Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:似顔絵・イラスト( 135 )


2016年 10月 07日

宇多田ヒカルを描いてみた

先週iTunesでダウンロードした

宇多田ヒカル「Fantom」の曲が どれも良過ぎて、

脳内再生が激しくて、

ジャケット見てたら描きたくなって、

筆ペンで描いたけど失敗して、

ま、いいかと放置して、

けどやっぱり修正したくなって、

夜中にコンビニで修正ペン買って、

消しては描き足し、描いては消して、

ほぼ満足してinstagramにアップしたけど、

丸一日経ってやっぱり修正したくなって、

更に消して 描いて、


描いて 消して、


そして、


e0165900_07501120.jpeg
できた!


注)ソフトタッチで見せたかったのでiPhoneのカメラで取り込む際にピンボケさせて撮影しました♫


↓Potitto please.

にほんブログ村 イラストブログへ


by aiafureru | 2016-10-07 07:47 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2015年 02月 11日

君が代

建国記念日の今日だからこそ
シェアしたい動画がある。



by aiafureru | 2015-02-11 22:31 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 11月 24日

描き直し

描き直し。

スティーブさんは別角度から再トライ。

マイケルさんはホワイト修正ペン使って大幅整形。


e0165900_4253110.jpg



e0165900_4251453.jpg



なかなか、むずかしいなぁ。。。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

by aiafureru | 2014-11-24 04:36 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 11月 09日

マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)その3

We Are The Worldの似顔絵リレー 続いてます♫

前回のダリル・ホールさんの次は 再び我らがマイケルが登場!

e0165900_471077.jpg


いよいよ、ソロパートも大詰めですね(^^)

あと少し、頑張ります!


※追記(2014.11.23)
やっぱり、イメージと違ってましたので、少し描き直しました(^^;)


ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はあの人♫


by aiafureru | 2014-11-09 21:45 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 11月 09日

ダリル・ホール(Daryl Hall)

e0165900_4234974.jpg


またまたWe Are The Worldの似顔絵リレー 連投です♫

前回のスティーヴ・ペリーさんの次に登場するのは、ダリル・ホールさん。


ご存知、ダリル・ホール&ジョン・オーツのユニットで有名ですね。

この曲が懐かしい!




ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はあのお方が再び♫


by aiafureru | 2014-11-09 04:47 | 似顔絵・イラスト | Comments(2)
2014年 11月 09日

スティーヴ・ペリー(Steve Perry)

e0165900_1234799.jpg

先週から引き続き、We Are The World 似顔絵リレーです。

前回ケニー・ロギンスさんの次に登場するのは、スティーブ・ペリーさん!!!

高音の伸びが最高〜♫(^^)

ちなみに80年代当時の曲では「Oh シェリー」が好きでした。


それにしても。。。。似てねー(>_<;)

いつか再チャレンジします。

→早速、差し替えました!(^_^;)


→もう一度、差し替えました!(^_^;)


ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次は この人


by aiafureru | 2014-11-09 03:53 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 11月 03日

ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)

e0165900_1613147.jpg


We Are The Worldの似顔絵リレー3連投です♫

前回ブルース・スプリリングスティーンさんの次に登場するのは、ケニー・ロギンスさん!!!

日本では、フットルースや、トップガンのデンジャーゾーンが有名。
テンポのいい、ハリのある歌声が素敵ですね♫

それにしても、ヒゲ濃い!


ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はこの人


by aiafureru | 2014-11-03 16:41 | 似顔絵・イラスト | Comments(2)
2014年 11月 03日

ブルース・スプリリングスティーン(Bruce Springsteen)

e0165900_14471777.jpg


We Are The Worldの似顔絵リレー連投です♫

前回アル・ジャロウさんのお次は、この人!

ブルース・スプリリングスティーンさん!!!

熱い男の 打ちひしがれたような、そして、しゃがれた声のような、

それでいて、パワー溢れる「ウィーアーザワールド」の雄叫びは、

この曲を確固たる地位に押し上げる原動力となった。


ボス! カッコいい〜!


ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はこの人


by aiafureru | 2014-11-03 15:47 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 11月 03日

アル・ジャロウ(Al Jarreau)

e0165900_13562129.jpg


またまた1年半ぶりにWe Are The Worldの似顔絵リレーが再開しました♪ 

2010年から足掛け4年。少しずつ思いついた時に描いてます。

でもそろそろ一気に仕上げたいと思ってますが、この気持ちが持続すればいいのですが。。。
どうなるやら。。。(^^;)

さて、前回ウィリー・ネルソンさんからのバトンタッチで歌うのは、アル・ジャロウさん♪

あるじゃろう?

なんじゃろう?

ということで、いつものことですが、Wikipediaで調べてみました。
広い声域に、ソフトかつ伸びやかな歌声と卓越したボーカル・テクニックを持ち、中でもスキャットは特技ともいえるほど優れた個性を確立している。


ついでに、YouTubeでも検索。



なんだこりゃ!すごい〜!

めっちゃ卓越した才能 アル・ジャロウ ♫



ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はこの人


by aiafureru | 2014-11-03 14:08 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 08月 13日

ローレン・バコール(Lauren Bacall)

e0165900_0193662.jpg


我が家では、DVDの再生権限は妻が大半を握っております。
その妻の大のお気に入りの映画はいくつかありますが、その中でも「オリエント急行殺人事件」は、突出した再生率を誇っております。

その原動力は、脚本もいいですが、何と言ってもローレンバコールさんの存在感ある演技。
妻は毎回見る度に「ローレンバコール最高〜」と唸っていました。

そしてしばらく見なくなっていた今日。

私たちは、その大女優ローレンバコールさんの訃報をニュースで知りました。
私もそうですが、妻はたいそう残念がっておりました。

そして「今夜は追悼でアレ見なきゃ!」と、久しぶりにオリエント急行殺人事件のDVDを引っぱり出してきました。

さらに、再生ボタンを押しながら
「たぶん今夜これを見ている人は、世界で少なくとも5人はいるよね!」
とも。

まぁなんの根拠もない数字ですが、妻の自信ありげな口調が可笑しくて、

ローレンバコールさんが愛されてるな〜と感じる瞬間でした。


今度は天国で天使たちを魅了されることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。


イラストは「オリエント急行殺人事件の人々(その2)」の記事から再掲載しています。




(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-08-13 23:55 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)