Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:自作レーベル( 13 )


2011年 08月 14日

自作レーベル集(12)イッセー尾形がみたい

久しぶりの自作レーベル集の更新です。

今回はちょっと異色ですが「イッセー尾形がみたい」です。
e0165900_11341390.jpg


イッセー尾形さんは、デビュー当時から大ファンです。

これは、その一人芝居の傑作ビデオですが。

なんと、今日、生イッセーを観てきます。

しかも、原宿クエストホール!!!



イッセー尾形のこれからの生活2011夏のクエスト


楽しみ!!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2011-08-14 11:36 | 自作レーベル | Comments(0)
2010年 11月 28日

自作レーベル集(11)白い巨塔

最近、ブログ更新の意欲が薄れている、、、どうも  じんっす。。

ほら、最初のテンションから、いつもと違ってる。

どうした?


どうも しない。、


あっ、もう一人のオレが出てきたのに、、
色を変えて識別する手間を面倒だと思ってるでしょ?

そうね、、、

なんだよ〜 どっちがしゃべってるか、わからないじゃないかよ〜

まあ、いいじゃん、読み取ってもらおうよ。

て、おーい、どうやって進めんのよ、今日!



(しばしお待ちください)



はい。ここから気を取り直していきます。

さてさて、我が家では 就寝の際、ドラマや映画を見ながら寝るのが習慣となってますが、最近の流行は、コレ。

e0165900_0261553.jpg


「白い巨塔」2003年版

久しぶりに第1話を観てみると、やっぱり面白い!
 
次から次へと、続きを観たくなり、3日で9話まできました。

実は私より妻がハマってまして、昨夜は、私が寝た後も、自分でDVDを入れ替えて、なんと夜中の3時まで観てたそうな。

妻のお気に入りセリフ
「ウフ♡五郎ちゃん 」

「佐枝子サンっ! 佐枝子サンっ!」

「アナタぁ〜〜♡」


特に、若村麻由美さんがお気に入り。


私の見どころ。
・江口洋介の、息を吐きながらのセリフ「なあ、財前(フー)」
・伊武雅刀のなるべく口を開かないで喋る技術
・佃医局長のダメダメっぷり。


さあ、これから4枚目DVDに入れ替えますか!


あれ、、もう寝てる


ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ

by aiafureru | 2010-11-28 01:15 | 自作レーベル | Comments(0)
2009年 10月 28日

自作レーベル集(10)氷の世界

お久しぶりの自作レーベル紹介です。

「氷の世界」

これはフジテレビのミステリードラマで、1999年の作品です。
私はリアルタイムでは見てなかったので知りませんでしたが、数年前の再放送枠で放映されたのをたまたま妻が見つけて録画してたのがきっかけで、知る事になりました。

再放送なので、毎日1話〜2話ペースで進展します。
妻が毎日の様に「これ、面白いよ〜!!!」といって、登場人物とあらすじを仕事から帰って来てすぐの私に聞かせてくれます。(^^;)

で、「ながら聞き」してたせいか、話がこんがらがってきましたので、登場人物の相関図を書いてもらいながら、ストーリーを聞くことに。「ふむふむ」

次の日も、その相関図が役に立ちました。「なるほど」

で、私は一度も観てもないのに、ドラマの概要が分かってきて、妻と一緒に犯人を推理するようになり、だんだん気になり始め、ついに土日で一気に観る事に。

そして、先の人物相関図を持って来て、私なりの推理を書き足したり、あーだこーだと言いながらついに最終回を迎えました。

そして、その犯人は、、、


ここでは、言えませんが。2人とも見事にハズレました。


今、部屋のテレビでは、久しぶりにその「氷の世界」が再生されてます。
妻が、DVD整理していたときに見つけた模様で、観ながら寝てしまったようです。

松嶋菜々子、竹野内豊、仲村トオル、内田有紀、金子賢、中嶋朋子、及川光博、等が出演してます。(なんと谷原章介が出ている事に 今 気がつきました)

最後まで犯人が分からない面白いドラマ。おすすめです。

e0165900_1291224.jpg


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

by aiafureru | 2009-10-28 02:15 | 自作レーベル | Comments(0)
2009年 10月 23日

自作レーベル集(9)うる星やつら

またまた「うる星やつら」の話題です。

2年ほど前、スタジオぴえろ時代の初期バージョンの作品がTVで再放送されていたので、当時の大容量HDDレコーダ「東芝RD−X5」に録り溜めてあります。

毎週のように録画しては、ちーっとも観ない、どんどん溜まっていく。
そしていつの間にか再放送も終わり、HDDには見てない話がたくさん残っている状態になりました。

大容量といっても限りがありますので、少しずつDVD-Rに焼き始めました。
しかし、あまりの話の多さに、焼く作業に少々飽きてしまい、数枚書き込んだところでストップ。

次に、自作レーベルに凝ってみようと思いましたが、あまり力が入らず。
原作の絵が好きなので、ネットで素材を集め 適当にペタペタ割り当てて仕上げました。


e0165900_044328.jpg

タイトルロゴを入れていないのは、絵を見れば明らかに分かるため。

残りもこんな感じで焼こうか、新たに作り直すかは、まだ未定ですが、新しくしたらまた載っけますね。


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

by aiafureru | 2009-10-23 01:25 | 自作レーベル | Comments(0)
2009年 09月 06日

自作レーベル集(8)離婚弁護士2

最近、ドラマの再放送で「離婚弁護士」をやってましたので、久しぶりに昔録ったDVDを引っ張り出して、今日全部見ました。「離婚弁護士2」最終回まで。

やはり「2」は面白さがパワーアップしてますね〜

・たもっちゃん(松重 豊) VS らくだ(佐々木蔵之介)

・つや子さん(戸田恵子)のエネルギッシュな怪演とクールな佐伯弁護士(瀬戸朝香)のギャップ

ストーリーも毎回見応えあり、楽しく一気に見終えました。



e0165900_0332469.jpg



でも、今日は久しぶりにゴロゴロできた休日でした(^^)


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでも桶


by aiafureru | 2009-09-06 00:59 | 自作レーベル | Comments(0)
2009年 01月 27日

自作レーベル集(7)機動戦士ガンダム劇場版

ひさしぶりに、自作レーベルの紹介です。
今回は、機動戦士ガンダム劇場版3部作です。

以前DVDで特別版として3部作が発売されましたが、音声がリニューアル版であり、若干当時と異なる部分があり、物足りない感じでした。
やはり根っからのガンダムファンは当時の劇場公開版のままの音声を好んでいると自負します。たぶん。

リニューアル版の声優さんは、完璧です。
しかし、挿入歌の挿入ポイントが違うんですね。

例えば哀戦士編でいうと、オリジナル版では、クライマックスでたくさんのジオン軍がジャブローに降下している際、井上大輔の「哀戦士」がタイミングよく挿入されているんですが、リニューアル版では無いんです。ここが一番の不満点。

あのシーンであの曲が流れるのが、哀戦士編の最高の盛り上がりであったと
私は思ってます。

まあ、そんなこんなで、一応リニューアル版のDVDを買ってはいるのですが、思い入れある当時のオリジナル版を録画したので、DVDーRに焼きました。

e0165900_2325107.jpg

e0165900_23252858.jpg

e0165900_23254044.jpg



(´・ω・`)いつも読んで頂き感謝です!
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。


by aiafureru | 2009-01-27 23:49 | 自作レーベル | Comments(0)
2009年 01月 19日

自作レーベル集(6)幻魔大戦

すごいショックです、、、

後少しというところで完成していた今日のブログ記事が。。。消えた。。。

すごく時間かけて、すごく考えて、すごく思い入れがあった、幻魔大戦のアニメーター達のことを書いていたのに〜!!!!

気を取り直して、書けるところまで書きます。

====
昨日の大友克洋さんの記事で思い出した「幻魔大戦」の自作レーベルをアップします。
e0165900_23565066.jpg

大して、凝ってませんが。。

このアニメは作画陣が凄い顔ぶれでした。
金田伊功、山下将仁、梅津泰臣、なかむらたかし、森本晃司、川尻善昭

特に金田伊功さんの原画、動きは観ていて楽しいです。


(´・ω・`)いつも読んでくれてありがとうございます!励みになります。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。


by aiafureru | 2009-01-19 23:58 | 自作レーベル | Comments(0)
2009年 01月 09日

自作レーベル集(5)タンポポ

仕事帰りにラーメン食べてきたので、今日はこれをアップ。

e0165900_2344061.jpg


映画「タンポポ」

この映画を見るとラーメン食べたくなりますね〜


(´・ω・`)いつも読んでくれてありがとうございます!励みになります。
     只今ブログランキング参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。

by aiafureru | 2009-01-09 23:53 | 自作レーベル | Comments(0)
2009年 01月 08日

自作レーベル集(4)伝説巨神イデオン

またまた、自作レーベルの紹介です。
前回はガンダムでしたが、ガンダムとくれば、お次は、、、
イデオンですね〜。

イデオンもガンダムに並んで大好きなアニメです。

重たいストーリー、斬新な重機メカデザイン、映画版の壮絶なラスト、いろいろありますが、やはり一番の魅力は、キャラクターデザイン湖川友謙さんの絵です。

骨格を重要視した新しい絵は、その後のサンライズアニメに大きな影響を与えたと思っています。

人物の表情のアップで極端なまでの「アオリ」、「フカン」を取り入れた
湖川友謙さんの絵が大好きです。

ということで。
その書き下ろし画像を使わせて頂きました。
e0165900_1193379.jpg
e0165900_1194626.jpg
e0165900_120234.jpg
e0165900_1201492.jpg
e0165900_1202770.jpg
e0165900_1204021.jpg
e0165900_1205752.jpg
e0165900_1212824.jpg


ガンダムの安彦良和さん(ほか、巨神ゴーグ、アリオン)
イデオンの湖川さん(ほか、ザブングル、ダンバイン、Cool Cool Bye)

この2大巨匠は、永遠に不滅です!



(´・ω・`)いつも読んでくれてありがとうございます!励みになります。
     只今人気ブログランキング参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。

by aiafureru | 2009-01-08 23:30 | 自作レーベル | Comments(0)
2009年 01月 05日

自作レーベル集(3)機動戦士ガンダム TV版

今日は、久しぶりに自作DVDレーベルの紹介です。

満を持して登場の 1stガンダム(TV版)です。

今回は制作過程を少し分かち合わせてください。

ガンダムの再放送を全てHDDレコーダに収録完了後、DVDレーベルの構想スタート。

まず決めたのは、ガンダムは全部で43話あるので、DVD1枚に4話づつ、最後に3話で11枚とする。
そしてガンダムロゴ、ディスクNo、サブタイトルは必須条件とする。
と、ここまでは普通ですね。

あとはひとひねり/ひと工夫をどうしようか。。。

いろいろ考えて、作ったのがコレ。
(ダブルクリックすると大きいサイズになります)
e0165900_0402344.jpg

e0165900_041588.jpg

e0165900_0434149.jpg

e0165900_0435742.jpg

e0165900_0442122.jpg

e0165900_044349.jpg

e0165900_0444775.jpg

e0165900_045377.jpg

e0165900_045181.jpg

e0165900_0452833.jpg

e0165900_0454894.jpg


何か気付きました?

私は、1stガンダムのコンテンツとしては、劇場版の「哀戦士編」が一番好きなんですね。

なぜ好きか。

シャアが格好いいから。アムロのいじけっぷりが良いから。井上大輔の挿入歌が好きだから。

いろいろ出てきますが、一番の理由は、泣けたから。

ミハルが、ランバラルが、マチルダが、志半ばにして死んでしまう。
その切なさ、悲しさ、くやしさ、寂しさに共感したからだと思います。
(この感覚は大人になってから分かるようになりました。)

で、ガンダムの登場人物ってそういう人多くない? と思い立ち、調べたら出てくる出てくる。

最終回まで生き残ったキャラクターはそれはそれで好きですが、この戦争で犠牲になった、あるいは自らその道を選んだ哀戦士をクローズアップすることにしました。
哀悼の意を込めて。


私が泣いたシーン :カイとミハルの会話
「お前はそれでいいのかよ、、死んじまっちゃ何にもならねーじゃねーか」
「間が、、、悪かったんだよぉ、、」
(´;ω;`)うぅ…


(´・ω・`)いつも読んでくれてありがとうございます!励みになります。
     只今ブログランキング参加しています。
     何か伝わるものがありましたらプニっとクリック頂けると嬉しいです。

by aiafureru | 2009-01-05 23:35 | 自作レーベル | Comments(0)