Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:スポーツ選手 ( 16 ) タグの人気記事


2010年 07月 02日

遠藤保仁(えんどう・やすひと)

引き続きワールドカップ決勝トーナメントより。

先日のバイアグラ戦、、、もとい、パラグアイ戦は、惜しかったですね〜。
PKは無情。時の運。そう思ってます。

または、どこかでサッカーの神様が「まだだよ」と教えてくれているのかもしれませんね。
時がくれば、おのずと、8強、4強とステップアップしていくことでしょう。

なんつって、偉そうなこと言ってスミマセン。。。

今回も、昨日の本田圭佑さんと同じくパラグアイ戦での1シーンを切り取りました。

前半終了間際の、遠藤保仁さん。
e0165900_2212366.jpg


試合の中で顔のアップのタイミングでデジカメ撮影し、それを模写。
臨場感を醸し出すべく、我が家のテレビも一緒に描いてます(^^;)。

口元が一番特徴あるのですが、イマイチ表現できませんでした。。。

ではでは、
人気ブログランキングへプニッとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

by aiafureru | 2010-07-02 02:38 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2010年 06月 30日

本田圭佑(ほんだ・けいすけ)

ワールドカップ決勝トーナメント一回戦の真っただ中。

まだ0−0です。

延長戦です。


前半戦を終了しベンチにもどる本田圭佑
e0165900_12033.jpg


思わずテレビ画面をデジカメ撮影しました。

くう〜
手に汗握るるるうううぅ〜

人気ブログランキングへプニッとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

by aiafureru | 2010-06-30 01:20 | 似顔絵・イラスト | Comments(2)
2010年 06月 17日

長嶋茂雄(ながしま・しげお)

今回は、厳しかった。。。 難しかった。。。

原辰徳さんからのバトンは、長嶋茂雄さんです。

巨人つながり、監督つながり。こんなところでしょうか。

e0165900_145594.jpg

昔の現役時代の写真です。
思いっきり空振りして、ヘルメットを飛ばすシーン。



最近、写真選びで時間かかってる気がする。。。
人気ブログランキングへプニッとお願いします

by aiafureru | 2010-06-17 01:47 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2010年 06月 15日

原辰徳(はら・たつのり)

お待たせしました似顔絵リレー最新作です。

その前に、ひと言。
私、このシリーズをスタートして1週間ちょっと経ちましたが、珍しく熱中してます。
どれくらい、熱中してるかというと、次の似顔絵を描きたくて、仕事を早く切り上げるようになり、帰宅時間が早くなりました(ホント)。

今日は今日で、早めに帰っていると、急に似顔絵用に新しいペンを買いたくなり、もうすぐ千代田線大手町駅なのに、引き返して丸の内オアゾの文房具屋さんへ向かいました。
本当は文さんも大絶賛のコピックというものを買いたかったのですが、残念ながらそのお店には無かったんです。とほほ。

でも似たような物を発見!
FABER CASTELL の PITT artist pen というモノ。詳しくはこちら

この artist pen というネーミングにそそられ、いろいろ試し書きした30分後、黒とグレーを衝動買い。
こういうの買っちゃうと、意欲満々になる単純な私。

で、今回の似顔絵リレーは、原辰徳さんです。
なぜ原辰徳さんかって?

それは、前回が原由子さんだったから。

また、名字か!

e0165900_271919.jpg


今回は早速、PITT artist pen(写真左右) で描いてみました。
今回買ったのは、B(ブラシ)。
簡単にいうと筆ペンみたいに筆圧で線の太さが大きく変わるもの。
大きく、ダイナミックに描きたいときにイイかも。

。。。ヤバい、色んな色が欲しくなってきた。


さて、お次は。。。 また明日考えよう
人気ブログランキングへプニッとお願いします

by aiafureru | 2010-06-15 03:09 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2010年 06月 10日

桑田真澄(くわた・ますみ)

リレー6人目です。
今回は桑田真澄さんです。

先に謝っておきます。いろいろ加筆していったら収拾つかなくなってしまいました。。。
今回の絵は、はっきり言って失敗。あいまいに言って参考出品。
という位置づけですので、決して怒らないでくださいね。(^^;)


さて桑田真澄さん、清原さんとのカンケイは、言わずと知れた、PL学園のKKコンビ。
高校野球を盛り上げてくれました。


大リーグで活躍している桑田真澄さん(のつもり)
e0165900_044376.jpg


ort


また、いつかリベンジします。


さて、お次は誰にバトンが渡るのでしょうか!
人気ブログランキングへプニッとお願いします

by aiafureru | 2010-06-10 01:03 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2010年 06月 09日

清原和博(きよはら・かずひろ)

似顔絵リレー5人目です。
前回の長渕剛さんからバトンを受け取ったのは元野球選手の清原和博さんです。

みなさん予想は当たりましたか?

2人の関連性は今さら説明するまでもないですね。

清原選手の現役引退セレモニーに、テーマソング「とんぼ」を歌いに駆けつけるほどの熱い友情。
そして、その歌のあいだ、清原選手は男泣きしてたのが印象的でした。


引退セレモニーで挨拶をする 清原和博。
e0165900_354544.jpg

今回、初めて色を塗ってみました。
どうしても花に色付けしたかったんです。

花に塗ってみると、その他のところも塗りたくなったんですが、いつものように筆ペンのうす墨で塗った後だったので、見栄えが悪いです。。。


といいつつ、顔のアップ
e0165900_2385036.jpg



今回は、もらい物の色鉛筆での簡易的着色だったけど、けっこう楽しかった。
本当は、「コピック」というペンで色付けしてみたいと思う今日この頃です。


お次は、たぶんあの人です。
人気ブログランキングへプニッとお願いします

by aiafureru | 2010-06-09 03:19 | 似顔絵・イラスト | Comments(2)
2010年 05月 18日

中澤佑二(なかざわ・ゆうじ)

人気ブログランキングへプニッとお願いします

ワールドカップ日本代表シリーズ第2弾は、中澤佑二選手(DF)です。
強面の表情は、敵だと本当に怖いけど、味方だと頼もしいかぎりです。
(モチーフの写真では、もっと凄い形相でした。。。)
e0165900_23401245.jpg


がんばれ日本!
がんばれ中澤選手!

by aiafureru | 2010-05-18 00:03 | 似顔絵・イラスト | Comments(2)
2010年 05月 12日

川口能活(かわぐち・よしかつ)

健康って素晴らしい!普通って素晴らしい!
と実感している どうも病み上がりのjinです。

先週末から熱が出たり、咳が出たり、体調がよくなかったのですが、最近ようやく復活気味です。

復活と言えば、、、

そう!最近ニュースで話題となりました。
サッカーワールドカップ日本代表に選ばれた川口能活さん(GK)です。

久しぶりに選ばれて本人もビックリしているようですね。

川口能活さんの私のイメージは、「闘志あふれる、頼れる守護神」
ゴールを守る彼の気迫こもった表情は。テレビで観ているこちらも奮い立ちます。

がんばれ日本!
がんばれ川口能活!
e0165900_146580.jpg



次は誰を描こうかな。
人気ブログランキングへプニッとお願いします

by aiafureru | 2010-05-12 02:02 | 似顔絵・イラスト | Comments(2)
2010年 02月 28日

キム・ヨナ(金 妍兒)

お久しブリトー(byセブンイレブン)。
まじめに週2日の休肝日を設けようとしている どうもJINです。

バンクーバー五輪は、後半も盛り上がってます。
ちょっと遅くなりましたが、フィギュアスケート女子シングルは、すごかったですね。

これも録画で見ましたが、キム・ヨナ選手が、世界歴代最高得点を叩き出すと、その大歓声の後に登場した浅田真央選手が、これまたトリプルアクセル(3回転半)を2回も成功!
ショートプログラムでも1回成功してますので、浅田選手はこの五輪でトリプルアクセルを3回飛んだ事に!
しかしながら、この大偉業の後、わずかなミスが響き、金メダルを逃しました。

それにしても金メダルを獲得したキム・ヨナ選手は強かった。
今回の筆ペン似顔絵は、自分の演技の得点が出た瞬間のキム・ヨナ。
この時、彼女の口元は、小さく「OH MY GOD ...」と言って、驚きの表情を見せてました。


← d(^ー^)プニッと人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ← d(_ _)m こっちもよろしくにほんブログ村
e0165900_23194734.jpg


by aiafureru | 2010-02-28 23:23 | 似顔絵・イラスト | Comments(2)
2010年 02月 24日

エヴァン・ライサチェク(Evan Lysacek)

フィギュアスケート男子シングルの試合は、リアルタイムでは見逃してましたが、
2月21日の夜NHK-BSにて録画放送をやってたので、早速エアチェック。

似顔絵ネタを探していたところ、金メダリストのライサチェクに目が止まりました。
演技が終了して得点が出るまで待っているときのライサチェク表情がとてもいい。

終止ニコニコ、たまに苦笑い。
そういう感情がリアルタイムに伝わってきて とても好感が持てました。

ということで、ライサチェクが得点ボードを眺めているシーン。
e0165900_3143871.jpg

嬉しそうだけど、不安げでもあり、微妙な瞬間ですね。



← d(^ー^)プニッと人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ← d(_ _)m こっちもよろしくにほんブログ村

by aiafureru | 2010-02-24 03:20 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)