Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:24時間ブログマラソン2 ( 42 ) タグの人気記事


2010年 02月 13日

bM24-番外篇:トラックバック

24時間ブログマラソンでは、自分が走りきったという達成感が大きな財産でありますが、
もう一つの財産としては、コメントやトラックバックをした経験や 見ず知らずの人達との交流できたのが大きいです。
同じ時間帯に同じ活動をやっていることで、不思議と連帯感が生まれ、気軽に声をかけやすい環境ができていたんでしょうね。

(交流といっても、まだきっかけを掴んだぐらいですが、、、)


そして、そのなかで大きなツールとして「トラックバック」というものがあります。

私も日頃あんまり使いなれていないため、何がいいのか、よくわかっていませんが、
やってみると楽しい、やってもらえると嬉しい。そんな昨日、もとい機能です。

なので、こちらからも、リンク&トラックバック返しをやってみます。


uttsuuさんのブログ「Thank you for...」では、
筆ペンで描いたマスカゼさんの似顔絵を取り上げてもらいました。
こっぱずかしい。。。(*^^*)


みるきーさんのブログ「ジンギスカンとデッカ塔」では、
つまつま記でのひとことが「至言」といって頂きました。
こっぱずかすい。。。(*^^*)


トラックバック、略してトラバともいいます。

トラバ  トラバ 。。。。どっかで見たぞ

思い出した!

妻をめとらば(by 柳沢きみお)

だ!


← d(^ー^)プニっと応援ヨロシクお願いします。

by aiafureru | 2010-02-13 01:15 | ブログ | Comments(0)
2010年 02月 12日

bM24-番外篇:お休みなさいzzz

クールダウンが終了し、ようやく眠りにつけそうです。

明日というか今日は、普通に仕事です。(あ、みんなそうか、、)



あれ、っっ



今までの調子で書けないや。。。


普通に戻った どうもJINです。


今回のマラソンは、前回からの学びが功を奏したのか、ゆとりある24時間でした。

前回は、ほんとノーガード戦法(By矢吹丈)で攻めていって、前半から焦りがあり、
後半になればなるほど、時間に追われていました。


今回は、事前に戦略というか、ネタ候補をたっぷりと考えていたのが良かったかな。

ネタに詰まったり、迷ったら コレやアレやソレもあるね というように引き出しを多く持っていたことが、焦らないで済んだと思います。

それにしても、イラストの時間は楽しかったな〜 
反響も大きくて、嬉しかった!


応援、激励、賞賛 こういうコミュニケーションがブログにパワーを与えるということを
改めて体感しました。


お疲れさま

お休みなさい


← d(^ー^)プニっと応援ヨロシクお願いします。

by aiafureru | 2010-02-12 01:40 | ブログ | Comments(2)
2010年 02月 11日

BM24-36:お疲れ3

36

やった!



← d(^ー^)プニっと応援ヨロシクお願いします。

by aiafureru | 2010-02-11 23:57 | ブログ | Comments(10)
2010年 02月 11日

BM24-35:お疲れさん(2)

あと二つ

アムロになりきり、シューティング


(ここで、アラーム)

ちぃぃーーっ

ここまでか



← d(^ー^)プニっと応援ヨロシクお願いします。

by aiafureru | 2010-02-11 23:57 | ブログ | Comments(0)
2010年 02月 11日

BM24-34:お疲れさん

よく頑張ったね、、、

よく頑張ったよ、、、



ありがとう

ありがとう



後のこり7分だ


よし、感想に入ろう

期待した通りと期待以上の反応と

今回は面白かった。

楽しかった。


コメントが、沢山はいったのが一番刺激になった。






← d(^ー^)プニっと応援ヨロシクお願いします。

by aiafureru | 2010-02-11 23:55 | ブログ | Comments(0)
2010年 02月 11日

BM24-33:つまつま記(7)

あと10分

そろそろ、一斉投稿の準備に取りかからねば、、


しかし、またしても「つまつま記」


妻はまた、布団の中で記事を見ながら笑ってる。


「なはは。言ってくれ!」  だと

何の記事を読んでるんだ?

たぶん、洗濯のところか。。




はい。もうネタ切れです。

← d(^ー^)プニっと応援ヨロシクお願いします。

by aiafureru | 2010-02-11 23:51 | つまつま記 | Comments(0)
2010年 02月 11日

BM24-32:つまつま記(6)

いかん、だんだんグチになってきた。

焦る私。。。果たして、あと4通いけるか!

何書こう。。。



ここで、妻が「つまつま記」が更新されているのに気付き、また笑っている。

笑い終えて一言「アニメはやめてね」



了解!


← d(^ー^)プニっと応援ヨロシクお願いします。

by aiafureru | 2010-02-11 23:47 | つまつま記 | Comments(0)
2010年 02月 11日

BM24-31:つまつま記(5)

あとですね〜

テレビのことも気になりますね〜

2人でいる時、私が見たいDVDや録画した番組を見ようとすると、必ず
「明日、私が仕事に言ってるときに見ればいいじゃない?」と言う。

それもそうだと、思うのだが。


だいたい、妻が見たいテレビになってしまいます。

(こんど強く言ってやるぞ!)

← d(^ー^)プニっと応援ヨロシクお願いします。

by aiafureru | 2010-02-11 23:43 | つまつま記 | Comments(0)
2010年 02月 11日

BM24-30:つまつま記(4)

どうやら、ラストスパートは。つまつま記シリーズでしょうか。
エンジンがかかってきました。

妻の趣味。

それは、選択もとい、「洗濯」です。

毎日毎日洗濯してます。

仕事から帰ってきても洗濯します。

洗うものがないと、私が着ているパジャマや部屋着を「脱げ」と言います。

いや、それは言い過ぎ。

厳密に言うと

「今、脱げば、自動的に洗濯コースに乗っかるよ〜 」

という風に、北風作戦ではなく、太陽作戦で攻めてきます。



で、脱いで、パジャマを渡すのですが、
後から、靴下とかが出てくると
「あ〜あ、一緒に出してよね〜」

とクレームになります。


いつもは、はいはいと素直に従う私ですが、

今、ふと考えると、

君が、脱げと言ったから、脱いで渡した。
その時に、靴下まで渡してと言わなかったよね。

そんな風に、言いたくなった。

こんど言ってやろう

← d(^ー^)プニっと応援ヨロシクお願いします。

by aiafureru | 2010-02-11 23:38 | つまつま記 | Comments(0)
2010年 02月 11日

BM24-29:つまつま記(3)

いよいよ、残り時間が少なくなりました。

いま、妻はセラミックヒータ「サンラメラ」の横で、テレビを見ています。
以前録画した、アガサクリスティ原作「オリエント急行殺人事件」です。


妻は私が書いた「つまつま記」をいたくお気に入りよご様子で
ひとつフォードバックを頂きました。

私は、私から見た 彼女の動き、振る舞い を言語化し、ブログ等にアウトプットするのが上手らしい。

私からすると、至って普通のこと。
その人に興味を持つと、大抵 面白いことが見つかる。
観察もするし、何気に会話しているところから、
ポイント、特長が見えてくる。

それを言葉にし、ありのままに伝えるだけ。


但し。ユーモアの心は忘れないこと。



← d(^ー^)プニっと応援ヨロシクお願いします。

012.gif

by aiafureru | 2010-02-11 23:26 | つまつま記 | Comments(0)