Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:EOS40D ( 25 ) タグの人気記事


2014年 08月 12日

月面ウォッチング

e0165900_9362530.jpg



久しぶりの月面ウォッチング!
今回は、男の子がサッカーボールで遊んでいるように見えました♫(右側)


【データ】Canon EOS40D EF70-210mm f/3.5-4.5
スポット測光、オートプログラム、感度オート(1/800,f/8,ISO400)
210mm(336mm相当)、手持ち撮影、トリミング加工、シャープネス加工
2014年8月12日 2:10:41 自宅ベランダより



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
d(^ー^)b よろしければ ポチッと♪

by aiafureru | 2014-08-12 09:39 | 写真日記 | Comments(0)
2011年 08月 22日

ぶらり写真散歩(34)「深川神明宮 復興祈願祭(2)」

前回からのつづき

e0165900_151298.jpg
ワッショイ、ワッショイ   EOS40D

e0165900_1514138.jpg
おりゃ用意はいいか! EOS40D

e0165900_1513663.jpg
イヨッ! EOS40D

e0165900_1521015.jpg
オリャー! GRD3
ボルテージ最高潮!


e0165900_1514788.jpg
こちらは子供神輿   EOS40D

e0165900_1515295.jpg
わっしょい、わっしょい  EOS40D


e0165900_1521897.jpg
わーしょい。わーしょい  EOS40D

e0165900_1521432.jpg
ぼくたちだって おりゃー GRD3


e0165900_152065.jpg
大人も子供も東日本大震災の復興を祈願します。 EOS40D

e0165900_152636.jpg
出口くん カッコいいね  EOS40D




e0165900_1522315.jpg
大通りでも神輿は続く EOS40D


e0165900_1522788.jpg
ずぶ濡れだけど、わーっしょい、わーっしょい EOS40D

e0165900_152311.jpg
おみこし楽しい わーっしょい、わーっしょい EOS40D

e0165900_1523580.jpg
お暑いのにご苦労様です。GRD3


今回も迫力あり、見応えあり、楽しいお祭りでした。

2009年度のお祭りの様子はこちらからどうぞ。

では、また来年。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2011-08-22 02:19 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2011年 08月 22日

ぶらり写真散歩(33)「深川神明宮 復興祈願祭(1)」

こんばんは 友場カメラマンJINです。 

8月14日(日)は、出口美容室でおなじみの髪友の出口くんが神輿をかつぐということで、
これまた神友イエス、、もとい 航也くんと 応援がてら写真撮りに行ってきました。


e0165900_173410.jpg
宮元の神輿。
e0165900_174329.jpg
神輿に夢中の神友。

e0165900_174961.jpg

e0165900_175546.jpg

e0165900_18027.jpg

e0165900_18499.jpg

e0165900_181084.jpg

e0165900_181671.jpg

e0165900_182140.jpg
さあ、いよいよ始まります!
e0165900_182697.jpg
ワクワク
e0165900_183585.jpg
イエスも興奮して見つめます。近くの花が一気に咲きました。
e0165900_19444.jpg
金の鳥。これぞ金鳥の夏。日本の夏。緊張の一瞬。


さあ、スタートです!
e0165900_191974.jpg
ワッショイ、ワッショイ
e0165900_192599.jpg
ワッショイ、ワッショイ
e0165900_193281.jpg
ワッショイ、ワッショイ


熱い、鼓動はまだまだ つづく

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2011-08-22 01:48 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2011年 06月 18日

東京スカイツリー観察記録

こんばんは どうもjinです。

ちょっと早いけど、東京スカイツリーの完成記念イベント第一弾!

ある日、自宅の窓に突然現れたナゾの塔。

「おや!?、あれはもしかして。。。。」

東京ムシバラス音頭(ラーメンズ) ではなくて、、、、


そう!

あの!!

東京スカイツリーではありませんか!

家の窓から見えるんだ〜 すげえ〜!!!

と、眺めているうちにだんだん気になって気になって。

いつのまにか定点観測(写真撮影)するようになりました。

そしていつか、こ〜んなのを作りたいと思っていたんですが、

ようやく実現しました〜!!!


e0165900_2481321.gif


2010年9月から2011年5月まで自宅の窓から撮影
(ライトアップは、元旦に撮影)

EOS 40D EF70-210mm F3.5-4.5
画角は210mm側で撮影してますが、位置合わせのため、若干トリミングしてます。

こうやってみると面白いもんだね。

本当は、クレーンが無くなるまで撮影し続けようと思ってたけど、もう〜我慢できませんでした(^^)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



PS
窓から、望遠レンズを構えていたので、もしかするとご近所さんから不審がられていたかも。。。(^^;)


by aiafureru | 2011-06-18 03:38 | スライドショー | Comments(4)
2010年 09月 20日

電柱でござる

JINの家から見える景色。


あれ。いつのまにか電柱が一本増えてる?
e0165900_11293931.jpg




な〜んだ、スカイツリーか。
e0165900_11294469.jpg



珍しいので撮っておこう。



ランキングに参加してます。
人気ブログランキングへサラリーマンブログ

by aiafureru | 2010-09-20 11:40 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2010年 05月 05日

HDRに挑戦(その5) 信州にて

こんばんは。おねむモードの JINです。
こんな時間まで起きてしょうがいないね。
昔の写真のHDR化にすっかりハマってしまいました。
10数枚やってみましたが、けっこういいんですよ。これが。

寝る前に、ちょっと紹介します。
題して、「信州の自然」
これは、数年前に、一眼レフデジカメ(EOS40D)を買ったばかりの時に楽しくてRAWデータでバシャバシャ撮っていた時代の写真の抜粋です。

Photomatix RROは、本来数枚の露出を変えた写真データが必要ですが、RAWであれば、自動的に露出を変更して自動変換してくれます。当然自分でも設定いじれますが、オートで一発でいい絵になった時、最高に気持ちいいです。
訂正)色々試した結果、どうもオートではなかったです。前回の写真の設定がそのまま流用されているようです。


松本アルプス公園から
e0165900_3432667.jpg



松本近郊の山道にあった水路
e0165900_3413058.jpg

くねりと段差がある水路が印象的でした。



美鈴湖その1
e0165900_338611.jpg



美鈴湖その2
e0165900_344334.jpg



穂高近辺その1
e0165900_3444698.jpg



穂高近辺その2
e0165900_3445753.jpg

これなんか、オートでの出来上がりです。何もいじってません。
訂正)冒頭でも書きましたが、勘違いでした。一つ前の加工データがそのまま使われていたようです。。

では、おやすみなさい。
人気ブログランキングへプニッとお願いします

by aiafureru | 2010-05-05 04:12 | お気に入りの写真 | Comments(0)
2010年 05月 03日

街路樹と電線のカンケイ

だだいま帰って参りました。出がけにいろいろ計画してましたが、結局クリーニング店は閉まってました。とほほ。
まあいいや、気を取り直して
もとい
木を撮り直して、きました。

どいういうこと?

いや以前に掲載した下からアップ特集の最初の写真について、電柱(電線)とのカンケイはど〜なってるのという声がありましたので、改めて、その木を撮り直してきたんです。はい。

これが、前回掲載した写真。
e0165900_1544147.jpg

確かに、電柱と樹木が密接してますね、というか電線が気になる。



はい。正解はこちら。
e0165900_1818797.jpg

太い幹は、L字型に曲がっていて電線の束をうまくよけてます。芸術的です!



その他にも こんな木がありました。
e0165900_1826748.jpg

見て下さい!この枝と電線の見事な絡み合い!素晴らしい!!


まだまだ続くよ
人気ブログランキングへプニッとお願いします

by aiafureru | 2010-05-03 18:31 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2009年 08月 23日

ぶらり写真散歩(20)M邸での夏休み その3

暑い日が続き、ようやく夏を実感してます。どうもJinです。

今回は、M邸の住人 ピースの特集です。

今回ご主人が不在のお盆期間中、私たちが面倒を見てた訳ですが、本当に手がかからないいい子でした。時に楽しませてくれて、時に癒してくれました。

私が、カメラを向けると、大抵は目線をくれるのでフォトジェニックとしても最高でした。



ちょっと伏せ目でたたずむピース
e0165900_12513893.jpg




夕方のワンシーン。なんだか、ガンバの大冒険のノロイを思い出します。
e0165900_1251462.jpg




動き出したので、追ってみました。
e0165900_12515341.jpg




ふかふかの布団の上を歩くピース
e0165900_1252251.jpg




そろり、そろり
e0165900_12521269.jpg





ちょっと目を離したら、どこにいるか分からなくなりました。

おーい! どこにいる〜?


さんざん、探してようやく見つけましたが、なんとビックリするような場所にいるではないですか!




e0165900_12522543.jpg


地上6階のベランダの柵の外です。落ちるんじゃないかとヒヤヒヤものでした(^^;)



そこでも、カメラ目線をくれるピース。。。君は素晴らしい!
e0165900_12523548.jpg





(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっと肉球クリック頂けるとピースも喜びます。
↓↓↓こちらでもミャー


by aiafureru | 2009-08-23 13:19 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2009年 08月 18日

ぶらり写真散歩(18)深川神明宮 その2

8月16日 深川神明宮のお祭り写真の後半です。(前半はこちら


e0165900_2923100.jpg




e0165900_293542.jpg




e0165900_294691.jpg




e0165900_295788.jpg




e0165900_210872.jpg




e0165900_2101810.jpg




e0165900_2103045.jpg




e0165900_2104393.jpg




e0165900_2105238.jpg




e0165900_211013.jpg




e0165900_2111021.jpg




水を掛ける、掛けられるがお約束のようで、みんな生き生きとしてました。
楽しいお祭りでした!


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでもお祭りだ〜


by aiafureru | 2009-08-18 02:18 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2009年 08月 18日

ぶらり写真散歩(17)深川神明宮 その1

8月16日、長い長い夏休みの最後の日、東京の森下にある深川神明宮のお祭りを見に行きました。

ことの発端は、8月13日に友達からメールが入り、「明日から神輿を担ぎます!」とのこと。
ちょうどこのとき、M邸にてネコやら花やら空やらの写真をバシバシ撮っていた頃だったので、「御神輿!祭り!ワッショイワッショイ」と勝手にイメージが湧き、カメラマン魂に火がついて急遽行く事にしました。

前日の夜、深川神明宮のHPを調べてみると、毎年8月17日に近い日曜日を中心に例大祭が行われ、 三年に一度の本祭りでは本社の神輿が巡幸し、十二の氏子各町から町神輿が勢揃いして連合徒御するとのこと。

ムムム、これはかなり本格的だ〜

ということで、当日は、朝早くからお出かけしました。

e0165900_1421348.jpg




e0165900_1422421.jpg




e0165900_1423471.jpg




e0165900_1424340.jpg




e0165900_1425461.jpg




e0165900_143445.jpg




e0165900_143173.jpg




e0165900_1433047.jpg




e0165900_1434576.jpg




e0165900_1435441.jpg




e0165900_144469.jpg



続く


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↑↓↑こちらでもワッショイワッショイ


by aiafureru | 2009-08-18 02:05 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)