自分にとって初めてのことでもいい。日頃やったことない献血。ボランティア。救援物資の送付。万単位の義援金振込。震災とは直接関係ないけど、近所の人への挨拶。困ってる人に席を譲る。ケンカをとめる。ゴミを拾う。
posted at 00:59:24


RT @flat_kahoku: 【岩手三陸から帰ってきました】岩手県上閉伊郡の今を写真に収めています。約半月経ってもこの惨状。あまりにひどいです…。 http://bit.ly/fNeBeE #save_iwate
posted at 01:05:25


RT @ryugu2525: ハイパーおはよウナギ (0:50) #nicovideo #sm13952923 http://t.co/MqMtnf9
posted at 01:09:13


笑った。そして元気がでた動画。ニコニコ動画よりhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13916425
posted at 01:18:52



一昨日、昨日とたくさんニンニク食べた。お陰でオナラが元気良い。しかも臭い。。。(>_<)最香~
posted at 13:46:40


(ξ° (ξ° (ξ° (ξ°  ~ ω  
posted at 20:03:01


@RUMI1124こんばんワニ(^^) そうですよね~最近テレビ見てるとくどい気がします。ちょっと反抗的な私(^_^;) まず自分が元気になる事。それは普通に暮らすこと。それこそテレビに振り回されない生き方をしたい。
posted at 20:47:21


最近のACのCMが新しくなったけど、不快感を感じるのは不謹慎だろうか。。。
posted at 20:54:31


不快感の反対は快感。不公平の反対は公平。では不謹慎の反対は謹慎? でも謹慎ってあまりいいイメージじゃないけどね。。。
posted at 21:31:07


「軽く飲みに行く?」「行く!」 「カラオケいくか?」「いくかっ!」 「朝まで飲むか!」「飲むか!」「パソコン無くした。。」「まじで!?」 不謹慎でしょうか? いいえ謹慎です。 停止〜♪
posted at 23:50:53


「軽く飲みに行く?」「行く!」 「カラオケいくか?」「いくかっ!」 「朝まで飲むか!」「飲むか!」 「遅刻した。。。」「オレも。。。」 こだまでしょうか? いいえ習性です。 悲し〜♪
posted at 23:55:07




2011年03月30日(水)のツイート

二日酔いなう。今日も千代田線は空いてる。間引き運転のお陰かな。
posted at 08:19:14


今までラッシュ時の混雑解消の手段として、運行本数を増やしていたと思うけどそんなに効果なかった気がする。逆に間引き運転の今。みんな時間ずらして出勤するからかなり空いている状況。但し経済活動は、若干抑える形になるけどね。いよいよサラリーマンも「ゆとり時代」になってきた。
posted at 08:32:39


いま仕事帰りなう。今日は会社で義援金集めてました。いくらにしようかちょっと迷って、千円札を一枚。先週家にいたときは1万円くらいポンっと出そうと思ってたのに会社やみんなの前では躊躇してしまった。へんなの。
posted at 21:30:53


あと躊躇した理由を考えてみた。義援金の募集って、たぶん今後も長期化すると思うんですよね。いま思いきって自分の最高の金額(数万円レベル)を払ったとしても、これからもあるであろう義援金募集のお知らせや話がある際、「俺、先月ウン万円払ったから、いいや」と言ってつっぱねられるかと。。。
posted at 21:40:41


だったら、機会あるごとに、その時その時のTPOに合わせて適度な金額(数100円~数千円の間)を入れ続けたほうが、精神衛生上いいのではないかと、思った次第です。
posted at 21:44:33




2011年03月31日(木)のツイート

@freeangel146 なるほど、最初から決めていれば、あとはぽぽぽポンと出すだけですね(^^)。
posted at 08:25:11


今日も計画停電ないから、帰り時間を気にせずいられる。普通の状態なのに有り難みを感じる。普通がこんなに素晴らしいだなんて。この感覚は病気になったときと同じかな。健康って素晴らしい。普段は気づかないけどね。
posted at 09:26:11


【考え事】今回の大震災は何かのサイン。日本人への何かのサインと考えるとそれは何だろう。 例えば、「いま向かってる方向はそっちじゃないよ。経済活動じゃないよ。そろそろ気づきなさい」。または、「もっと世界の人たちと仲良くしなさい」なのか なんてね。
posted at 09:42:40


過剰。なるほどそうですね。ほどほどに気を付けます。"@RUMI1124: @jinjin164 そうですねぇ、「過剰」に対してかなぁなんて私は思います(^-^)過剰すぎるネオン、品物、食べ物、サービス?とか、物が少なくとも豊かに暮らせるよ!と教えているのかなぁと。(-.-)"
posted at 15:08:44


明日からいよいよ新しい部署の一員です。楽しみ~(^0_0^)
posted at 22:09:21


間違えましたポンパレでした(^_^;) "@jinjin164: 「この旅館高かったでしょ」でお馴染みのグルーポンの広告をぱったり見かけなくなった。温泉にいってるヒマないから仕方ないか。。。 そうだ被災者の方々に無償で温泉に招待したら喜ばれるかも? ポポポ無料ポ~ン!"
posted at 22:16:03



by aiafureru | 2011-10-22 01:23 | つぶつぶ記 | Comments(0)
2011年 10月 22日

つぶつぶ記(9)穂高にて

お久しぶりのつぶつぶ記です。

今回は3月末の出来事を取り上げます。

2011年03月20日(日)のツイート

穂高に向かってるなう。妻、妻兄と一緒。
posted at 14:26:45


穂高病院に泊まり込み。ただいま消灯時間なう。静かだなう。
posted at 22:00:15




2011年03月21日(月)のツイート

病院に泊まり込みの看病は、自分の母のとき以来、2回目です。母もがんでした。病院に駆けつけたときは、意識があまりなく、まともな会話ができませんでした。管の状況をチェックするため2回ほど泊まり込みました。でも最期のほうで、母の意識が普通になり、私はすこし会話できました。
posted at 00:03:47


そのときの母の言葉は、今でも心に残ってます。「部屋を見に行けなくてごめんね」(なんばいいよっとね。よかくさ。そがんこと。。。) そして「強い男になりなさい」(わかった、わかったけん。。) この二つでした。たった少しの会話でしたが最期に母と言葉を交わせた事が、なんとも嬉しかった。
posted at 00:14:24


今また、同じシチュエーションです。しかし前回と違うのは、先週の巨大地震発生後の日曜日、お見舞いにいって話せたこと。何てことない会話だったけど、話せて良かった。心底そう思う。写真もたくさん撮った。でもそこで義母に言われたことは、「写真撮ってもらっても、ちっとも送ってくれないわね」
posted at 00:24:01


あいたたた(>_<)。痛いところをつかれました。そこで今回のお見舞いでは、過去の分もプリントして持っていきました。しかし、、、私と妻は写真を見せながら、たくさん呼び掛けました。その中で表情が大きく反応した写真は、明るい笑顔の義母と変な表情の義父とのツーショット。嬉しそうでした。
posted at 00:39:14


妻「あの時、お父さんの顔みて笑ったんでしょ~」 母「ほんと、お父さんったら変な顔して写ってるわねぇ」 父「バカこくでねえっせ」 兄「相変わらず変な親子だよな」  僕はまた、こんな普通の会話を聞きたい。
posted at 00:48:55


おはようございます。今日も穂高はしとしと雨です。
posted at 06:31:05


北アルプスの山々は雨雲にすっぽり隠れて見えません。耳をすますと窓ガラスにあたる雨音がパタパタと聞こえてきます。今日もゆったりとした時間が流れそうです。
posted at 06:41:49


ぼちぼち雨もあがった穂高なう。
posted at 15:45:00





この日の夜、お義母さんは、安らかな眠りに入りました。。。 

それから数日間、私は、ずっと穂高で葬儀の準備を手伝ってました。
葬儀の段取りや計画を立てたりしながらも、泣いたり、笑ったり、ケンカしたり。。。
この数日間は、精一杯のことをやりました。

なので、次のツイートは5日後でした。




2011年03月26日(土)のツイート

えーっと。お久しぶりです。昨日3.25に義母の葬儀が終わり、いま東京に向かってます。3.20に穂高に駆けつけ、3.21の夜に息をひきとり、そのまま穂高で連日葬儀の準備で、ようやく今日東京に戻ってます。この間、あまりニュース見てなく、ちょっと浦島太郎状態です。
posted at 19:18:18


いま。ものすごくラーメンが食べたい。
posted at 19:23:57


4日連続で仕事休ませてもらって感謝です。
posted at 19:25:05


大変でした。ほんと大変でした。 
posted at 19:26:31


喪主は義父ですが、私はその手伝いとして付きっきり。
posted at 19:29:00


昨日の葬儀でひさしぶりにいろんな人と会話しましたが、東京はすごいことになってるらしいですね。
posted at 19:31:43




この時のすごいこととは、東京の水は飲めなく、ミネラルウォーターが品切れ中とのことでした。




つぶつぶ記(10)へつづく

by aiafureru | 2011-10-22 00:51 | つぶつぶ記 | Comments(0)
2011年 07月 09日

つぶつぶ記(8)3.11 その3

その1その2に続き の つぶつぶ記です。

※つぶつぶ記とは、以前のツイッターのつぶやきを抜粋してブログで再アップするコーナーのことですがまだまだ駆け出し企画です。


今回のつぶやきは、3月18ー19日です。
3.11大震災の後、直後に比べてだいぶ落ち着きを取り戻した感じです。
所々に、くだらないつぶやきがありますが、それも平常心を取り戻した証し(笑)

そろそろ震災から4ヶ月目を迎えようとしています。忘れない為に、振り返ってみたいと思います。



2011年03月19日(土)のツイート

そして動けばわかる。“@freeangel146: とにかくできることをやる 動けばかわる”
posted at 21:45:43


最近 エーシー♪ って言わなくなったね。
posted at 21:28:10


ごちそうサマンサ! ぽぽぽぽ〜ん。
posted at 19:54:10


ガス炊き歴6年のわが家では、吹き出すまで強火、その後7分弱火、火を止めて5分蒸らし(スリーシスターズ使用。2合の場合)。→「ご飯、こっちの方がおいしいよ」 計画停電で試したいガス鍋炊飯 http://www.j-cast.com/2011/03/18090524.html
posted at 19:40:28


RT @RUMI1124: 今日、いらない雑誌やら小説やら漫画を売ってきた(^-^)思ったより、高額で買い取ってくれた(^o^)その中から、少し募金。全額出来なくてごめんなさい。本棚も心も、なんかスッキリした(~_~)
posted at 19:29:49


只今17:17 いーな、いーな!( ゚∀゚)ノ
posted at 17:18:53


RT @foxaniki: 首相がホウレンソウ食べて牛乳飲むパフォーマンスやるのかなぁ。
posted at 16:56:02


今明かされるミーアキャット驚きの生態。http://www.nationalgeographic.co.jp/video/video_title.php?c...
posted at 16:52:37


RT @mar0c: みんなの立ち方。現在どう立っていくか・・・MARUMIRUさんのブログ。ほー。。と思ったので。http://marumiru7.eshizuoka.jp/e714191.html 
posted at 16:28:49


ブログについて思うこと - 言い捨ての小部屋 http://t.co/p5RzTVw via @ICHIZO
posted at 13:43:44


写真の凄さを改めて実感 →被災地に入る海外メディア、独自ニュースの発信を始める http://news.livedoor.com/article/detail/5426354/ #blogos
posted at 11:33:33





2011年03月18日(金)のツイート

RT @kouya358: 私たちから癒そう - ☆松林航也の喜積の道のり☆ http://amba.to/gVI1J8 #twitbackr
posted at 23:26:06


RT @horirin39: 「普通に暮らせることの幸せ」 http://amba.to/gF3fCx 被災地の人々が普通の生活に早く戻れますように祈ります。
posted at 23:23:47


RT @goldmoon192: 今日はお米と卵が買えました。システムトラブルの対応に追われているみずほ銀行の窓口で、お給料をおろしてきました。働いてくれている人たちがいてくれるお陰で、生活ができる。感謝感謝です。
posted at 23:21:15


RT @RUMI1124: 普段、車で行く近くのコンビニに今日は歩いて行った。意外と近い。買い物して、募金。毎回少しだけど、募金箱を見つけると募金。継続する事が大事。今からは歩いて行こう。ガソリン節約..運動不足解消(*^_^*)
posted at 23:19:05


RT @ki_rin_rin: “不謹慎”とゆう言葉に怯え悩み、物事を躊躇されていらっしゃる方へ。 強く生きてる被災地フォロワーさんからのメッセージです。 “是非笑ってください、幸せを感じてくれたらそれでいい。遠慮なんかしないでください。私たちは皆さんに支えられ頑張れてます。私たち日本人はそんなに弱くない。”
posted at 23:12:21


今日、鈴木からメールあり、両親、親戚全員無事だって!よかった! "@hiromi_kazama: 鈴木は?実家宮城だよね? RT @jinjin164: @hiromi_kazama ありがとう。大丈夫です。揺れはこわかったです。"
posted at 11:01:30


千代田線なう。今朝は空いてる(^^)。計画停電の影響かしら。乗り込む人もまばら。
posted at 08:09:23





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと




by aiafureru | 2011-07-09 03:18 | つぶつぶ記 | Comments(0)
2011年 07月 09日

つぶつぶ記(7)3.11 その2

その1に続き の つぶつぶ記です。
※つぶつぶ記とは、以前のツイッターのつぶやきを抜粋してブログで再アップするコーナーのことですがまだまだ駆け出し企画です。


今回のつぶやきは、3月11日の大震災の後、個人的にいろいろ思っていることを一気に吐き出た数日を記録しておきます。

今こうして観ると自分の心の変化などが見えてきますね。良いも悪いもありません。ただ、そこに私がいるだけ。

そろそろ震災から4ヶ月目を迎えようとしています。忘れない為に、振り返ってみたいと思います。


2011年03月17日(木)のツイート

いや~それにしても 久しぶりに声だして笑ってる。仮装大賞ってこんなにおもしろかったっけ、
posted at 20:34:53


日テレで過去の仮装大賞やってる~ 楽しい~ クスッと笑える。
posted at 19:41:26


今日は、節電強化のため会社から帰宅命令がでた。途中のコンビニで258円ほど募金。家ではテレビで枝野官房長官の説明を聞きながら、部屋を消灯。ローソクで過ごすなう。
posted at 18:59:56


RT @RUMI1124: @jinjin164 そして私は、この悲劇を決して忘れない事。無関心にならない事。
posted at 14:30:06


【いま自分にできること】計画節電。募金。応援。祈り。むやみに怒らない。ありがとう。節度ある飲食。譲る。与える。頭をなでる。ハグする。落ち着く。笑う。英語を勉強。仕事を頑張る。選挙にいく。政治に関心もつ。テレビを控える。好きな音楽を買う。聴く。心豊かに保つ。そしてつぶやく。
posted at 12:39:16


伊達直人はどこいった?
posted at 12:20:40


RT @cacatokori: 救助救援と復興は違う。救助救援は緊急を要す。復興は長期的なこと。今、何もできないからと自分を責めないで。復興に向け、自分の持ち場を守り、国民の義務として納税することも立派な貢献。
posted at 12:17:36


【妻より】地震後、意識してる事。節電は勿論今、自分に出来る事を探す、やる。周りの人に協力する。見方を変えてみる。目の前の事に集中する。分かち合う。会話を増やしてコミュニケーションを沢山する事を意識する。オープンに接する。すぐ私の力を使えるように両手をあけておく。丁寧に生きる。
posted at 09:08:19


枝野の寝顔が世界に配信される 【画像あり】 http://t.co/0KhiBzY via @news2ch_visca
posted at 01:30:23


おやすみマサイ族
posted at 01:27:48


【つぶやきメルトダウン】只今、「志村軒」なう。こういう娯楽番組は、ホッとする〜。
posted at 01:19:40


【つぶやきメルトダウン】ACの広告は、内容、メッセージよりも「エーシー♪」が印象に残るのが玉にキズ。せっかくなら4〜5作品を並べて最後に「エーシー♪」とくれば、見やすいと思うが。
posted at 01:15:28


【つぶやきメルトダウン】つぶやきメルトダウンは、不謹慎ながらも自分の中のいろんな考えが核融合し、そのまま漏れつぶやく自分勝手のカテゴリです。制御不能。だだ漏れ注意。
posted at 01:10:18


【つぶやきメルトダウン】さて復興支援モードですが、三ヶ月後もこの勢いが続いてるのかなぁ?人のウワサ(関心)も75日。熱しやすく冷めやすいのも日本人の特徴。
posted at 01:02:40


【つぶやきメルトダウン】エーシー♪ は、もういいよ。。。そろそろCM見たい。
posted at 00:53:24


【つぶやきメルトダウン】赤十字さん。この際、定期募金制度を作ったらどうかしら? ユニセフでやってるように毎月1000円単位で自由に募金できるしくみ。私は月2000円を4年ちょっと続けてますが、計算するとざっと10万円!いま気付いた!  
posted at 00:20:51



2011年03月16日(水)のツイート

【つぶやきメルトダウン】プロ野球選手が外で募金活動してるってテレビでみた。みんな募金している。握手もしている。いいね!
posted at 23:50:33


【つぶやきメルトダウン】日頃思っていたことを一気に吐き出した。。。あとは、きっといい方向にいく。
posted at 23:47:01


【つぶやきメルトダウン】災害時にこそ略奪、強奪、暴動が起きないが、平時のときは、政治や経済はサッパリの日本。かたや災害時に暴動、略奪が起きるが、平時は、信頼できる政治と、安定した経済の国(架空)。どっちがいい? →信頼できる政治と安定した経済で、災害時に強奪、暴動が起きない国!
posted at 23:20:42


【つぶやきメルトダウン】日頃の思いが溢れ出て止まりません。制御方法をしりません。批判を浴びようがかまいません。日本人は海外にもっともっと助けを求めるべき。お金の援助を貰うべき。ガソリンをもらう。電気をもらう。食料をもらう。グローバル経済活動(受注活動)に待ったをかける。
posted at 23:06:01


【つぶやきメルトダウン】いま日本は一つになりつつある。被災地の痛みを自分の事として感じられる。自分の身体のように。足の小指を怪我しても、その痛みを見ないこともできるが、痛みが感じている。手当をしようと動こうにも国が邪魔して助けられない。このジレンマがヒステリーとなりまたつぶやく。
posted at 22:58:37


【つぶやきメルトダウン】都心は経済活動マヒ状態。地震、津波、原発事故、余震、停電、節電、ガソリン不足、交通渋滞。株価暴落、放射能汚染、外出禁止、倒産続出、東京脱出、失業者急増、大企業倒産、外資身売り、社長交代、方針明確化、褒め上手な欧米人社長の下で従順な日本人が働く。そして安定。
posted at 22:51:57


【つぶやきメルトダウン】ツイッターの拡散情報は被災地に届いているのか?ニュースでは「情報がいっさい入らなくて困っている」と未だに言われてるし。。。
posted at 22:41:52


つぶやきメルトダウン。テレビ震災ニュースに疑問。なぜテレビのキャスターは、地元のインタビューに割って同じような質問をするのか。「…は、どんな感じでしたか?」あのNHKでさえ民放化している。どうせなら、「では警察、自衛隊に伝えますね」くらい言えないのか。
posted at 22:36:34


疑問なう。被災地を助けるべく。東京でもガソリン、電気、食料の自粛モードが蔓延。せっかく節約しても、届かなければ意味がない。私のつぶやきがメルトダウンした。
posted at 22:28:53


疑問なう。なぜ海外にもっとヘルプ!と言わないのか。日本は「略奪がなくて素晴らしい」とのコメントでうかれてないで、もっと外に助けを求めた方がいいのでは?
posted at 22:25:21


NHKニュースなう。被災地でガソリンが足りない。食料が足りない。あるけど届けられないという。しかしここで疑問。なぜ日本はすべて自力でやろうとするのか。海外からの助けを借りれないのか。
posted at 22:20:10


@RUMI1124 おはようございます。今朝はちょっと早めに家を出たおかげか電車の混み具合いはいつもより少ない。逆に途中の道路はめちゃ混みでした。ガソリンスタンドはチェーンかかって封鎖状態。いつもと同じようで少し違う。なう。
posted at 08:10:42





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2011-07-09 02:57 | つぶつぶ記 | Comments(0)
2011年 07月 09日

つぶつぶ記(6)3.11 その1

久しぶりのつぶつぶ記です。
※つぶつぶ記とは、以前のツイッターのつぶやきを抜粋してブログで再アップするコーナーのことですがまだまだ駆け出し企画です。


今回は3月11日の大震災をまたいでますが、今こうして観ると自分の心の変化などが見えてきます。
そろそろ震災から4ヶ月目を迎えようとしています。
忘れない為に、振り返ってみたいと思います。


2011年03月15日(火)のツイート

RT @rkayama: いまはこの国の全員が「急性ストレス障害」という状態です。これは地震に直接遭遇してなくても、映像や情報から起きます。これが回復せずに長引けば、本格的な「心的外傷後ストレス障害(PTSD)」に移行します。私たちができることは、自分をPTSDにしないこと。
posted at 22:28:12


[exblog] SUKIYAKI http://bit.ly/igLUaS
posted at 22:13:05


計画停電についてドタバタしてますね。こんなことならもっと早くに「電力の見える化」「スマートグリット」を構築していれば。。。計画停電もスムーズだったに違いない。
posted at 18:21:30


1)東日本大震災 2)東北関東大震災 3)東日本巨大地震 4)東北地方太平洋沖地震 今、色んな呼び方あるけど、このうち最後まで残るのは。。
posted at 18:06:29


RT @zukamoto: 計画停電が計画的に行われない事にお怒りの皆様へ:ご自宅にありますブレーカーと呼ばれる装置をOFFにいたしますと、ご自宅だけ計画的に停電を起こす事が可能となります。ぜひ、お試しください。
posted at 15:38:30


@mar0c なるほど~急性ストレス状態ってありえるかも!自分もなぜかテレビ消したくなって、音楽聴いて、趣味に没頭した。悲惨な話、危険な状態、忘れて、没頭して絵を描いてた。普通に戻れた気がする。
posted at 13:33:31


@mar0c おはようございます(^^)。巨大地震に遭遇して以来、自身のつぶやきは確かに減ってます。TLに溢れる緊急情報を読むだけで精一杯でした。それに不謹慎かなと自粛することもしばしば。でもちょっとづつ変化してる気がします。
posted at 10:08:06




2011年03月14日(月)のツイート

なるほどラジオもいいですね。しばらく聞いてなかったし。刺激的ば映像ばかり見てると脳が疲れます(^_^;)。"@RUMI1124: @jinjin164 それも良いですね(^-^)ラジオ聞くのもいいですよぉ。元気が出る曲が流れてます!"
posted at 19:30:28


いまどうしてるかって? テレビを消して節電なう。いや~静かな時間。趣味でもやって平常心を取り戻そう。
posted at 19:02:54



2011年03月13日(日)のツイート

@RUMI1124 ありがとう~ お見舞いにいくと義母は喜んでくれました。末期ガンであと数週間とのことを義父から聞き、急いで駆けつけましたがまだまだ大丈夫そう。よかった。自分の母もガンでした。意識あるうち多くの会話をしておきたい。それが私が学んだこと。背中をさすってきました。
posted at 16:40:27


@hiromi_kazama 鈴木に確認しました。実家とは、まだ音信普通だって。。。無事を祈ります。
posted at 16:22:32


今から東京に帰りますなう。写真は穂高駅ホーム。 http://twitpic.com/490ohf
posted at 14:41:38



松本にツイッター(^.^) これから穂高に向かってローカル線に乗り換えなう。大切な人に逢いに行く。いま私にできること。 http://twitpic.com/48z6jw
posted at 12:03:43



家にいたら何かと電気使っちゃうので、旅にでてます。外はいい天気。
posted at 11:13:27



2011年03月12日(土)のツイート

明日、穂高の義母のお見舞いに妻と一緒に行ってきます。義父が一人で看病しているので一緒にいたい。特急あずさ動いているといいな。
posted at 22:57:52


昨日は不思議な体験をしました。地震で交通手段、通信手段が機能しないなか、会社から家まで歩いて帰っていると、偶然歩いてる妻を見つけそのまま一緒に歩いて帰りました。運命の糸を改めて感じました。
posted at 11:49:14



2011年03月11日(金)のツイート

電車運休で会社に待機中。地下のコンビニは食料が売り切れ。 http://twitpic.com/48fe23
posted at 19:52:10



2011年03月07日(月)のツイート

中吊り広告なう。週刊ダイヤモンド「エコカー加速!!」をみて一言。普通は「えこかー」と読みますが、もし近くに齋藤孝さんの名前を添えるとたちまち「えこりょくー加速!!!」とか「えこぢからー加速!!!」と読むのかな(^O^)
posted at 22:18:26



2011年03月02日(水)のツイート

まじっすか!!! だったら、虹の松原に出現してほしいな~ そして鏡山から見下ろしたい。 "@RUMI1124: @jinjin164 「ガンダムを佐賀に呼ぼうプロジェクト」なるものがあるのをご存知ですか?実現するのかどうかは?ですが^^;"
posted at 22:42:29


RT @shokun_1002: 会いたくて会いたくて震えるのが西野カナ 会いたくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ 会いたくて会いたくてせめて声が聞きたくて用もなく電話するのが浜崎あゆみ 会いたいから会えない夜にはあなたを思うほどうーうーするのがGLAY 会いたかったのがAKB48
posted at 09:11:30




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村




← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2011-07-09 02:35 | つぶつぶ記 | Comments(0)
2011年 04月 08日

つぶつぶ記(5)ツイートテン・ダイヤモンド

一粒で二度おいしい「つぶつぶ記」。
今回も大震災の前のつぶやきですので能天気なものとなっております。( ゚∀゚)ノ
2月28日この日は、松本から帰ってくるあずさの中から、自宅までなぜか絶好調でした。回数が。

かな〜り、ラーメンズねた が入ってますのでご存知ない方は、よくわからないかもです。
なので、ごめんなさいです。

でも、それはそれでいいのす。

では、おヒマな時にどうぞ。


2011年02月28日のつぶやき

特急あずさ車中なう。今日も貢献。いい気分。
posted at 17:35:04


昭和歌謡って、なぜか歌詞覚えてますよね~特に出だし。「あした~わ~た~し~は~旅にでま~す~」「♪アー~~、わた~し~の~、こ~いは~」"@RUMI1124: @jinjin164 あずさと聞くと狩人の「8時ちょうどの〜♪」と歌ってしまう、昭和歌謡好きな私(^^)v"
posted at 18:57:01


昭和歌謡は歌い出しがスゴい。強烈な印象。「壁際に寝返りうって」「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ」「上野発の夜行列車降りたときから」「くもり硝子の向こうは風の街」「南に向いてる窓を開け~」「雪がとけて川になって流れて行きます」「恋人よ~ぼくは旅立つ~」「現在、過去、未来~」
posted at 19:33:22


@RUMI1124 おお、クリキンの大都会!!! なつかしいいい
posted at 19:36:59


新宿駅なう! 東京さむっ(*_*) 
posted at 19:47:10


"@mar0c: さかっちゃってんの バニー部/RAHMENS どう?さかってる?さかってぬなら、さかってく? 悶~~~ "←門構えに心と書いて、もぉんっ!! 
posted at 19:52:37


山手線なう。久々につぶやきモード!なうぅぅ!! 
posted at 19:58:10


もしドラッガーが信州でどら焼きをつくったら?(^_^;) http://twitpic.com/44ny1g
posted at 20:03:52



つぎは、田端、タバター。
posted at 20:05:22


マカロニほうれん荘 読みたくなった
posted at 20:07:22


つぶやいてたら、西日暮里で降りそこなうところだった~。。。あぶねっ!あぶねっ!
posted at 20:13:19


あああ!うかつだった!!! 確かにそうだ、佐賀だった。黒柳徹子と久米宏のザベストテン世代です! "@RUMI1124: @jinjin164 佐賀が生んだ最強ボーカリストですよ!クリキンと呼ぶと言う事は、同年代ですね(*^_^*)"
posted at 20:39:04


久しぶりの我が家でのんぶり、のんじんり のんびり、くつろぎなう。 やっぱ、家がいいなぁ〜
posted at 22:01:02


♪ラララむじんくん ラララむじんくん ララララン
posted at 22:02:55


なんか、今日は絶好調だね つぶやきが。 macでつぶやくなんて、必殺ブリーフ!
posted at 22:04:41


このつぶやきで、今日18個目。年末の紅白なうに続く歴代2位獲得!ただいま脳内革命中〜。しおしおしお〜 
posted at 22:15:08


いま、妻からの頼みでトイレットペーパーを買いにコンビニまでいくところ。
posted at 22:18:16


あ、そう言えば、今年は結婚10年目だ。ツイート10ダイヤモンドを送ろう。(ダイヤモンドに関する10のつぶやき)
posted at 22:19:59


ダ:大好きなのは  イ:イカの  ア:あたりめ  モ:もっと好きなのは  ン:ん〜〜!?   ド:どうした!?
posted at 22:54:31


ダ:大丈夫か!?  イヤ:い、いや、  モン:問題ない。。。  ド:どうしよう。。。
posted at 22:56:14


ダ:ダイヤモンドって  イ:いくらするんだっけ?  ヤ:や、約10万円?  モ:もっと?  ン:ん〜〜  ド:どこで買うの?
posted at 23:04:22


ダ:だいたい  イ:いかがわしいのは  ア:アメ横か  モン:門前仲町か  ド:ドイツ村!
posted at 23:11:37


ダ:だめだめ  イ:いいものを  ヤ:安く変えるところがいいってば!  モンド:問答無用!問答無用!
posted at 23:15:42


ダ:だったら  イ:いいところ知ってるよ。  ア:秋葉原か、  モ:元町か、  ン:ん〜〜   ド:ドイツ村!
posted at 23:29:09


ダイ:大ダイヤモンド展とかないのすか?  ヤ:やっぱりないのすか〜  モ:もうそろそろ買ったらいいわいよ〜  ン:ん〜?  ド:どーです?
posted at 23:35:49


ダ:だんだんラーメンズネタになってきたね。  イ:いい意味でね!   ヤ:やっぱり? そっかー、やっぱりそっか〜  モン:悶〜 門構えに心と書いて、もん〜  ド:ど、どうにかして元にもどさねば。。。。
posted at 23:43:39


ダ:大丈夫!  イ:イチローだって最初は素人だった。  ア:愛があれば  モ:モチベーションは持続する!  ン:ん〜〜?  ド:どーゆーこと?  
posted at 23:49:26


ダ:ダイヤモンドなんて、 イ:いらない! それより、、、バレンシアガのバッグを買っちゃる!  ヤ:やったー( ゚∀゚)ノ ありがと〜 うれし〜 20万以上するよ〜   モ:も、もっかい言い直していい?  ダメ〜!  ド:ドックン
posted at 23:59:34




2011年03月01日のつぶやき

やったー!ツイート10ダイヤモンド達成!くだらなくてごめんね(笑)“@jinjin164: あ、そう言えば、今年は結婚10年目だ。ツイート10ダイヤモンドを送ろう。(ダイヤモンドに関する10のつぶやき)”
posted at 00:09:05




(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

by aiafureru | 2011-04-08 00:38 | つぶつぶ記 | Comments(0)
2011年 03月 16日

つぶつぶ記(4)

だうも!JINです。
ひとつぶで2度おいしい。つぶつぶ記。
今回はかなり古い。。眺めていて懐かしかったのす!


2011年02月14日のつぶやき

トリートメントない話をひとつ。昨日、何ヵ月ぶりかにクリーニング出した。スーツとジャケットとマフラーをだした。マフラーって、本来350円だけど、カシミアってことで自動的にデラックス(+200円)コースに。デラックスってどんなコース?期待していいのかな?柔らか剤とか使うんだろうか? 
posted at 21:02:18


鳥とレモンない話。数日前の出張帰りに部下と焼き鳥屋に行った。美味しそうな雰囲気だったけど、なぜか美味しくない。出てきた皿にのった焼き鳥は味が薄い。。。客はいっこうに入ってこない。。。あまりに暇なのか店主が椅子の並びを整理しだした。。。。店を変えたのは、それから5分後だった。
posted at 21:12:27




2011年02月15日のつぶやき

山手線なう。これから東京駅で新幹線に乗り換える。今日は静岡まで出張なのだ。遅れてなきゃいいが。 総入れ歯、今朝久しぶりにテレビでニュース見た。交通が心配だったからね。キャスターが東京の積雪にやけにはしゃいでた。たしかに歩きにくかった。それを伝えたい気持ちはわかるが。。。
posted at 07:42:03


ニュース斜め読みなう。こういうのって、大体リークから入るのね「出馬か!?」。そんで世間の反応をみて概ね批判なければ、「決意固める」って段取りね。たぶん。 http://twitpic.com/3zwoww
posted at 08:27:22






2011年02月16日のつぶやき

松本時代、しょっちゅう通ってました。リピート歴16年です。「チームワーク」 http://amba.to/fpiaRc
posted at 01:15:25


松本伊代、しょっちゅう歌ってました。デビュー歴16才です。 (松本時代と松本伊代は、文字が似ていたため、勢い書いてみました。なんのこっちゃ!)
posted at 01:21:09




2011年02月18日のつぶやき

駒込なうなう。 なうしかない。 なうしか
posted at 23:17:34


ナウシカ、ナウシカ。、湯羽さま~~~!!!!! おお みなそくさいか。  ダメエーーー  おおお 古き言い伝えは本当じゃった。。 そのものふるきこんじきwo
posted at 23:21:36


おお、よく風を読む。 ♪ちゃあーらららー らーらーららら~ カプっ つっ!  痛くない ね 痛くない。  湯羽様 このこ私にくださいな~   姫様ぁ~マスクをぉ~!!!  うぅ 私はペジテのあすてる。積み荷を え? 積み荷を燃やして、、  はっ なにかしら?。。。胸がドキドキする
posted at 23:36:13


カシャカシャ(布袋さんのギター)
posted at 23:38:28




2011年02月20日のつぶやき

ラーメンズDVDなう。「プリマ〜 東京楽しいかぁ〜」
posted at 22:36:15


♪ジーチッチ、ジーチッチ、ジーチッチ、ジーチッチ、ギリギリギリギリジンジン、ギリギリギリジンジンジン 
posted at 22:38:54


ウィーす オレ! 誰だか わかる?  。。。  だめだ。。。  
posted at 22:42:52


♪い〜ぬ〜 い〜ぬいぬ〜 いぬいぬ〜い〜ぬ〜 。。。こわっくなぁぁ〜い!
posted at 22:45:34


ラーメンズなうのす!  おい〜 それは無いだろワイヨ〜 大マンモス展行くのす。 
posted at 22:55:33


ダイハードのダイを書き換えてもいいのすか? 
posted at 22:59:32


ラーメンズDVD「アトム」はやっぱり面白い!
posted at 23:07:21




2011年02月23日のつぶやき

ああ、無性に佐賀弁ばしゃべりとーなってきたばい。やばかねー。ばってんよかくさ。ツイッターでつぶやくっぎよかやんね。今は、東京の地下鉄千代田線に乗っとうばってんが、Blackberryの画面には、佐賀弁の埋まっとうけん、おもしろかー(^^ゞ そいぎー 
posted at 00:17:21


タクシーなうくさ。なかなかおもしろかね。佐賀弁ばっかいで。あんまいおもしろかけん顔のにやけとーごたー。
posted at 00:25:33




2011年02月24日のつぶやき

「この旅館、高かったでしょ?」て、アナタの広告露出度ほどで高くないよ〜。(ポンパレ使って半分以下にしてみたら?)
posted at 00:23:21



2011年02月25日のつぶやき

今日は、あったかい!  今までこんなことあったかい?  今日は、会った甲斐があった。  あっ 高井さんだ。  今日あった会議はどうだった? あった~貝印のカミソリ。今日は…あっ高いじゃん!(ガソリンが)  今日は合ったかい?(レジのおつり)  こんにちは…、会ったかい?(以前に)
posted at 08:44:52





次回は、いよいよ「ツイート10ダイヤモンド」が登場です!


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

by aiafureru | 2011-03-16 01:29 | つぶつぶ記 | Comments(0)
2011年 02月 13日

つぶつぶ記(3)

いい天気です。JINです。

今日も、気になるTwitterつぶやきをピックアップしてみました。
ひとつぶで2度おいしい。つぶつぶ記。



2011年02月03日(木)

最近の相撲の八百長疑惑報道に違和感を覚えます。この情報量の影に何か重要なニュースが埋もれてないか?隠れてないか? 
posted at 15:14:01



2011年02月04日(金)

帰路帰路 山手線 もうすぐいけぶく
posted at 00:30:57


日暮里なう 駅のホームでしばし待つ。ところで、プラットフォームと プラットホーム正しい言い方のはどっち? 
posted at 00:48:19


にっぽりなう 電車こない。。。 人身事故で遅れてるらしい。。。 がるるるぅ!!!!
posted at 00:51:19


まだ日暮里なう 今日はとことんつぶやくぞ。手加減しないぞ。 もうどうなってもしらないぞ。ばるるるるぅ!!!!
posted at 00:53:47


さっきからアナウンスがうるさい日暮里プラットホームなう。もう5分以上たったぞ!!!!   やばい! 最寄り駅までたどりつかないかも。。。。
posted at 00:56:19


あ やっときたよ 電車。待ってました。座れた。 ほっとした。 辺りを見渡す。目の前の人。この寒いのに靴下はいてない。。。でも首にはマフラー。ちょっと桑田佳祐似。iphoneいじってる。
posted at 01:01:53


常磐線なう。となりに座った人。すごい白髪だ。なんつーか まだら。ファッションとしては上から黒 ジーンズの紺。黒のシューズ。マフラーは青。バックは黒。腕に抱えてる。髪の毛を掻いて、その手をじっと見つめてた。もっと観察したいけど真横だから見れない。。。
posted at 01:07:14


北千住で乗り換えなう。またしても遅れてなう。とことんつぶやくよ。これがBlackBerryの威力だ!!! だってヒマだもん。 怒濤のつぶやき。
posted at 01:13:28


車内ウォッチングなう。目の前の男性。ボアっつうんですか? あの毛がついたフード付きの上着を着てます。そういえば、最近目にしないな~ この手のボア付きダウンジャケット(しかも白色)。去年まで多くの女性が着ていたのに、今年はあまり見かけない。
posted at 01:21:18


まだ動かない車内。北千住なう。みんなの服装の色合いは、黒、茶、紺、ジーパンの青、白い靴。 カーキ色。 迷彩服。 赤は。、いた! というかレンガ色。 明るい色ってあまりいない。まあ。平日なのでしょうがないってか。 あ やっと動いた。
posted at 01:27:13


タクシー待ちなう。いつもは並んでるタクシーがいない。。。 あ いまきた。
posted at 01:36:48


やっと家にツイッター おつかれ~ おれ
posted at 01:47:20



2011年02月05日(土)

 今週も無事おわた。いま山手線なう。
posted at 00:08:22


車内うおっちんぐマチ子先生。 みんな幸せそう。笑顔。笑い声。友達とくっちゃべってる。お iphone
posted at 00:12:02


目の前の学生たち。黒、灰色、黒、グレー、明るい色を着てる人少ない。あ 池袋
posted at 00:14:58


となりの人ウオッチングマチ子先生。 iphone使ってツイッター見てる。見てる。ずっと見てる。  お さらに隣の人もiphoneだ。さすが流行っておられる。
posted at 00:17:55


車内ウオッチングなう。さらに隣の人はエクスぺリアだ。使いこなしてる。向こうの席の人は、ipodだ。カバーケースがかっこいい。でも寝てる
posted at 00:20:57


隣の人が変わった。女性だ。お REGZAフォンだ。でも、さっきからさわってない。手に持ってボーっと
posted at 00:23:47


らんらんらーん あと一駅。ねむいす。はらへったす。
posted at 00:35:56




2011年02月07日(月)

早めの帰宅。地下鉄なう。人身事故で直運転通中止だって千代田線。けっこう混んでる。
posted at 20:34:55


車内ウォッチングなう。読書x3。PSPx1。iphonex1。普通のケータイx2。仕事資料x1(正面で座ってる人)。つり革持って何もせずx2(両隣)。BBB打ちながらキョロキョロしている人x1(私)
posted at 20:43:43


バス待ちなう。あと7分。さみ~(>_<)   デービス   Jr  
posted at 20:55:45


バス車内なう。始発は便利だ。きゅるゅるきゅるるるる。お エンジンかかった。間もなく出発です。
posted at 21:00:06


バス車内なう。さてあと何回つぶやけるかな。ピピ ピピ ピピ ピピ  あ曲がるところ。
posted at 21:02:37


バス車内なう。はい次、止まります。停車するまで席を立たないでください。アナウンスが流れた。
posted at 21:03:48


バス車内なう。信号で止まってる。お あと少しだ。 けど また信号につか あ動いた。おります。
posted at 21:04:56



2011年02月08日(火)

トイレなう。上司って、ある程度自分のことは棚においてでも、あれこれ命令できる能力が必要だな。だって、いい人じゃ、ものごとが進まないもんね。
posted at 15:57:02


久しぶりに残業。珍しく座れた。地下鉄なう。今日の車掌さんは、指差し点検の声がとても大きい。はっきりしっかりした声。耳につく。あえてそこまでやるか? というレベル。楽しんでやっているに違いない。
posted at 21:57:56


地下鉄なう。「出発しんこ~う たちあいなし!」 「たちあいなし!」 「たちあいなし!」「しまりま~す」「よし」  プシュー。 毎駅聞こえる。もう覚えた(^.^)。 
posted at 22:02:39


地下鉄なう。「出発しんこ~う たちあいなし!」 「たちあいあり!」うん? お! 「たちあいあり!」なるほど乗り込む乗客がたくさんいると「たちあいあり!」と言うのね。「しまりま~す」「よし」  プシュー。
posted at 22:05:25


車内ウォッチングなう。目の前に立ってる人が着ているのは、革のハーフコート。多少こすれて色はげおちている。そうとう着込んでいる模様。私も同じくらいのこすれ具合のものを持ってるけど、今は着てない。たぶんこれからも着ない。なので久しぶりに見た。
posted at 22:12:33



2011年02月09日(水)

今朝頑張って駅まで歩いたけど、寒い!しかも歩き始めてすぐに水溜まりにパシャっとはまったもんだから、だんだん水が染みてきて、、 つま先が冷たい!! 冷たいを通り越して 痛いっ!!!!  足の爪痛い!!!!  つめいたい  冷たい。。。 ああ納得。
posted at 09:39:40


あまりに寒いからトレンチコートの機能をフルに活用中。いつボタン留めは、胸の部分までですが、今日は首のところまで閉めて、最後にフックも留め、襟を立て、完全防備です。こういうの滅多にできないから後で写真でも撮っとこうかな。
posted at 09:46:25


と言っても、電車内では難しい。カシャって音がなるからね。乗客ってそういうの敏感だしね~(私も含め)。自分撮ってるから問題ないよね~と思ってても 気弱な私はできません。はやく駅に着かないかな~ あ、今日は遅めの出勤です。すいません。
posted at 09:52:20


撮ってみた。トレンチコート完全防備。 http://twitpic.com/3xujbq
posted at 10:06:19



社員食堂なう。遅めの食事だったので一人で黙々と下向いてスパゲティ食べてると、前のテーブルの方から女性の会話が耳に入る。たぶん女性グループでの楽しい食事タイムなのだろうと思ったが何か変。同じ人がずーっと喋っている? ふと顔を上げると、なんと男性3人、女性1人のグループだった。
posted at 13:14:00


社員食堂なう2。ええっ女性一人!? ちょっとびっくり。なぜなら私が下向いてバクバク食べている間BGMのように聞こえていた会話の主は、この人だけだったんだ。見ると男性陣はただ無言で食べている。たまに頷きながら。つまりこの女性は、相手がどうであれ喋り続けることができるのだ。
posted at 13:23:25


社員食堂なう3。それを見た後、ふと考えた。世の女性達の多くは、お喋りが全く苦にならない。もしくは、それを止めることはできない。いや、断ち切ってはいけないのだ。たぶん。アウトプットが必ず必要なのだ。この様に自然とほっておいてもアウトプットがある女性は、実はビジネス面の強みでは?
posted at 13:37:40



2011年02月10日(木)

今日、初めてのツイッターだ~!  (略しなさい) え? (略しなさい) 初ツイッター (略しなさい)  はツイ!  (はつい) 。。。あ~今日もはついなぁ~ 汗びっしょりだなぁ~ (略しなさい) あびっしょ (意味) 妖怪!  (怖がりなさい) うぁ~妖怪あびっしょだ!逃げろ~ 
posted at 23:20:31



2011年02月11日(金)

反応ありがとう~(^^) あと伝言あります「かくまってくれてありがとう。 あびっしょ より」  "@mar0c: @jinjin164 年明け~春にかけて個人的にラーシーズンです。お皿はノリタケ非売品~♪ ここにあびっしょはいません!!"
posted at 08:58:05


地下鉄なう。外は寒かったけど車内はあったかい。しかも空いてる。絶好のイゴゴチ。本でも読みながらこのまま終点まで座ってたい。乗ってたい。
posted at 12:00:52


はっ 、眠ってたのか俺は?! もうすぐ乗り換えだ!立て!立つんだジーン!!!
posted at 12:03:11


@avit2000 「私」から手足がなくなると、その名の通り手も足も出せない。つまり、「ほっとけ」と。(違います!ホコサキさん)  ラーメンズネタですみません(^_^;)
posted at 12:29:16



※最後のは、2月11日 @avit2000さんのつぶやき
”今気付いたんだけど、「私」という字は「仏」に手足がついてるんですね。だからどうしたといわれると困るんですが・・・誰か解釈お願い。”
に大しての私の解釈です。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

by aiafureru | 2011-02-13 14:46 | つぶつぶ記 | Comments(0)
2011年 02月 03日

つぶつぶ記(2)

「ひとつぶで二度おいしい」つぶつぶ記です。
1月24日〜2月2日で気になるつぶやきを抜粋してます。


2011年01月24日

ぶろぐ更新した。ツイッター履歴から気になるつぶやきをピックアップする「つぶつぶ記」が新規スタート。ひとつぶで二度おいしい(^.^)  
posted at 08:23:26


ケータイストラップっていうのを買いました。伸び縮みするタイプ。びろ~んて。そしてカラビナでしたっけ、付いてます。そして一番のお気に入りはヒモの接続部分に金属が使われてないこと。BlackBerryに傷がつかないのが嬉しい~!
posted at 21:47:29


最寄り駅で晩飯なう。ここのチャーハンはボリューム満点(*_*) 650円 いただきま~す! http://twitpic.com/3szee4
posted at 21:53:53





2011年01月26日

昨日サッカーだったんだ~    
posted at 08:28:55


昨夜は珍しく20時には帰宅してたのに。。。深夜ネットで「PKで韓国に勝利!」の速報で初めて知った ぬかったわ。
posted at 08:41:30


もし昨日、サッカー日韓戦の情報を知っていたら、必ず観ただろう。しかし知らなかったから、他のことが出来た。借りてて見たいと思っていたビデオ。やらなければと思っていたポスター素材作り。ブログ更新などなど。集中して出来たのだ。知らないってすごい事だな~
posted at 08:56:32


地下鉄千代田線に乗ってる。すでに晩ごはんは済ませている。 今年になって、帰るの早くなった気がする。仕事が順調なのか、単に情報がこなくなったのか。 そういえばブログ更新頻度今年になってグッと上がった。この変化は、じっくり吟味してみよう。
posted at 20:38:19




2011年01月27日

昨日は早めに帰ったけど、特にすることなく。ポスター作りもせず、何かに気づきそれについて考え事をしていると動きが止まる傾向にある私。 それともただ単に眠かっただけか。
posted at 09:13:46


通帳記入をしに銀行へ。しかし、磁気が弱くなってるらしく、読み込み不能。。。窓口で待ってるなう。
posted at 12:32:32




2011年01月28日

のみすぎ~(@_@)
posted at 22:09:05


外は寒い サムイ カムイ 神威 KAMUI 続かないのでやめるわ
posted at 22:13:01


酔って 依って 世って よってぃ。。。 わかちこわかちこ~♪
posted at 22:15:12


いまどうしてる? 今堂 してる? 今堂て  今堂て なに? 今ここに100% どう? ちがうちがう(なうしか) 今同士TEL 動詞 同志。。。 今、導師 TEL これだ!
posted at 22:22:03




2011年01月29日

おはよう~ きのうは酔っぱらいのつぶやきでした。
posted at 10:50:11




2011年01月30日

ブログやツイッターの頻度と、自分の気持ちの余裕度は関連するらしい。なんかタスクをやり残してたり、ねばならない事が溢れてくると、つぶやきも更新も少なくなる傾向がある私。
posted at 15:58:26




2011年01月31日

昨日、おいしい鴨せいろを食べた。おいしいお酒も飲んだ。今朝。ソルマックがおいしい。
posted at 08:39:57


そろそろ、「ねばならない」事に取りかかろうか。心身ともに健全な生活を送るために。
posted at 08:46:39




2011年02月01日

昨日診察受けたけど、血圧が高いって言われた。こんなの初めて(*_*)。まあ一時的かもしれないので経過を見ましょうと言われた。 今朝は昨日より、調子がいいのでまた血圧計ってみたい。ああ血圧計が欲しい。。。
posted at 08:30:03


昨日、ひとつの気がかりなことが動き出した。きっかけは仲間からのアドバイス。「大きく重く考えていたタスク」をそこにつながる「小さな軽いタスク」を提案してくれた。あ!それならできる。と思い立ち、そこから少しずつ動きだした。感謝
posted at 08:40:54





2011年02月02日

と・い・れ・なう。久しぶりに自分と向き合う時間。さあ、今日は何を創り出そうかな!→部下の話をしっかり聴く(安心感)。定時で帰るための努力・工夫をする。
posted at 09:17:07


帰路岐路 なに食べて帰ろうかな?
posted at 22:34:30


今日創り出したこと。部下と一緒に資料作成。締め切り今日でしたがなんとか完成!たくさん話を聞きました! 
posted at 22:40:35


地下鉄なう。今日を振り返り、味わうタイム。
posted at 22:42:52


充実感ってなんなのさ。達成感ってどうなのさ。 な~んて言って実際いま味わってます(^O^)
posted at 22:45:44


そうですね~~  やりきった感。心地いい感。口元が緩んでいる感。仲間や人を共にいる感。明日が楽しい感。きれいさっぱり感。よっしゃ~感。こういうことを書きたい感。
posted at 22:51:45




今回は、ここまで


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

by aiafureru | 2011-02-03 00:53 | つぶつぶ記 | Comments(0)