Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:物欲日記 ( 20 ) タグの人気記事


2012年 12月 25日

私の音楽プレーヤーは、BlackBerry9700 +α

またしても連チャン投稿の どうもJINです。

突然ですが、これが私の音楽プレーヤー専用機です。
e0165900_1563799.jpg


Macユーザーの私は、最初の内はiPodを持ってたんですが、壊れたり、電池がへたったりして使っておらず、その内、通勤時などで好きな音楽を聴く事もなくなり、iPod関連から遠のいていました。

そのうち、携帯を買い替える際、スマートホンとして「BlackBerry」を購入。

MacユーザーなのになんでBlackBerryなの?
というご質問には過去記事「私はなぜBBBを買ったのか」をご参照ください。

その後も2台目、3台目と早めに買い替えていくうちに、旧型のBlackBerryが余ることになりました。
もったいないなと思い、通信機能をOFFにして音楽プレーヤーとして使ってみたところ、電池が持つは持つは。
かるく5日間は充電しなくても平気じゃね?的なことに気づきました。

また最近の会社からの英語強化のプレッシャーがキツく、毎日の英語教材のプレーヤーとしてこの旧型Blackberryを使ってやろう。というのがこれまでの流れ。microSDカードの容量も4GBで十分。


で、ちょっとここで異変が。

先週、その英語教材をちゃんと聴くべく、イヤホンを買おうと思ったところまでは良かったんですが、つい高級イヤホンなるものを買ってしまいました。(「高級イヤホン買いました!」参照)

そして、、これが引き金となり、、よくありがちなパターンへと、、陥ります。。。

ありがちなパターンその1
このイヤホン、せっかく良い音で鳴るんだからと、これまでiTunseにたっぷり入れてた音楽ライブラリをいろいろ聴きたくなってしまい、32GBの大容量SDカードを追加購入。。。
まあ、これは5千円ちょっとだし、他にも転用できるからいいかなと。

ありがちなパターンその2
その昔、学生時代にシステムコンポでの音(今で言うピュアオーディオ)にハマっていたことを思い出し、良い音で鳴らす為の新たなデジモノを物色し始めたこと。
久しぶりに、オーディオ雑誌立ち読み。スピーカーが置いてあるコーナーへ言って、試聴したり、特に池袋ビックカメラで見つけたヘッドホンアンプなるものが、良い音が鳴るんですねぇ、これが。。。
こちらは、8000円〜3万円台といろいろあります。

いずれも、この高級ヘッドホンなるものを買ったが為に、そのパフォーマンスを発揮させる機材を欲しがるというこのパターン。

そして、ありがちなパターンその3
楽しすぎて、英語どころじゃなくなってきたという状況なう。。。

本末転倒だな。いや、ほんと。

えっ? いや、ダジャレじゃなくて。。。

まじ、ホントって (´ω`;)

by aiafureru | 2012-12-25 02:42 | 物欲日記 | Comments(0)
2012年 12月 24日

遠近両用メガネが欲しい!

最近ブログ投稿が連チャンしています どうもJINです。

なぜ連チャンしているか?

それは、最近、結構高い買い物が続いてるから(^^;)たぶん。

先週あたりから『MacBook Pro』、『高級イヤホン』 と、高めの買い物が続いてますので
そういう目新しいモノも買ってしまうと、それを語らずにはいられないという性分なんでしょう。
しかも、衝動買いというシチュエーションだったらなおさらですね。

ということで、今回は『遠近両用メガネ』。

先日愛用のメガネのノーズパッドが劣化して取れたので交換しに、池袋イワキメガネへ。

無事交換が済んでさて帰ろうかとしたところ「最近、見え方に変化などありますか?」と店員さん。

すると「最近、近場がサッパリ。スマホ画面なんかメガネ外して見てるんですよ〜」と私。
いつもはそんな店員の声かけに耳を貸さない私でしたが、今日は違ってました。

実は、ちょっと遠近両用メガネに興味を持っていたので、その問いかけがきっかけとなり、
待ってましたとばかりに、喋り始めた私。
かなり食いついてました。
日頃から、メガネをおでこや頭の上に載せて新聞やスマホなどを読むのがクセになってますが、それが煩わしいったらありゃしない。などなど。

そんな話をとうとうとしていたら、ではちょっとかけてみますか?と、店の奥で詳しく検査することとなりました。

対応してくれた店員さんは、それはそれは親切丁寧で、いろいろ試させて頂きました。
ビックリしたのは、あの試験的にかけるあの太いまん丸メガネをかけたまんま『ちょっと階段のところまで行きましょうか。遠近両用は下の方が見えにくいんですので。試してみましょう。』と店員さん。

私も「恥ずかしい」などという意識は無く、池袋パルコの5Fフロアをキョロキョロと真剣に歩き回ってました。

でしばらくして店内に入る直前に、ハタと鏡に映った自分の姿を見て...

この姿は、メガネ持ってる人なら分かると思いますが、まるでスターウォーズのC3PO
e0165900_22153739.jpg


。。。

「まっ、、いいか。。。」  と観念した瞬間でした。


ここまでくると、もうあとは、どんな種類にしようかを相談しながら決めるモードに突入です。
この店員さん、ここからも 懇切丁寧に対応してくれました。

普通でしたら、私このまま買っちゃいます。 が、、ここで最後の悩みが浮上。。。

今のメガネフレームにそのままレンズだけ交換するか、新たにフレームごと買い足すか。


遠近両用のレンズって、安いものでも4万円〜 標準で5万円〜 見え方自然なものだと8万円〜くらいします。
いくら『いいもの欲』が旺盛な私も、一旦踏み留まりました。

そして、考えます。

(そう言えば過去3回、メガネフレームは妻と一緒にお店であれこれ選んで決めたんだよなぁ。)
(今のメガネフレームだと見やすくなる下の部分の範囲が狭くなるんだよなぁ。。)
(妻と相談して決めたいなぁ。。)


で、結局

「今日は一旦帰って、また出直して来ます」 と、私


「もちろん、いいですとも! 今日は測定できただけでもよかったです。」と、店員さん

いや〜今日は珍しいな〜。。
もう、私の中では、首筋まで購入フラグが立ってたのに、一旦帰るという選択をするとは。

たぶん、次回は妻と一緒にこのお店にきて、またいろいろ選択しながら決めたいんだな。私は。
と思いました。


家に帰って妻に相談すると、

「新しいフレームごと買っちゃえば?」
「もともと高いメガネだったじゃん。その値段が高いとは思わないけど?」

とのこと(^^;)

池袋のイワキメガネさん。。 たぶん。近いうちにまた行きま〜す!

by aiafureru | 2012-12-24 22:05 | 物欲日記 | Comments(0)
2012年 12月 23日

高級イヤホン買いました!

思い立ったが吉日シリーズ第2弾(笑)

今度は、高級イヤホンです。

『こんな常識外れでバカバカしいとも思えることをやるメーカーが まだ日本にもあるんだと思って、本当にうれしくなりました。(東儀秀樹/雅楽師) 』 


月に一度の強制定時退社日のこの日、私は英語教材を聞くためのイヤホンを新調しようとふらっと有楽町ビックカメラに立ち寄ったのが18時過ぎ。

まあ数千円のものを予定してたんですが、甘かった。。。
ふと高級イヤホンコーナーで見かけたこのパンフレットのキャッチコピーが気になり。。。

どうせならいい音するやつにしようと、いろんなタイプを聴き比べているうちにあっというまに閉店時間(汗)  で、エイっと買っちゃいました(^O^;)

真鍮削り出しのイヤホン「final audio design/ heaven-s 」

ちなみに有楽町ビックカメラの閉店時間は22時(笑) 集中しすぎ!


外装箱から高級感バリバリです。
e0165900_3371516.jpg


箱を開けたらこんな感じです。大事に大事に梱包されてました。ここでちょっと感動♬
e0165900_3372523.jpg


どれどれ、真鍮削り出しの筐体をアップ
e0165900_337304.jpg


実はこれ、東儀秀樹さんが使っているモデルだそうです。
e0165900_3373391.jpg


このパンフレットのこのキャッチフレーズにほだされました(笑)
e0165900_3373553.jpg


by aiafureru | 2012-12-23 03:53 | 物欲日記 | Comments(0)
2012年 12月 22日

MacBook Pro を買った!

どうもご無沙汰しております。JINです。

突然ですが、先週の日曜日、「MacBook Pro」を購入しました!

前機種「MacBook」は、液晶にチラツキが出ていたり、HDDの容量も残り少なくなってきたり、重い動作が遅くなってきたり、なんとなく、買い時かなと思ってました。
で、思い立ったが吉日 ということで。早速購入。

前機種から4年も経つのに、サイズや外観が変わらないのが驚きです♪
最初の完成度の高いデザインだったんでしょうね。

そうそう、今年はMacと出会って25年目、所有歴20年目。
で、今回の機種で自身歴代5台目となります。
さっき気づいたんですが、単純計算ですが、5年に一回のペースでMacを購入していたんですね。。。

これが多いのか少ないのかは分かりませんが、まぁ、アップルの戦略に乗っかりつつ、
驚きと感動とステイタスを味わえることでよしとしましょうか(^^)



池袋ビックカメラは、この日も賑わってました。
e0165900_243079.jpg



まるで、デジタルの要塞。あぁ、癒されます。 (´ω`)
e0165900_2432793.jpg



今回は、珍しく店員さんといろいろ会話しながら、選択しました。
いつもは、自分でパンフレット等とにらめっこしながら決めるので時間かかるんですが、
今回は、店員さんがテキパキと答えてくれたので、決めるの早かったです(^^)


MacBook Pro 13inch (2012年6月モデル)
intel Core i7 2.9GHz  8GB DDR3 メモリ HDD 750GB


旧機種→新機種へのデータ移行なう♬
e0165900_2432346.jpg



#データ移行は標準で入ってる「移行アシスタント」なるソフトを使うと簡単ですよ と店員さんは言っていたが、ネットで調べてみると結構時間がかかるらしい。しかも不安定。

なので、基本設定だけこのソフトで移行して、後の音楽データ、写真データなどはHDD経由で手動でコピーしました。これが簡単♬


ということで、
初めてのProを体験していますが、静か〜です(^^)

by aiafureru | 2012-12-22 23:22 | 物欲日記 | Comments(0)
2011年 01月 26日

BlackBerry用にケータイストラップを買った

検討のべ日数およそ3日。

数あるケータイストラップの中から、選んだのは、

これ
e0165900_2281785.jpg

Rasta Banana社の カラーコイルストラップ カラビナフックタイプ ブラック RB8SB51
です。


選定のポイントは、取り付けヒモの近くに金具が無い事。
かつ、スリムなもの。

普通のものは、必ずといっていいほど、金具があり、これだと、取り回し次第では、BlackBerryに無用のキズを与えてしまいかねない。。。。

そんな、先の事に頭を悩ませていたのです。

かつ。RIM純正のホルダーケースも使ってみたくなり、そうすると、ヒモの部分が細くないといけません。

そして、先週有楽町ビックカメラで、とうとう見つけ、月曜日にお店で購入。
e0165900_2282664.jpg

780円でした。


ケータイストラップとホルダーケースを組み合わせた例
e0165900_2283314.jpg


昨日から、これです。 とても使いやすいです♪


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

by aiafureru | 2011-01-26 02:50 | BBB日記 | Comments(0)
2011年 01月 17日

Apple TV は ヤバい

昨日、お酒の飲み過ぎで、頭痛がひどかった、、そしてもうお酒はこりごり。。。
と、ガラにも無く弱音を吐いた、、、どうもJINです。

ちょっと時間を置いてしまいましたが、先日のAppleTVについてまだ言い足りなかった事がありますので、簡単に紹介します。

AppleTVは、自宅に居ながらして、映画をレンタル。また、今の大きなテレビで、YouTubeを鑑賞できたり、iTunesの音楽、ビデオとも連動できるスグレもの!です。


映画は、このように人気タイトルを一覧で選べたり、ジャンル毎に表示形式を変えても探せます。
e0165900_110381.jpg


こんな懐かしいアニメや
e0165900_1101680.jpg


ちょっと前に流行ったスリラー映画も
e0165900_1102049.jpg


最新のアニメも
e0165900_1103636.jpg

すべて、予告編orプレビューが鑑賞できます。

そして、見たくなったら、レンタルボタンを「ポチッとな」

すると、このように簡単に借りられます。
e0165900_1103044.jpg



ただし、レンタル期間が30日間。視聴期間が48時間というのは、もう少し何とかならないのかな〜と思ったりします。


さて、Apple TVの良さは、他にもあります。

パソコンのiTunesと同期して、音楽、ビデオの再生ができます。
こう書くと、普通っぽいですが、実際に体験すると「おお、、、」と少し驚きます。

それは、やはり、液晶テレビの大画面で鑑賞できる点です。
アートワークが登録されていれば、それが表示されますが、大きい画面でみると昔のLPサイズのジャケットを思い出させてくれます。

見ていて楽しいんですね〜。

あとは、完全に同期とれているので、プレイリストなどがそのまま利用できます。


これは、プレイリスト一覧
e0165900_11011100.jpg



再生中の画面は、曲名、アートワーク、時間などが表示されます。
e0165900_195964.jpg

昔むかし、LPジャケットを手にしながら、ステレオの前で聴いている あの感覚を味わいました。


そのほか、ポッドキャストや
e0165900_1105349.jpg



インターネットラジオも聴けます。
e0165900_1104876.jpg


それぞれ、ハンパない量です。


この大画面テレビが、ネットにつながった状態は、数年前からもあったはあった。

しかしそれは、Yahooなどの検索もできたり、余計なことも出来た。
つまり、パソコンに近づけようとした  けど、近づけなかった。

Apple TVは、幅広いコンテンツの中で、エンターティンメントに絞っている。
絞っているから、気軽である。価格もこなれている。

そして、感動。
HD画像の映画の予告編は、見るに十分と思われた。「ほほぅ」これは、見ていて楽しい。
なので、予告編をどんどん見たくなる。すると「本編も見てみるかな」という気になる。

YouTubeのHD動画も予想以上にキレイだった。
こちらも、自分のアカウントとリンクできるので、お気に入りを大画面で鑑賞できる。
そして「うおぉ」となる。

画質が粗いコンテンツも、内容が好きでチェックしているので、妥協できる範囲。
何度でも楽しめ、噛めば噛むほど、再生回数アップに貢献(笑)。

また、新しく見つけたコンテンツにも、AppleTVのリモコンでお気に入りに追加ができます。
「まじで〜??」
「まじで」


AppleTVは、見事なまでに 手軽にビデオ・オンデマンド を提案しています。

会費?いりません。無料でもかなり楽しめます。映画見たくなったらそのとき課金。

知識?いりません。シンプルなメニュー&リモコンでだれでも全ての機能が使えます。




これで、お値段 8,800円



ねえ、こんなに簡単でいいの? 今の世の中。。。と 絶賛した!その7でした。


あとは、テレビドラマもレンタルできれば、文句なし!

(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


by aiafureru | 2011-01-17 02:45 | 物欲日記 | Comments(0)
2011年 01月 13日

こんなに簡単でいいの?と今の世の中に感動した事例集2

年末年始の連休と成人式連休 こうも連休が続くと仕事モードになかなかスイッチが入らないよな〜となげく JINです。

(嘆いてみても、毎年の決まり事なのでどうしようもないけどね)


さてさてそんな事は置いといて 本題です。
とうとう我が家にApple TVが来ました。

まずビックリしたのは、Apple Store の配達の早さ。
1月8日 午前2時にネットで注文して、1月9日 夕方に届いたんです。
e0165900_1591248.jpg


ねえ、こんなに簡単でいいの? 今の世の中。。。と 感動した!その3でした。


そして、開けてビックリ。とってもちっちゃくてシンプル なのです!

入っていたのは、本体/リモコン/電源ケーブル/説明書 のみ
e0165900_23285885.jpg

注)HDMIケーブルや光ケーブルは、別途購入する必要あります。


こちらは、Apple TV本体の背面です。
電源コネクタ、HDMI端子、USB端子、音声光出力、Ether端子 のみ
e0165900_1591774.jpg

側面は、光沢仕上げでとても美しい。梱包時に念入りにテープ巻いてあったのには驚いた。


その美しいフォルムを暫し鑑賞したあと、セッティング開始。
説明書を見ながら、HDMIケーブルで液晶TVとつなげ、まずはApple TVの電源コンセントを差し込む。
Apple TVには電源スイッチがないので、コンセントにつなぐとすぐ電源ランプが点滅します。
すぐに自動でネットワークを探しにいってるようです。
次に液晶TVの電源スイッチオンして、HDMIに入力切り替えすると、設定画面が現れました。

無線LANの設定を簡単で、あれよあれよと、10分もしないうちに準備完了。

あとは、設置場所を決めるだけ。
これはJINの家のAVシステムの写真ですが、さて私はApple TVをどこに置いたでしょうか?
e0165900_1584641.jpg





e0165900_159791.jpg

正解は、BOSEプレーヤーの右隣り。
とても小さく、高さもないので置き場所に困らないんです。
(逆に自由度がありすぎて悩んでしまって困るかも)


ネットにつながったら、あとは定評のあるiOSによる楽しい操作感が私を待っていたのでした。
e0165900_2214114.jpg

楽し〜 簡単〜 便利〜


ねえ、こんなに簡単でいいの? 今の世の中。。。と 感激した!その4でした。

次回は、Apple TVはこんな事ができる! というのを紹介してみたいと思います。

それでは、

カミングスーン!!!


私は、


仮眠グッスーリ。。。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
両方プニプニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


by aiafureru | 2011-01-13 02:41 | 物欲日記 | Comments(0)
2010年 12月 25日

ザ・書籍大人買い!

♪ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル  
じん Google  all the way ! (ずっと、ググってなさい)

ということで、ググってばかりのクリスマスイブですが、なにか?


今日は、会社の帰りに丸の内オアゾに立ち寄り、たくさんの本を買いました。

全部で、6冊。 
ええ、半分は、衝動買いです。
かっこよくいえば「大人買い」とも言いますが、単に、選びきれなかっただけのこと。

いつもの思考回路が働いて、
「気になるな〜 でも、すでにいっぱい手に持ってるしな〜」
「今じゃなくてもいいんじゃないか?」
「しかし、この機会を逃すと今度いつ手にするかわからないし、、」
「あんとき、買っときゃ良かったな〜と思うかもしれないし、、、」

さてここで、「そんときゃ、そんときさ 縁がなかっただけ」

と、買わない選択もありますが、

今日は、「そうだよね〜、読みたい時に読めないのってなんかイヤだな〜、」
「年末年始は読む時間は沢山あるし、買い込んでてもいいんじゃないか?」

という思考になり、手に書籍がどんどん積み上げられ、5冊を持ってレジへGo!

さらに、列に並んで待っている間にも、気になる本が目にとまり、手に取り、、、
えーい、買っちゃえ!6冊になりました。


チーン「8043円になります」


おお、結構金額いったな〜と 不思議と達成感がこみ上げました。


買った本はこちら

スマートフォン新時代~賢いケータイが社会を変える
今読んでますが、携帯電話→スマートフォンへの移り変わりが分かりやすく書いてあり、読みやすい。
e0165900_0485154.jpg




クラウドHACKS!~同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル
これは、いま流行のクラウドコンピューティングを分かりやすく書かれたもの。
目立つところに並べてあります。
e0165900_0483995.jpg




検索やメール以外もとことん使い倒す!
グーグル10秒テク

そのクラウド環境を使う上でGoogleは欠かせない存在になりました。
これは、あまり知られていない技も含め、Googleをもっと手軽に サッと普通に使いこなしたくて買いました。
e0165900_0483520.jpg




ツイッター情報収集術
これは、私も最近すこしづつつぶやき始めたTwitterですが、実はあまりよく知りません。
初歩的な部分もそうですが、今後の可能性の広がりも含め、勉強したくて買いました。
このブログにも貼付けてますので、たまには読んでみて下さい。
e0165900_0485933.jpg




EVERNOTE「超」仕事術

さて、こちらは、全く新しい技術です。
なんでも、あらゆるメモをクラウド環境で整理しようという機能です。
昨日からMacとBlackBerryにインストールして使い始めました。
アップロードは何事もなくできるのですが、そこからの効果的な使い方が、まだまだわかりません。

この本こそ、「まだちょっと早いかな〜」と悩んだ本でした。
e0165900_048478.jpg



そして、これが、レジ待ちときに見つけた本。
ピーターの法則~創造的無能のすすめ

e0165900_0484348.jpg




おっと、メールだ。なになに?
「ご注文の本がセブンイレブンに届きました」
ああ、注文してたの忘れてた。

これで7冊目だ。読めるかな。。。
e0165900_0485532.jpg




(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「日本ブログ村ランキング」に参加しています。
プニっとクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


by aiafureru | 2010-12-25 01:28 | | Comments(3)
2010年 11月 11日

iPADが欲しくなった

前回前々回とiPADの使用レポートを書きましたが、だんだんと自分用に欲しくなりました。

何に使いたいかというと、、、

【プライベートでは】
・ゲーム(麻雀、上海、数独、などなど)  
 待ち合わせや、気分転換に


・楽器練習(ギター、ピアノ などなど)
 新たな趣味の一歩として


・日本全国道路地図として
 大きな画面はスマートフォンより見やすい。地図好きには最高のアイテム。


・ブログ編集
 BlackBerryBoldでは、新規投稿はできるけど、記事の編集ができない為。


【仕事では】
・顧客とのコミュニケーションツールとして
 公式サイトをアクセス。リリース情報、トピックスなど指し示しながら話題提供。


・電子カタログ、電子マニュアルとして
 膨大な量の製品情報を格納し、瞬時に閲覧。パソコンを立ち上げる時間と手間を短縮。


・専門用語の基礎知識
 ウィキペディアや大辞泉などでいつでも、すぐに調べものができる。


・より深い情報収集ツールとして
 会社のパソコンでは、アクセス制限かかってしまうサイト(掲示板など)から収集。


・アイデア帳、ToDoリスト、電卓 などなど
 できれば名刺管理もやってみたい。


そうだ!

こないだの、へんな人との約束は、これにしようかな!


ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ

by aiafureru | 2010-11-11 01:55 | 物欲日記 | Comments(0)
2010年 05月 04日

物欲日記「Photomatix Pro 3.0 日本語版」

とうとう昨夜(というか今日の深夜)衝動買いをしてしまった。
HDR写真作成ソフト「Photomatix Pro 3.0日本語版」。

HDRとはハイ・ダイナミック・レンジの略です。
詳しくは、こちらに書いてありますが、なんでも「露出の異なる複数の写真を合成処理することにより、従来の写真では表現できなかった明るいシーンから暗いシーンまでの全てのディテールを再現し、 あなたの写真を「目で見たままの画像」に近づけることができます。」というスグレもの。

とは言っても、私が目指すものは、まずは絵画調だったりしますので、ちょっと写真とは言えないかもね。


それはさておき、
これまで、同ソフトの英語版(しかもバージョン3.2)のお試し版を使ってましたが、ある理由により(後で説明します)、やっぱり正式版が欲しい!と思い立った次第です。

しかも日本語版がないかな〜とネット検索していたら、バッチリありました。
しかも5月9日までのキャンペーンで通常15,540円が30%OFF! つまり特価10,800円!!
こちら
早速購入しようと、クレジット決済するの手順に進むボタンを押す  直前に、、、、
余計な考えが私の頭の中を錯綜します。(ココで私のいつものパターンが始まる)

どうしよう、1万円か、、、、本当に必要か?
よく考えると英語版もだんだん使いこなせてきたんじゃないか?このままイケルんじゃないか?
しかも私は将来英語を勉強するんじゃないか、これくらい読みこなせないでどうする!

とつぶやくオレ。

でもな〜、今のお試し版は JPEG保存 が出来ないから、ブログ掲載にはひと手間かかるんだよな〜っ!!
それに慣れない英文を読んで、理解したり、いろいろカット&トライをやってみる時間ってバカにならないよな〜
そういう時間を創作活動に当てるべく1万円という投資をしてみたら?

とささやくもう一人のワタシ。


物欲と理性がうごめき、ひしめき はや3時。
時間は刻々と過ぎていくのであった。


『ええい、ままよっ!』(by シャア)

ポチっ

「ご購入ありがとうございます。早速ダウンロードしてお使いください」



ふっふっふっふ、、、とうとう買ったぞ。どうだぁ〜!! あっっはっははっはぁ〜!!!



早速、日本語版を立ち上げ、いつもの設定画面でチューニングして、保存っと、、、
あれ?、、おかしい、、、「保存」が有効になっていない!

そうか、設定画面の一番したの「処理を実行」ボタンを押してなかったか、、

フフフ私としたことが、  よし、出来た。


うん?まてよ

このボタンは今の英語版お試し版にもあるじゃないか!
(英語版の表記が「PROCESS」:辞書によると現像とか、加工とかいう意味)

ちいいいぃぃっっ!!!

つまり、今使っている英語版お試し版でも、JPEG保存ができるということか!!



フフフフ、このワタシとしたことが、

あっっはっははっはぁ〜!! ははは、、 はぁ〜


はい。ということで、早速一つの重要な機能を理解することに役立ちました。
(この投資対効果は大きい!と前向きに考える私)

ではまた。



地下鉄階段
e0165900_16275466.jpg


銀座散歩
e0165900_16293783.jpg


人気ブログランキングへプニッとお願いします

by aiafureru | 2010-05-04 16:38 | 物欲日記 | Comments(0)