Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:24時間ブログマラソン ( 27 ) タグの人気記事


2009年 08月 10日

24時間ブログマラソンを終えて

お疲れさまでした。(おつかれさまでしたー)

えーと、まだ更新続けられるよ、俺、と内心思っています。 どうもJinです。

24時間ブログマラソンを終えての感想ですが、タイムリミットが近づくにつれ、ハイテンションになっている自分がいました。
ここでいうハイテンションとは、外に見える行動でなく、内なる炎のことなんです。


時間にコミット、目標件数にコミット、内容にコミットと、いつもならどれかが犠牲になりがちな要素ですが、この24時間は、どれも大切、どれも妥協したくない、という思いが強かったです。

なぜなんでしょうね。



ところでブログの更新件数についてですが、朝の6時の一斉投稿の時点でエントリー数が4件と、トホホな状態でした。
でも後半はぐぐぐっと盛り返し、最終的には25件となり、目標の24件をクリアしました!

この24時間は、私の日常を現していると思いました。
勿論いい意味で。

集中力、持続力、情熱、責任感

どれもあの時の私が持っていたもの。
夏休みの宿題や、遊びなど、どれも一生懸命でいたあの頃の私が持っていたもの。

しばらく忘れてたな〜


それと、朝の一斉投稿の中で24件頑張るぞと途中からでも目標を掲げたのも良かったですね。
人に分かち合うと逃げれませんからね。


あとは、今回のブログマラソンで一緒に走った56人の仲間達の存在が大きかったですね。
目的を共有し同じ方向を向いている仲間達を常に感じながら過ごせたことも、モチベーションの持続に繋がったと思います。感謝です。

途中トラックバックがうまく機能していなかったことも、「私も同じだ〜、私だけじゃないんだ〜」と妙な連帯感を高めることに一役買ったんじゃないか?と思います。


この24時間での出来事、感じた事、話し合った事は、決して偶然ではなく、必然で起きている。
私はそれを信じて、良い方向へ進んでいきたい。

最後に企画、運営に携わって下さった マスカゼさん、黒猫さん 本当にありがとうございました。
また、面白い企画あれば参加したいです。(・∀・)ノシ
#今回の企画に参加したことで、トラックバックのやりかたを覚えました。ありがとう!


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでも大ウケ


by aiafureru | 2009-08-10 02:17 | ブログ | Comments(0)
2009年 08月 10日

24BM-25:エヴァ(7)

さて、ラストスパートは、おなじみのエヴァンゲリオンで遊んでしまいました。


これらを楽しむためには、

ココからスタートお願いします。

楽しかったです。

時間は短いけど。有効に活用すれば、すごいことができる。

そう感じました。

ありがと

(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでも桶




by aiafureru | 2009-08-10 00:00 | 熱中時代 | Comments(0)
2009年 08月 09日

24BM-24:エヴァ(6)

さあ〜覚醒モード突入です。どうなるか私にも分かりません!!
引き続き、右のパンフレット(ブックレット)からの抜粋です。


「これは原画か、、、綾波、カオルくんがいる」
e0165900_23411464.jpg


「これは原画ねっ!なによ、私に色をつけなさいよ!』
e0165900_23412563.jpg


「さあ、行こうか」
e0165900_23413443.jpg


「なに?これはっ! 暴走?」「極秘任務らしいです!」
e0165900_2341438.jpg





「ミサトさん! エントリーブログがレベル24に達しました!」

「なんですってぇ!!」



====〜===ブツッ====〜 〜===







「任務完了!」





おめでとう!





(^Д^)ゞ






(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでも最高!


by aiafureru | 2009-08-09 23:54 | 熱中時代 | Comments(0)
2009年 08月 09日

24BM-23:エヴァ(5)

さあて、確変モードですよ〜、店員さんに箱もらってきてくださいね〜(笑)

ここからは、左側のパンフレット(ブックレット)から抜粋してます。



極太明朝体のオンパレードというか、、
これは、すごい、、、グロさや生々しさが直感的に伝わってきます。
e0165900_22574495.jpg



これはエントリープラグの中でしょうか。。入っているのはシンジかな?
e0165900_22575444.jpg



エヴァ零号機、初号機、弐号機 そろって登場
e0165900_2258733.jpg



あなた、誰? DO YOU LOVE ME ?
e0165900_2342279.jpg



第3新東京市
e0165900_2345435.jpg



あれっ
ああ〜、終わってしまったか〜、、、、



「エヴァンゲリオン 完全停止しました!」



動け、動け、動け、動け、、、



動け、動け、動け、動け、、、



動け、動け、動け、動け、、、



動いてよぉぉーーー!!!




ドックン…




ドックン…




キターーー(°∀°)ーーー!!!



「始まったな」
「ああ、すべてはこれからだ」


さらに、キターーー(°∀°)ーーー!!!


覚醒モード突入!!!




予告





リリス登場


最終回もサービスしちゃうわよ〜!

(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓「あんた、バカぁ? ポチっと押すのよっ!ポチッと! 男でしょ!!」Byアスカ


by aiafureru | 2009-08-09 23:30 | 熱中時代 | Comments(0)
2009年 08月 09日

24BM-22:エヴァ(4)

まだまだいくよ〜!!


アスカの復活ぅ!!!  なぬッ!?
e0165900_22411257.jpg


スタッフリスト
こちらにも貞本義行さんの書き下ろしイラストが堪能できます。
e0165900_22412162.jpg


おまけ
e0165900_22413369.jpg



ああ〜、終わってしまった、、、、





ドックン…






ドックン…





逃げちゃダメだ、、逃げちゃダメだ、、、逃げちゃダメだ、、、




逃げちゃダメだ、、逃げちゃダメだ、、、逃げちゃダメだ、、、





キターーー(°∀°)ーーー!!!
確率変動突入!



来襲、もとい、来週もサービス、サービスぅ!!



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けるとマンモスうれピーです。
↓↓↓こちらでもビッグボーナス確定!


by aiafureru | 2009-08-09 22:55 | 熱中時代 | Comments(0)
2009年 08月 09日

24BM-21:エヴァ(3)

右側パンフレットの真ん中あたりです。まだまだありますよ〜

TVシリーズも中盤で、過去〜現在の振り返りがあって分かりやすかった。 
そして「最後のシ者」この シ者 = 渚 って意味はみんな知ってるよね?
e0165900_22282498.jpg


登場人物一覧です。右ページの貞本義行さんの書き下ろしイラストがGOOD!
e0165900_22285626.jpg


「最後の敵は人間」これは悲しいな。。。
e0165900_22291378.jpg



さーて、次回もサービス、サービスぅ!

(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでも桶


by aiafureru | 2009-08-09 22:40 | 熱中時代 | Comments(0)
2009年 08月 09日

24BM-20:エヴァ(2)

さて今回から中身の紹介です。
まずは左側のパンフレットから。

エヴァといえばこの、極太明朝体のフォントが有名です。
右側のイラストは、キャラクターの描き方がちょっと違いますよね。
e0165900_2214419.jpg


「使徒、来襲」パチンコ打ってる時、この文字を見ると興奮します。
e0165900_22145262.jpg


それぞれに苦悩がありました。。。
e0165900_2215410.jpg



次回もサービス、サービスぅ!

(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓綾波ぃーー!


by aiafureru | 2009-08-09 22:25 | 熱中時代 | Comments(0)
2009年 08月 09日

24BM-19:エヴァ(1)

さて、24時間ブログマラソンもいよいよラストスパートです。
エヴァンゲリオン ネタで一気に走り抜けますよ〜!

私は見た映画のパンフレットは捨てずに取っておく癖があります。
その中のひとつに今でも大人気のエヴァンゲリオン劇場版がありますので、ちょっとご紹介しましょう。

『新世紀エヴァンゲリオン シト新生』

この作品は、「オネアミスの翼〜王立宇宙軍」で作画監督を担当し、「トップをねらえ」で初監督をこなしたアニメ界の風雲児、庵野秀明さんが監督を務めるTVアニメシリーズの劇場版第一弾です。


私とエヴァの出会い:
私は当時TVシリーズ放映中はエヴァのことは全く知りませんでしたが、なんとなく面白いというウワサを知ってました。
そして、たまたま幼なじみのアニメ好き友人と偶然出会った時に「これ、面白いらしいよ」と見てもないのに私はその友人に勧めてたようです。

で、数ヶ月後、今度はその友人宅に泊まらせてもらったとき、逆に言われました。
「エヴァってどこまで観た? 俺今ハマっちゃってさ〜 今から一緒にビデオ借りて見ないか?」

私は、「えっ」と驚きつつ、嬉しくもあり、一緒に見る事に。
「ほうほう」「へぇ」「なんと」「うわー」「なんじゃこりゃ、、」「どーなるの、これ」と、だんだん私も深みにハマりました。

多くのナゾを残して終わったTVシリーズ。


そんなとき映画化の話がでました。
「これを見ずに、何を見ようかーっ!!」という思いですぐ映画館に駆けつけました。

するとパンフレットが二つある。うーん、両方買おう!!(即決め)
左が500円(普通のパンフ)、右が1000円(豪華ブックレット)です。
e0165900_21351820.jpg


左のパンフの裏面です。
e0165900_2135334.jpg


発行日は両方とも 1997年3月15日でした。
e0165900_21354816.jpg


次回からは、中身をお魅せしましょう!!



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでもエヴァ


by aiafureru | 2009-08-09 22:10 | 熱中時代 | Comments(0)
2009年 08月 09日

24BM-18:地震発生!!

今しがた、地震がありました。かなりの時間揺れました。2分ほどでしょうか。。。

今テレビで東京23区も震度4というテロップが流れました。


ほんとじわじわと揺れが大きくなったよ。

おお怖かった。。。 でもあと4時間ブログ書き続けるよ。

(((((´・ω・`)))) いいつつも応援ありががとうございぃますぅ。。。。
     只今「人気ブログランキング」にに参加ししていいまぁす。
     プニっとクリリック頂けるるると嬉しいでぇぇすぅぅぅ。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こちらでもおおおっっっけけけいぃぃぃ


by aiafureru | 2009-08-09 20:10 | 時事 | Comments(2)
2009年 08月 09日

24BM-17:懐かしの品 シチズン腕時計

またまた、やってきました。私の宝箱シリーズです。

(えぇ〜、また〜)

まあ、そう言わずお付き合いくださいな とつぶやく どうもJinです。

今回の主役は、シチズン腕時計。
高校入学祝いで母から買ってもらった一品です。

このモデルは当時、画期的と言われたアナログとデジタルの融合タイプ。
セイコーのデジタルタイプとさんざん悩んで、こちらにしました。

スペックなど詳細はこちら↓
シチズン ディスカバリー

で、こちらが今の姿です。宝箱に無造作に入ってました。
e0165900_18335085.jpg

だいぶ、痛んでますね〜 (当たり前かっ)


で、こちらが腕にはめてみたところ。
e0165900_1834355.jpg

ええぇ〜!!!??? はいるんかいっ?!?!?!
29年前の腕時計が、そのままなんの調整もせず今の腕に収まるんかいっ???!!!

中学卒業したての頃の手首と同じ太さっ???
どんだけ細いんじゃい!!! 俺の手首っ!!!



ハッ すみません。取り乱してしまいました。


嘘じゃない証拠に、きちんとはまった状態の写真です。
e0165900_18341714.jpg


さらに、今の腕時計との比較するため、一緒にはめてみました。
e0165900_18352191.jpg

若干、今のサイズが大きいのがせめてもの救いです。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでも時計 もとい、オーケイ


by aiafureru | 2009-08-09 19:02 | 熱中時代 | Comments(0)