Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お気に入りの写真( 41 )


2015年 09月 19日

9月の雨

今年の夏は早くに過ぎ去りました。

e0165900_11321415.jpg


e0165900_1132616.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2015-09-19 11:40 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2014年 10月 26日

タヌキとの遭遇

e0165900_95530.jpg


善光寺から戸隠へクルマで移動中、私はワゴン車の後部座席でカメラ持ってウトウト気味。
 
そこに一匹のタヌキが道路を横切った。

 
「うぉっ、タヌキだ!」といって運転手のカネゴンは急ブレーキ。
 
みんなで、どこだどこだと探していると、「ほらあそこ!」と、道路の端からちょこんと顔を出しているタヌキと御対面。

 
「カメラ!カメラ!」とカネゴンが凄い勢いで叫ぶ。
 
ちょうど手に持ってたEOS40D望遠レンズでファインダーを覗く。

 
捉えた!  一枚目カシャ! 


 
残念ブレた!  もう一枚カシャ!!
 


よし何とか撮れた!  さらにもう一枚!!!
 


と構えた瞬間、スッとタヌキはしゃがんでそのままどこかに行ってしまった。。。


 
「撮れた?」

 
「なんとか1枚だけ。。」  


 
それにしても自分でもよく撮れたなと思うぐらい、一瞬の出来事だった。

 
そうだな、1枚撮れただけでも良しとしよう。

 
たしかこういう諺あったよね。


「撮れぬ狸の顔三枚」


 
そして、この貴重な一枚は自分だけでは決して撮れないこと、撮らせてくれた仲間や環境、自然界に感謝したい。
 

たしかこういう諺あったよね。
「撮れた 狸の顔 サンキュー」
 


ありがとうございました。




(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-10-26 09:09 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2014年 05月 10日

高水三山トレッキングにて


e0165900_912260.jpg


e0165900_912616.jpg


e0165900_912997.jpg


e0165900_9115291.jpg


5月4日 ヤマ仲間のSさんとAさんと日帰り登山してきました。
場所は奥多摩にある「高水三山」。
初めて登りましたが、いいコースでした。

以下、ウィキペディアより抜粋
「高水三山」
高水三山(たかみずさんさん)は東京都の奥多摩山域の東京の都心側の入口にある、高水山、岩茸石山、惣岳山の3つの山の通称であり総称である。

初心者でも比較的簡単に登れる低山であり、3つの山をセットにして登られることも多い。また、小学校の遠足に登られることもある。

東京都青梅市に位置する。また、岩茸石山~惣岳山までの尾根は青梅市と奥多摩町の境界線になっている。 青梅駅付近から続く整備山道、青梅丘陵ハイキングコースにも接続している(案内表示あり)。

高水山(759m)
岩茸石山(793m)
惣岳山(756m)


おまけ
e0165900_9115883.jpg

コース途中にそびえたつ、巨大鉄塔。あまりの勇ましさにパチリ♬


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-05-10 09:25 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2013年 12月 04日

『My Self』

e0165900_242776.jpg




(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-12-04 02:43 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2013年 09月 16日

常念小屋から見る槍ヶ岳。


e0165900_243198.jpg




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-09-16 02:51 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2013年 08月 05日

『出発』

e0165900_013356.jpg



早朝、常念小屋から常念岳に向かって出発するパーティ。
朝陽の逆光による登山者のシルエットが絶妙。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-08-05 00:05 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2013年 07月 30日

晴天の常念岳

e0165900_0102896.jpg


今年も夏山シーズン到来ですね。
先日登った常念岳はそれはもう、これ以上ないというくらいの晴天に恵まれました。

最高!


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-07-30 00:13 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2013年 07月 07日

乾徳山の山麓にて

e0165900_2257448.jpg



今年は例年よりかなり早い梅雨明けですね。
これから毎日猛暑の連続でしょう。

ちょっとでも涼しくしたいので、先週登った山梨県の乾徳山(けんとくさん)の麓で撮った写真をアップ。

この日は、梅雨真っ盛り。

霧か靄かわかりませんが、ひんやり涼しげな場所でした。


もののけ姫のシシ神様が出てきそうな雰囲気でした。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2013-07-07 23:06 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2013年 04月 22日

551の豚まんあんまん

先週月曜日、通信販売で買った551の肉まん、あんまんが届きました。
10ヶも??

やったー!!!と思いきや、消費期限が意外と短く、タイムリミットは木曜日まで。

なので、いつもより早めに帰宅して食べてました。
肉まんウィークという感じ♬

そして、Facebookなどで、写真をシェアしたら、みんなの「いいね」の応答性が高いこと高いこと。

それだけ、認知度があって、みんなが好きで、愛されてるブランドだな〜と実感した551ウィークでした。

豚饅
e0165900_1393144.jpg

蒸したて、ホカホカです♬


豆沙饅
e0165900_1392777.jpg

ゴマ風味が最幸〜♪


妻も大好き、551♡ 


551バンザイ


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by aiafureru | 2013-04-22 01:50 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2012年 06月 05日

人生最初で最後の金環ショー(2012.5.21)

7:20:34
e0165900_217348.jpg


7:30:58
e0165900_217142.jpg


7:36:45
e0165900_216583.jpg


7:37:51
e0165900_2165556.jpg


7:39:59
e0165900_2165160.jpg


7:40:42
e0165900_2164978.jpg


7:40:50
e0165900_2164690.jpg


7:40:59
e0165900_2164370.jpg


7:42:18
e0165900_2164133.jpg


7:42:22
e0165900_2163949.jpg


7:43:55
e0165900_2163685.jpg


7:44:12
e0165900_2163316.jpg


7:44:33
e0165900_2163129.jpg


7:44:42
e0165900_2162826.jpg


7:44:44
e0165900_216256.jpg



こんはんば。写画研JINです。

「写」の次に、「画」が来たら、最後は「研」ですね♪


2012年5月21日(月)この日は世紀の天体ショー「金環日食」を一目見ようと、ずいぶん前から日本中で盛り上がってましたね。

実はワタクシ写画研JINは、なんも準備してませんでした。
それどころか写真を撮る事すら考えてませんでした。(^^;)

しかし。世の中不思議なもので、偶然が偶然を呼び、いろんなことが一気に起こりました。


まず。

この日、いつもより30分も前に起きた偶然。
たまたま妻が「あと一時間だね〜」と言ってくれた偶然。
なんと部屋の中から太陽が見える偶然。
写真撮ってからでも会社に間に合うところに住んでいた偶然。
今は使っていないサングラス用アタッチメントが4枚も残ってた偶然。
それを手に持ってデジカメのレンズの前にかざしてとるため三脚が必要で、
いつも愛用しているミニ三脚が、とくに高さ調整しなくとも太陽の位置とバッチリ合っていた偶然。
そして極めつけは、光を抑えるフィルターとして使った2色のサングラスの色が相まって、その名の通り金環になった偶然。



本当に、たくさんの偶然と幸運に恵まれ、このような写真が撮ることができました。
奇跡に感謝です。
きっかけを与えてくれた妻に感謝です。


でもねっ!( ゚∀゚)ノ 

やっぱり写画研JINのコアコンピタンスでもある研究魂がこの幸運を引き寄せたと考えたい!(笑)

ビバ!研究魂!

by aiafureru | 2012-06-05 03:13 | お気に入りの写真 | Comments(0)