Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:We Are The World ( 20 ) タグの人気記事


2014年 11月 09日

マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)その3

We Are The Worldの似顔絵リレー 続いてます♫

前回のダリル・ホールさんの次は 再び我らがマイケルが登場!

e0165900_471077.jpg


いよいよ、ソロパートも大詰めですね(^^)

あと少し、頑張ります!


※追記(2014.11.23)
やっぱり、イメージと違ってましたので、少し描き直しました(^^;)


ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はあの人♫


by aiafureru | 2014-11-09 21:45 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 11月 09日

ダリル・ホール(Daryl Hall)

e0165900_4234974.jpg


またまたWe Are The Worldの似顔絵リレー 連投です♫

前回のスティーヴ・ペリーさんの次に登場するのは、ダリル・ホールさん。


ご存知、ダリル・ホール&ジョン・オーツのユニットで有名ですね。

この曲が懐かしい!




ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はあのお方が再び♫


by aiafureru | 2014-11-09 04:47 | 似顔絵・イラスト | Comments(2)
2014年 11月 09日

スティーヴ・ペリー(Steve Perry)

e0165900_1234799.jpg

先週から引き続き、We Are The World 似顔絵リレーです。

前回ケニー・ロギンスさんの次に登場するのは、スティーブ・ペリーさん!!!

高音の伸びが最高〜♫(^^)

ちなみに80年代当時の曲では「Oh シェリー」が好きでした。


それにしても。。。。似てねー(>_<;)

いつか再チャレンジします。

→早速、差し替えました!(^_^;)


→もう一度、差し替えました!(^_^;)


ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次は この人


by aiafureru | 2014-11-09 03:53 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 11月 03日

ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)

e0165900_1613147.jpg


We Are The Worldの似顔絵リレー3連投です♫

前回ブルース・スプリリングスティーンさんの次に登場するのは、ケニー・ロギンスさん!!!

日本では、フットルースや、トップガンのデンジャーゾーンが有名。
テンポのいい、ハリのある歌声が素敵ですね♫

それにしても、ヒゲ濃い!


ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はこの人


by aiafureru | 2014-11-03 16:41 | 似顔絵・イラスト | Comments(2)
2014年 11月 03日

ブルース・スプリリングスティーン(Bruce Springsteen)

e0165900_14471777.jpg


We Are The Worldの似顔絵リレー連投です♫

前回アル・ジャロウさんのお次は、この人!

ブルース・スプリリングスティーンさん!!!

熱い男の 打ちひしがれたような、そして、しゃがれた声のような、

それでいて、パワー溢れる「ウィーアーザワールド」の雄叫びは、

この曲を確固たる地位に押し上げる原動力となった。


ボス! カッコいい〜!


ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はこの人


by aiafureru | 2014-11-03 15:47 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2014年 11月 03日

アル・ジャロウ(Al Jarreau)

e0165900_13562129.jpg


またまた1年半ぶりにWe Are The Worldの似顔絵リレーが再開しました♪ 

2010年から足掛け4年。少しずつ思いついた時に描いてます。

でもそろそろ一気に仕上げたいと思ってますが、この気持ちが持続すればいいのですが。。。
どうなるやら。。。(^^;)

さて、前回ウィリー・ネルソンさんからのバトンタッチで歌うのは、アル・ジャロウさん♪

あるじゃろう?

なんじゃろう?

ということで、いつものことですが、Wikipediaで調べてみました。
広い声域に、ソフトかつ伸びやかな歌声と卓越したボーカル・テクニックを持ち、中でもスキャットは特技ともいえるほど優れた個性を確立している。


ついでに、YouTubeでも検索。



なんだこりゃ!すごい〜!

めっちゃ卓越した才能 アル・ジャロウ ♫



ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はこの人


by aiafureru | 2014-11-03 14:08 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2013年 02月 19日

ウィリー・ネルソン(Willie Nelson)

e0165900_12148.jpg


調子に乗って似顔絵リレーの連投ですが何か(笑)

今回は、ディオンヌ・ワーウィックさんからのバトンタッチ。

ウィリー・ネルソンさんです。
We are the worldの中で、ディオンヌさんが、楽譜をめくってあげるシーンが印象的ですね。


やっぱり2年半のブランクは大きく。。。
なかなか難しかった。。。


PS
これまで使っていた筆ペン「FABER CASTELL / PITT artist pen - Black 199」のインクが少なくなってきまして、そろそろ新規購入の時期です。
アマゾンで買うか、丸の内オアゾの文具屋で買うか、しばし思案中。


ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はこの人


by aiafureru | 2013-02-19 01:34 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2013年 02月 18日

ディオンヌ・ワーウィック(Dionne Warwick)

e0165900_1551256.jpg


久しぶりにWe Are The Worldの似顔絵リレーが再開しました♪ 
なんと2年半ぶりです(^^;)

前回誰だったか覚えてますか?


そう、ダイアナ・ロスさんです♪


実は、曲がここで一息つくので、途中経過の動画なんぞ作って遊んでいたら、しばらく似顔絵の創作活動から遠のいてしまったんですね〜。


で、ふと今日。急に思い立って描いてみる事にしました。

久しぶりなんで、描き方を忘れてましたが、なんとか昔のタッチが思い出せました(^^;)

ということで、ディオンヌ・ワーウィックさん。
We Are The Worldでのパワー溢れる歌声が大好きです。


ブログランキングに参加してます。
↓よろしければ ポチッとお願いします♪(^ー^)b
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵リレー お次はこの人


by aiafureru | 2013-02-18 02:23 | 似顔絵・イラスト | Comments(0)
2011年 09月 14日

今度はニコニコ動画にアップしてみた





【ニコニコ動画】似顔絵 de We are the world(序)

昨年末、Youtubeにアップしましたが、今回ニコニコ動画にもアップロードしてみました。

ニコニコ動画へのアップは初めてで、内心ドキドキものです。

なにせ、画面にコメントが流れますから〜



今のところコメントゼロですけどね。。。(^^;)



↓Potitto please.
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



by aiafureru | 2011-09-14 02:14 | スライドショー | Comments(0)
2010年 12月 30日

似顔絵 de スライドショー



とうとう、YouTubeにアップしちゃいました。

ずっとやりたかったことです。


今年の6月から8月にかけて、ブログで似顔絵リレーをやってました。

関連性のある人にバトンを渡しながら、描いていく企画ですが、ある時から「We Are The World」シリーズになったんですね。


すると、壮大なビジョンが沸き上がり、出来上がった似顔絵でスライドショーにすれば、なんとなくWe Are The Worldっぽくなるんじゃないか?

と思いつき、やってみることに。


なんとか、ダイアナ・ロスまで描き終わり、いよいよiMovieで編集。

一番の歌詞のところまでなんとか繋がりました。

「よし、いけるっ!」

と思ったんですが、あらららら

その後、急に 仕事もプライベートも忙しくなり、似顔絵リレーから遠ざかってしまいました。

「どうせなら、全部完成させてからアップしたいよな〜」

「でも、完成がいつになるかわからないしな〜」

「途中でもいいから、アップしてたらどうなるかな〜」

といった感じで、今日に至ります。


来年は、完成させます。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
只今「人気ブログランキング」と「日本ブログ村ランキング」に参加しています。
プニっとクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


by aiafureru | 2010-12-30 17:50 | スライドショー | Comments(0)