Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:写真 ( 170 ) タグの人気記事


2015年 12月 26日

師も止まる(笑)

こんばんは。今年もいよいよ残す所5日余り。

師も走るくらい忙しいから師走  という言い伝えがあるくらい

年の瀬にはいろいろやることたくさんありますね。

と、そんなことを思ってやることリストを持って外出したのですが、

テクテクと歩く道すがら、街にまだ残る秋の彩を目にすると、

忙しくてもついつい立ち止まってしまいます(笑)

e0165900_20215314.jpg



おっと、そろそろ走るか♫



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2015-12-26 20:34 | 写真日記 | Comments(0)
2015年 11月 28日

神楽坂 散策

今日は妻と二人でぶらり神楽坂。
iPhone片手に写真散歩してきました。

石畳のある路地に行ってみたいと妻のリクエストあり、確かあの辺かなと
仲通りにはいると、ありました。
e0165900_2238285.jpg
e0165900_22381580.jpg

コレコレ。こんな感じ。

夕方5時前だったせいか、準備中のお店ばかり。

そんな中、お店から漏れる明かりが珍しかった。

e0165900_22373613.jpg

e0165900_2238189.jpg


この時間帯は人通りも少なく、
e0165900_2237504.jpg


こんな極端な構図も気兼ねなく撮影できました(笑)
e0165900_22384159.jpg




ではまた♫


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2015-11-28 23:37 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2015年 07月 12日

梅雨の窓ガラス

e0165900_1183951.jpg


窓の外は雨 雨が降ってる??


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2015-07-12 01:21 | 写真日記 | Comments(0)
2014年 12月 07日

銀杏の蝶♫

e0165900_0205697.jpg


銀杏の葉っぱを横から撮ると蝶の羽に見えました♫



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2014-12-07 00:24 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2014年 10月 26日

タヌキとの遭遇

e0165900_95530.jpg


善光寺から戸隠へクルマで移動中、私はワゴン車の後部座席でカメラ持ってウトウト気味。
 
そこに一匹のタヌキが道路を横切った。

 
「うぉっ、タヌキだ!」といって運転手のカネゴンは急ブレーキ。
 
みんなで、どこだどこだと探していると、「ほらあそこ!」と、道路の端からちょこんと顔を出しているタヌキと御対面。

 
「カメラ!カメラ!」とカネゴンが凄い勢いで叫ぶ。
 
ちょうど手に持ってたEOS40D望遠レンズでファインダーを覗く。

 
捉えた!  一枚目カシャ! 


 
残念ブレた!  もう一枚カシャ!!
 


よし何とか撮れた!  さらにもう一枚!!!
 


と構えた瞬間、スッとタヌキはしゃがんでそのままどこかに行ってしまった。。。


 
「撮れた?」

 
「なんとか1枚だけ。。」  


 
それにしても自分でもよく撮れたなと思うぐらい、一瞬の出来事だった。

 
そうだな、1枚撮れただけでも良しとしよう。

 
たしかこういう諺あったよね。


「撮れぬ狸の顔三枚」


 
そして、この貴重な一枚は自分だけでは決して撮れないこと、撮らせてくれた仲間や環境、自然界に感謝したい。
 

たしかこういう諺あったよね。
「撮れた 狸の顔 サンキュー」
 


ありがとうございました。




(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-10-26 09:09 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2014年 08月 25日

雨の涸沢

e0165900_145279.jpg

8月15日〜17日に上高地〜涸沢〜北穂高岳の山行計画でしたが、雨で予定変更。
北穂高へのアタックを断念し、涸沢小屋に泊まる事にしました。

予定を変更するのは初めてで、お陰で朝からまったりとした時間を過ごせました。
また来年以降にチャレンジしたいね。


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-08-25 01:49 | 写真日記 | Comments(0)
2014年 08月 12日

月面ウォッチング

e0165900_9362530.jpg



久しぶりの月面ウォッチング!
今回は、男の子がサッカーボールで遊んでいるように見えました♫(右側)


【データ】Canon EOS40D EF70-210mm f/3.5-4.5
スポット測光、オートプログラム、感度オート(1/800,f/8,ISO400)
210mm(336mm相当)、手持ち撮影、トリミング加工、シャープネス加工
2014年8月12日 2:10:41 自宅ベランダより



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-08-12 09:39 | 写真日記 | Comments(0)
2014年 07月 20日

とある6月のよろしく堂にて

先月、よろしく堂さんのベランダにて。
天気もピーカンで撮影意欲がむくむくと♫

e0165900_10181276.jpg



e0165900_10184781.jpg



e0165900_1019111.jpg



e0165900_10185283.jpg



e0165900_10182949.jpg



e0165900_1019419.jpg




(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-07-20 10:23 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2014年 05月 10日

高水三山トレッキングにて


e0165900_912260.jpg


e0165900_912616.jpg


e0165900_912997.jpg


e0165900_9115291.jpg


5月4日 ヤマ仲間のSさんとAさんと日帰り登山してきました。
場所は奥多摩にある「高水三山」。
初めて登りましたが、いいコースでした。

以下、ウィキペディアより抜粋
「高水三山」
高水三山(たかみずさんさん)は東京都の奥多摩山域の東京の都心側の入口にある、高水山、岩茸石山、惣岳山の3つの山の通称であり総称である。

初心者でも比較的簡単に登れる低山であり、3つの山をセットにして登られることも多い。また、小学校の遠足に登られることもある。

東京都青梅市に位置する。また、岩茸石山~惣岳山までの尾根は青梅市と奥多摩町の境界線になっている。 青梅駅付近から続く整備山道、青梅丘陵ハイキングコースにも接続している(案内表示あり)。

高水山(759m)
岩茸石山(793m)
惣岳山(756m)


おまけ
e0165900_9115883.jpg

コース途中にそびえたつ、巨大鉄塔。あまりの勇ましさにパチリ♬


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-05-10 09:25 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2014年 05月 02日

サクラサクサクサキミダレ

すっかり忘れてました。。。4月5日に撮影した写真のアップ(^^;)

暫しタイムスリップしたつもりでご鑑賞下さい(笑)

e0165900_065868.jpg



e0165900_065112.jpg



e0165900_064440.jpg



e0165900_063686.jpg



e0165900_062788.jpg



e0165900_062165.jpg



e0165900_054865.jpg



今年もキレイでした♬


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-05-02 00:13 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)