Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:似顔絵 ( 90 ) タグの人気記事


2016年 10月 07日

宇多田ヒカルを描いてみた

先週iTunesでダウンロードした

宇多田ヒカル「Fantom」の曲が どれも良過ぎて、

脳内再生が激しくて、

ジャケット見てたら描きたくなって、

筆ペンで描いたけど失敗して、

ま、いいかと放置して、

けどやっぱり修正したくなって、

夜中にコンビニで修正ペン買って、

消しては描き足し、描いては消して、

ほぼ満足してinstagramにアップしたけど、

丸一日経ってやっぱり修正したくなって、

更に消して 描いて、


描いて 消して、


そして、


e0165900_07501120.jpeg
できた!


注)ソフトタッチで見せたかったのでiPhoneのカメラで取り込む際にピンボケさせて撮影しました♫


↓Potitto please.

にほんブログ村 イラストブログへ


by aiafureru | 2016-10-07 07:47 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 11月 03日

アル・ジャロウ(Al Jarreau)

e0165900_13562129.jpg


またまた1年半ぶりにWe Are The Worldの似顔絵リレーが再開しました♪ 

2010年から足掛け4年。少しずつ思いついた時に描いてます。

でもそろそろ一気に仕上げたいと思ってますが、この気持ちが持続すればいいのですが。。。
どうなるやら。。。(^^;)

さて、前回ウィリー・ネルソンさんからのバトンタッチで歌うのは、アル・ジャロウさん♪

あるじゃろう?

なんじゃろう?

ということで、いつものことですが、Wikipediaで調べてみました。
広い声域に、ソフトかつ伸びやかな歌声と卓越したボーカル・テクニックを持ち、中でもスキャットは特技ともいえるほど優れた個性を確立している。


ついでに、YouTubeでも検索。



なんだこりゃ!すごい〜!

めっちゃ卓越した才能 アル・ジャロウ ♫



ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はこの人


by aiafureru | 2014-11-03 14:08 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 08月 13日

ローレン・バコール(Lauren Bacall)

e0165900_0193662.jpg


我が家では、DVDの再生権限は妻が大半を握っております。
その妻の大のお気に入りの映画はいくつかありますが、その中でも「オリエント急行殺人事件」は、突出した再生率を誇っております。

その原動力は、脚本もいいですが、何と言ってもローレンバコールさんの存在感ある演技。
妻は毎回見る度に「ローレンバコール最高〜」と唸っていました。

そしてしばらく見なくなっていた今日。

私たちは、その大女優ローレンバコールさんの訃報をニュースで知りました。
私もそうですが、妻はたいそう残念がっておりました。

そして「今夜は追悼でアレ見なきゃ!」と、久しぶりにオリエント急行殺人事件のDVDを引っぱり出してきました。

さらに、再生ボタンを押しながら
「たぶん今夜これを見ている人は、世界で少なくとも5人はいるよね!」
とも。

まぁなんの根拠もない数字ですが、妻の自信ありげな口調が可笑しくて、

ローレンバコールさんが愛されてるな〜と感じる瞬間でした。


今度は天国で天使たちを魅了されることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。


イラストは「オリエント急行殺人事件の人々(その2)」の記事から再掲載しています。




(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-08-13 23:55 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 02月 20日

ユリア・リプニツカヤ(Julia Viacheslavovna Lipnitskaia)

e0165900_3211322.jpg


ソチオリンピック気になる人。女子フィギュアのリプニツカヤ選手。

団体に続いて、個人でも金メダル獲得なるか?



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-02-20 03:30 | 似顔絵・イラスト | Comments(2)
2014年 02月 18日

吉田 知那美(よしだ ちなみ)

e0165900_2172449.jpg


カーリング女子 予選リーグ最終戦 観戦なう。

世界ランク1位のスウェーデンとの戦いに挑む 吉田知那美選手


がんばれ〜(^0^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-02-18 02:26 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 02月 17日

パトリック・チャン(Patrick CHAN)


e0165900_123970.jpg


フリースタイル競技を終えたばかりのパトリック・チャン選手。
ジャンプ後のバランス崩し、点数伸びず惜しくも銀メダル。

惜しかったですね(^^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-02-17 01:12 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 02月 15日

羽生結弦とプルシェンコ

e0165900_1053425.jpg

プル:「ハニュー 金メダルおめでとう! やったね♬」


羽生:「プルさん あざっす! でも プルさんと戦いたかったっす。。」


プル:「ハニュー 私もだよ。。。でも、もう身体が痛くてダメだったのだよ。。。」


羽生:「うぅ。。とても残念っす。。。 お大事にしてくださいね♬」


プル:「ありがとう! 更なる活躍期待してるよ!」


羽生:「了解っす♬ 」


昨日、フィギュアの試合見ながら、過去のツーショット写真見ながら描きましたが、
こんな会話が聞こえてきそう(^^)


羽生選手 金メダルおめでとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-02-15 11:11 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 02月 14日

羽生 結弦(はにゅう・ゆづる)

ソチオリンピック 男子ショートプログラム観戦なう。

e0165900_2555840.jpg


羽生選手が 101.45 という得点を出しました!

すごい! 



ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-02-14 02:59 | 似顔絵・イラスト | Comments(4)
2014年 02月 10日

舛添要一新都知事

新しい東京都知事に舛添要一さんが当選されました。


ほんとに?


という気持ちもありつつも、テレビのニュース見てたら、
ついつい描いてみたくなるお顔でした(^^)


e0165900_192420.jpg



東京をよろしくお願いします!
すぐに辞めたりしないでくださいね(^^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-02-10 01:19 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2013年 03月 31日

「ロックバンドおかん」を描いてみた♬

筆ペン直描きシリーズ特別編!

ロックバンドおかん 夢の大阪城ホール単独ライブまであと1週間!を記念して
メンバー4名を一気に描いてみました♬


Guitar:YOU
e0165900_512268.jpg



Bass:本東地
e0165900_5124970.jpg



Drums:成
e0165900_5124084.jpg



Vocal&三線:DAI
e0165900_513759.jpg




17年間、追い続けた夢。

大阪城ホールでの単独ライブ開催。

無名のバンドがやり遂げるのは、初めてのこと。

もうすぐ実現します!


2013年4月8日(月)
OPEN 18:00 START 19:00


ロックバンドおかんの公式HPはこちら

チケット購入はこちら


楽しみだ〜(^▽^)


(´・ω・`)よかったら↓ポチッとお願いします♬
ブログランキング・にほんブログ村へ

by aiafureru | 2013-03-31 05:36 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)