Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:オススメ( 19 )


2014年 10月 21日

ロックバンドおかん「人として」最新PV大公開!

人それぞれの人生には、決して捨てることのできない大きな意味があり、

生きているからこそ実感できる嬉しさ、喜び、悲しさ、怒りに満ち溢れている。

そんな瞬間を歌詞に詰め込み、リアリティー溢れる鼓動を大切に活動を続けたい。


 〜おかん[人として]2008年版シングルCDジャケットより〜


 この歌に出会えて良かった! 





以前描いた似顔絵はこちらから♪



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-10-21 03:40 | オススメ | Comments(0)
2014年 01月 30日

立ちモレ

怪しいタイトルですが、これ最近のマイブームなんです(笑)

最近、ひょんなことから万年筆を買い、さらにそこから「モレスキン」というノートに出会いまして、毎日つらつらと書き綴ってます。

いま持ち歩いているのは、胸ポケットに入るくらいの大きさですので、いつでも取り出せ、書き連ねられます。

内容は、その時その時の気づきや、出来事、考え事だったり色々です。


で、今のブームが電車の中でモレスキンを取り出し、読み返したり書き足したりすること。

私が今持ってるのは薄いタイプですが、通常のモレスキンは表紙が固いので立ったままでも書きやすいというのが特長らしく、タイプが違いますが私もそれを実践しているところです。


普段、歩いているときとか、電車の中でぼーっとしている時に気付いたこと、いいアイデアとか をサッとメモることができるのがいいです。


これまでも、ふと気付いたことがあった時のメモは、愛機BlackBerryでガシガシ入力していました。

ただし、そのメモはファイルとしては保存されますので、その内容を読み返すには、自分で意識して操作する必要があります。

これがアナログノートですと、パラパラめくり眺めているといきなり目に飛び込んできたりします。

思いもよらないタイミングが新鮮です。

とはいえ、デジタル化の恩恵もありますので状況によって両立していきたいと思ってます。


手書きは脳を刺激します。

そして、たっぷり書き綴ったあとは、かなり癒されます。

もちろん、電車の中だけではなくて、バス待ちの時間や、喫茶店の中、いろいろですね。

あと、万年筆はさらさら書けるので手が疲れないのがいいです。


ただ気をつけないといけないのは、電車の中が混んできたらちゃんと止める事。

万一、インクが他人の服に付いてしまうと大変ですので。



ということで、立ってモレスキンを使う。

略して「立ちモレ」


何事も略すのが好きな私ですがなにか?



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-01-30 01:17 | オススメ | Comments(0)
2013年 05月 12日

ロックバンドおかん 母の日スペシャル路上ライブ♬

母の日の今日。
ロックバンドおかんの本格的な路上ライブを ツイキャス生配信で初めて見た(^^) 

大阪城ホール単独ライブからはやひと月。
あの興奮が蘇る♬

そして、パワーアップしたアレンジ。

観客とのアドリブ会話。

楽しすぎる〜♪

録画ライブ おかん【大阪城ホールまでマジで毎日生ライブ!!】 #12757204


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-05-12 23:02 | オススメ | Comments(0)
2013年 05月 01日

あのトリフィールドメーターがドラマ「ガリレオ」に登場

「ありえない!」


先日、妻が
「こないだドラマで福山雅治が、うちと一緒の測定器を使ってたよ♬」

と騒いでいたときに、私が、心の中でつぶやいた言葉だ。


そのドラマの名前は『ガリレオ』

福山雅治演じる天才物理学者が、警察の依頼で殺人事件のナゾを解いて行くという、なんとも非現実的なドラマらしい。


そしてもうひとつ。

ずいぶんと昔、私が興味本位で買って使っていた電磁波測定器『トリフィールドメーター』


家の中の電磁波チェックに使うために私がネット通販で買ったものだ。

電気製品はどれも電磁波を出しているが、普段自分たちが居る場所にその電磁波の影響がないかを調べるために使っていた。

ちなみに我が家では、電子レンジのアースを差し込んでなかったのを発見できたことは大きかった。


それにしても一体なぜ、それと「ガリレオ」が結びつくのか。。。


「さっぱり、わからない。。。」




であるが、確認は必要だろうということで、そのドラマを観てみた。



第2話で、確かに使われていた。

福山雅治演ずる湯川教授が、トリフィールドメーターを持って電磁波の強度を調べてるのを確認できた。

私が持っているものと、全くの同一製品であること、同じ使用目的であることは、明白な事実だ。
e0165900_31214100.jpg


それにしてもなんかこう、暖かいものに包まれているような。。。

なんというか、照れるようこの感覚は。。。なんだろう。。



「浄化されたのですよ」 
 

あ、アナタは第一話で出演した教祖様(大沢たかお)じゃ!?

「はい。」 
 


うーん。。。


「ありえる!」


「現象には必ず理由がある」

それを証明してみせよう。


まず一つ。福山雅治は、超有名人だ。

彼が持つモノは、何かと話題になることも多い。

そこにトリフィールドメーターが登場した。

自分の方が先に所有していたという自負からか、こそばゆい感覚が芽生えてきたのだろう。


また、ガリレオは変人と言われている。

そして自分も変人とか変態というキーワードをこよなく気に入っている。

例えば、毎年正月に色紙に書く一文字も、1年目「変」、2年目「態」、3年目の今年は「人」と、壮大な計画を進行中で、それを周囲に公言している自称変わり者。

ここでも共通点が見つかった訳だ。

だから、有名人と自分の共時性を見付けたとき人は嬉しくなる。

その波動が神経に広がり、血管の血流が活発になり、身体が暖かくなる。


ということで、どうかな?


「いや〜!素晴らしい〜ですぅ」


君は誰だ?


「やだな〜、助手の栗林ですよ〜」



君に興味は無い。


いろいろ脱線したが、このドラマ


「実に おもしろい!」




(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
↓よろしければ、ポチッとお願いします♪↓
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


by aiafureru | 2013-05-01 04:46 | オススメ | Comments(0)
2013年 04月 29日

聖☆おにいさん いよいよ後悔!(公開)

あの人気マンガ『聖☆おにいさん』の映画がいよいよ、後悔!!! 
いや、悔い改めるんじゃなくて。。。

いよいよ5月10日劇場公開ですね〜!!!



公式HPはこちらhttp://www.saint023.com


(´・ω・`)これは見なくちゃだわ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by aiafureru | 2013-04-29 14:53 | オススメ | Comments(0)
2013年 04月 07日

おかん大阪城ホールへ 最後の応援メッセージ 

ロックバンドおかん ボーカルDAIが 初めて自分自身のために応援、、、 

やばい泣けてきた、、、



〜以下オフィシャルサイトからの告知転載〜

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
明日、人生が変わる一日かもしれない。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
プレイガイドでのチケット販売は終了していますが
現在、当日券の予約を受け付けています!!

当日、優先的に良席よりご案内させて頂きます!

お一人でお越しいただいても、遠方からのお越しでも必ず最高に楽しんで頂けると思いますのでぜひご連絡下さい☆☆

▼当日券チケット予約申し込みメール

okan20130408@gmail.com

お名前(ひらがな)、枚数、お電話番号を送信して下さい。予約番号、当日会場でのチケット購入場所などの詳細をメールにて返信させて頂きます。

※ご予約頂いたチケットの販売は当日16:00から18:00まで販売しています。それ以降は通常の当日券となります。

パソコンメール拒否設定をされている場合は返信メールが届かない場合がありますのでこのメールアドレスが届く設定にして頂けると有難いです。


ロックバンドおかん 大阪城ホール単独公演
「おかん夢叶う時、大阪城ホール」

【日時】2013年4月8日(月) OPEN/18:00 START/19:00
【会場】大阪城ホール
【料金】5,000円 (全席指定/税込/3歳以上有料)
【主催】おかんRoad to 大阪城ホール プロジェクト
【協力】MBS/大阪城ホール
【制作協力】ウエスト
【お問い合わせ】ウエスト 06-6371-9131

★ロックバンドおかんオフィシャルサイト
http://www.rockband-okan.com/ (ロックバンドおかんで検索)



ブログランキング・にほんブログ村へ

by aiafureru | 2013-04-07 10:46 | オススメ | Comments(0)
2013年 03月 20日

スティーブ・ジョブスからの贈る言葉

ハ、ッハ、,ハックション!!、、 どうも JINです、、、(^_^)

この時期、卒業式シーズンを迎えると、思い出すのが、

スティーブ・ジョブスの『スタンフォード大学卒業式での名スピーチ』

心に残ります。


スティーブ・ジョブス 伝説のスピーチ 1/2




スティーブ・ジョブス 伝説のスピーチ 2/2


by aiafureru | 2013-03-20 11:32 | オススメ | Comments(0)
2012年 07月 19日

夏バテ解消にどうぞ!

かわいすぎるテコンドーの試合



by aiafureru | 2012-07-19 01:05 | オススメ | Comments(0)
2012年 05月 25日

ロックバンドおかん「人として」

こんばんは。夜更かしJINです。
今夜は、勝手に街角インタビューを企画してみました。


【街角インタビュー】

ライブハウス新宿Marble付近で、通りすがりの老若男女100人に聴きました。

ロックバンドおかんの唄で普通にくちずさむ唄って何?

えっ!何これ、テレビ? きゃ〜〜  えっと、Independentかな〜

では、くちずさんでみてください。

え〜、、、あの、、、 なんだっけ。。うううパス!



次の人

やっぱ、最近だと「SAMURAI」かな!
あのタオルをぐるぐる回すのって気持ちいいよね〜(ね〜♪)


では、くちずさんでみてください。
 
ちゃらららららら、、、、うーん早くてわかんない。。。


そんな、こんなで、そろそろ集計結果が出ました!

ダララララ。。。。。

ジャン


第3位『SAMURAI』  ♬サムライたちよ〜

第2位『independent』♬自分で選んだ道だから毎日が愛しいよ〜

第1位『人として』  ♬ 数えきれないほどの人とすれ違う中で〜


ゆったりして、憶えやすいのが人気のようですね!


ということで、第1位を獲得しました『人として』ですが、なんと今 おかんのみなさんが、このスタジオにきてくれてます!
そして、なんと!ここで生演奏してくれるそうです!

( ゚∀゚)ノわ〜〜〜!!!



それでは、唄って頂きましょう。おかんのみなさんで、  「人として」



といった感じで妄想してみました(^^)
結構、こういうの ありそうでしょ(笑)

by aiafureru | 2012-05-25 02:57 | オススメ | Comments(0)
2012年 05月 23日

ロックバンドおかん「SAMURAI」

今年のGWに実際に、宮古、陸前高田、気仙沼を訪問てきましたが、気仙沼で出逢ったおばあちゃんの言葉が、いまでも忘れられません。

「日本人は、いま平和ボケしている、危機感がない。私もそう。」
「いまの日本人は、祝日に日の丸を掲げない人が多い。大和魂がなくなってしまう」

戦争を体験したそのおばあちゃんは嘆いてました。

「クルマで逃げた人は、逃遅れたり、行き場が無くなり、全部流されてしまった。。。」
「高価なクルマが大事なのは分かるけど、それよりも大事なものがあるのに。。。」
「私たちは戦争で空襲を体験してるから、逃げることに敏感で、どうやったら助かるかを身体で憶えている」

いろいろ話してくれた、そのおばあちゃん。なんと84才。とても若い。

これが救いでした。

そして、おかんのライブで何度か聞いた事ある「SAMURAI」の歌詞を今日初めて見ました。

震えました。

その時感じた「何か」が、唄で表現されていたんです。


今、思えば、そのおばあちゃんの中にもSAMURAIの刀がある。

私の中にもSAMURAI が芽生えた。そう気付いた今でした。


おかん「SAMURAI」


by aiafureru | 2012-05-23 01:09 | オススメ | Comments(0)