Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:BlackBerryBold9700 ( 18 ) タグの人気記事


2012年 12月 25日

私の音楽プレーヤーは、BlackBerry9700 +α

またしても連チャン投稿の どうもJINです。

突然ですが、これが私の音楽プレーヤー専用機です。
e0165900_1563799.jpg


Macユーザーの私は、最初の内はiPodを持ってたんですが、壊れたり、電池がへたったりして使っておらず、その内、通勤時などで好きな音楽を聴く事もなくなり、iPod関連から遠のいていました。

そのうち、携帯を買い替える際、スマートホンとして「BlackBerry」を購入。

MacユーザーなのになんでBlackBerryなの?
というご質問には過去記事「私はなぜBBBを買ったのか」をご参照ください。

その後も2台目、3台目と早めに買い替えていくうちに、旧型のBlackBerryが余ることになりました。
もったいないなと思い、通信機能をOFFにして音楽プレーヤーとして使ってみたところ、電池が持つは持つは。
かるく5日間は充電しなくても平気じゃね?的なことに気づきました。

また最近の会社からの英語強化のプレッシャーがキツく、毎日の英語教材のプレーヤーとしてこの旧型Blackberryを使ってやろう。というのがこれまでの流れ。microSDカードの容量も4GBで十分。


で、ちょっとここで異変が。

先週、その英語教材をちゃんと聴くべく、イヤホンを買おうと思ったところまでは良かったんですが、つい高級イヤホンなるものを買ってしまいました。(「高級イヤホン買いました!」参照)

そして、、これが引き金となり、、よくありがちなパターンへと、、陥ります。。。

ありがちなパターンその1
このイヤホン、せっかく良い音で鳴るんだからと、これまでiTunseにたっぷり入れてた音楽ライブラリをいろいろ聴きたくなってしまい、32GBの大容量SDカードを追加購入。。。
まあ、これは5千円ちょっとだし、他にも転用できるからいいかなと。

ありがちなパターンその2
その昔、学生時代にシステムコンポでの音(今で言うピュアオーディオ)にハマっていたことを思い出し、良い音で鳴らす為の新たなデジモノを物色し始めたこと。
久しぶりに、オーディオ雑誌立ち読み。スピーカーが置いてあるコーナーへ言って、試聴したり、特に池袋ビックカメラで見つけたヘッドホンアンプなるものが、良い音が鳴るんですねぇ、これが。。。
こちらは、8000円〜3万円台といろいろあります。

いずれも、この高級ヘッドホンなるものを買ったが為に、そのパフォーマンスを発揮させる機材を欲しがるというこのパターン。

そして、ありがちなパターンその3
楽しすぎて、英語どころじゃなくなってきたという状況なう。。。

本末転倒だな。いや、ほんと。

えっ? いや、ダジャレじゃなくて。。。

まじ、ホントって (´ω`;)

by aiafureru | 2012-12-25 02:42 | 物欲日記 | Comments(0)
2011年 10月 27日

ぶらり日本橋

e0165900_21183483.jpg

いい雲だなあ と じっと空をみる
BlackBerry from DOCOMO

by aiafureru | 2011-10-27 21:18 | BBB日記 | Comments(0)
2011年 08月 04日

ツイッター風つぶやきをブログに投稿してみた

e0165900_2055182.jpg



今年の8月はたぶん「暑っという間」に過ぎていくことでしょう。


BlackBerry from DOCOMO

by aiafureru | 2011-08-04 20:55 | ひとりごと | Comments(0)
2011年 07月 17日

BlackBerryでぶらり大手町さんぽ

e0165900_19151644.jpg

e0165900_19151789.jpg

e0165900_19151722.jpg

e0165900_19151751.jpg

e0165900_1915175.jpg

今日は、昼間仕事で会社に出てましたが、急遽昨日の料理本製作のため、成増へ向かうことに。

写真は、移動途中の大手町。

夕方だというのに強烈な日差し。

最後の写真は、何かの広告。

BlackBerry from DOCOMO

by aiafureru | 2011-07-17 19:15 | BBB日記 | Comments(0)
2011年 07月 17日

今日も真夏日

e0165900_12265645.jpg

毎日、暑いですね。
私もこの連休は熱いです。


・土曜日:仲間と料理本の製作

・日曜日:会社に休日出勤

・月曜日:福島にボランティア


「熱い」といえば、こんな言葉があります。


あ、新しく

つ、創りだそう

い、いい国を



く〜 キター(>_<)


BlackBerry from DOCOMO

by aiafureru | 2011-07-17 12:26 | ひとりごと | Comments(0)
2011年 07月 13日

Blackberryのストラップを買い換えた

e0165900_217710.jpg

e0165900_217741.jpg

e0165900_217749.jpg

最近、BlackBerry用の落下防止ストラップを新調しました。

その名もプラスクラム社「ワイヤバンジー(クリップタイプ)」

会社の地下の文具屋さんに売ってたんですが、結構いい値段するので気になって買ってみました。
前回買ったストラップは3日悩んだんですが、今回は、即断即決(めずらし〜)。

■商品番号
WB-158C JAN 4512772 071554

■価格
¥1,680

これまでのより、バネが強力です。
しかも中にワイヤーが入ってますので丈夫で安心です。

クリップ部はとがった角がなく手触りもgood。噛み具合も強力です。

あと、どんな使い方してもねじれない工夫がされてます。
あの黒いプラスチックの脱着部分(パチンと留めるヤツ)がクルクルと回転するんです。


色もシルバーでお気に入り。


久しぶりにいい買い物したな〜


さっそくBlackBerryに取り付け、バンジージャンプさせてみました。

万事OK!


ついでに内蔵カメラがとらえた景色を添付します。

バンジー光景!

BlackBerry from DOCOMO

by aiafureru | 2011-07-13 21:07 | BBB日記 | Comments(0)
2011年 07月 11日

もう梅雨明けたっけ?

e0165900_818239.jpg

今日も朝からいい天気です。バス待ちなう。
BlackBerry from DOCOMO

by aiafureru | 2011-07-11 08:18 | BBB日記 | Comments(0)
2011年 07月 08日

東京駅のONとOFF

仕事で疲れたとき、ふと息抜きしたくなる今日この頃。どうもJInです。

私の息抜き方法は、誰もいない部屋の窓から、東京駅の風景を眺めること。

JR東京駅は、山手線、京浜東北線、中央線快速、新幹線などなど、たくさんの列車が行き来します。
数分間、ぼーっと眺めているだけで、不思議な気持ちになります。

ふとその場で写真を撮ってみました。
e0165900_0292330.jpg

BlackBerry9700にて撮影


そして、いろんな考えも浮かびます。
「ほお、車両はだいたい10両編成か。」
「あの1つの車両に何人乗れるんだろう。特にラッシュ時。」

とかね。

ということで、今から計算してみることにしました。(片側4ドアの車両で計算)

座る人は、7人x2x3=42人 3人x2x2=12人 計52人

立ってる人は、
・座っている52人の前に1人づつで、 +52人
・その立っている人の間に1人づつで、 +27人
・各ドアの前に4人づつで、      +32人
・あとのスペースに詰めて18人x4で、 +72人  

立ってる人は、およそ183人。

よって、座ってる人52+立ってる人183 =235人

1つの車両に、235人が乗ってることになる。10両編成だとすると、2350人。


そう言えば、大体朝の8時台は、中央線快速が約30本到着します。(いま調べました)

計算すると、、、、約7万人の人が東京駅を降りていることになります。
1時間で7万人。すごい!

さらに、山手線(47本:約11万人)と京浜東北線(50本:約12万人弱)を足すと。。。

8時台だけで

およそ30万人の人が、東京駅に降り立っていることになる?

ここまでくるとあんまり想像つかないや。(´ω`:) 


以上、一つの車両の人数考察から、東京駅の通勤ラッシュの人数ボリュームまで想いを馳せてしまいました。

疲れましたので寝ます。

では。スイッチオフ
e0165900_0291885.jpg

こちらもBlackBerry9700(夜モード)にて撮影


おやすみなさい。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




よろしければ d(^ー^)ポチッと おねがいします。

by aiafureru | 2011-07-08 02:04 | 写真日記 | Comments(0)
2011年 06月 25日

迫力満点の手打ちうどん

e0165900_18441671.jpg

今日は、料理人じんさんのお勧めのお店に行ってきました。

その名も「豚や」
聞いた話では、単なる黒いうどん

しかし、、

この太さはメジャー級(^O^;)



しもさん以外の集まった有志4人は、もくもくと、ただ黙々と、


一人は、途中からトリップ状態。

げふっ


みんな、よくやった!




BlackBerry from DOCOMO

by aiafureru | 2011-06-25 18:44 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2011年 06月 01日

こっそり寝顔を撮ってみた

e0165900_2025478.jpg

先日ツイッターで好評だったので、こちらにも投稿しま〜す!


よろしく堂さんところのマスコットキャット ピースの寝顔。


なんとも癒されます(^_^)

BlackBerry from DOCOMO

by aiafureru | 2011-06-01 20:25 | お気に入りの写真 | Comments(0)