Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:iPhone ( 4 ) タグの人気記事


2015年 12月 26日

師も止まる(笑)

こんばんは。今年もいよいよ残す所5日余り。

師も走るくらい忙しいから師走  という言い伝えがあるくらい

年の瀬にはいろいろやることたくさんありますね。

と、そんなことを思ってやることリストを持って外出したのですが、

テクテクと歩く道すがら、街にまだ残る秋の彩を目にすると、

忙しくてもついつい立ち止まってしまいます(笑)

e0165900_20215314.jpg



おっと、そろそろ走るか♫



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2015-12-26 20:34 | 写真日記 | Comments(0)
2015年 11月 28日

神楽坂 散策

今日は妻と二人でぶらり神楽坂。
iPhone片手に写真散歩してきました。

石畳のある路地に行ってみたいと妻のリクエストあり、確かあの辺かなと
仲通りにはいると、ありました。
e0165900_2238285.jpg
e0165900_22381580.jpg

コレコレ。こんな感じ。

夕方5時前だったせいか、準備中のお店ばかり。

そんな中、お店から漏れる明かりが珍しかった。

e0165900_22373613.jpg

e0165900_2238189.jpg


この時間帯は人通りも少なく、
e0165900_2237504.jpg


こんな極端な構図も気兼ねなく撮影できました(笑)
e0165900_22384159.jpg




ではまた♫


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


← d(^ー^)ポチッと

by aiafureru | 2015-11-28 23:37 | ぶらり写真散歩 | Comments(0)
2009年 04月 27日

私はなぜBBBを買ったのか

ふと考える事。

私はMacユーザーです。
1989年職場でMacintosh SE/30に触ってから、その先進性に惚れていつか自分で買いたいと思っていました。
でも当時のMacintoshは、パソコン界のポルシェと異名をとるぐらい高価な代物でしたので、手がだせませんでした。かる〜く100万円はしてたかな?

それから数年経った1993年、なんとかローンを組めば買えるところまで、値段がこなれてきたので、えいっと買ったのが、Centris650(これでも60万円くらいした)。

その後は、PowerMac7600/132(1997年)、iMacG5(2005年)、MacBook(2008年)
と買い替え、買い増しをしてきました。

この間、Windowsの躍進は目を見張るものがありました。
当時はGUIがなっていないし使いたくもない、というレベルのものが、あれよあれよという内に同等レベルまできて、当時のMac派だった同僚・先輩も、いつの間にかWindowsユーザーになってしまいました。
会社で使われるので、皆が良く知っている。アクセサリーも豊富。無償のアプリも豊富。


皆によく言われる事ですが、なんでMacなの?と

「理由はない。ただ好きだから」と当時は応えてました。
もしくは、「Appleの思想が気に入っている」とか「Windowsは複雑、面倒。Macは簡単」などが理由として伝えていました。


しかし、しかしです。

だったら、今回の携帯電話の選択は、iPhoneになるはずだったのでは?

Macユーザーで、AppleのGUIが好きで、使い方が簡単で、、、、
iPhoneを購入する条件は整っていたはず。

妻も言ってました。
「Mac好きのあなたが、iPhoneに飛びつかないのが不思議」と。

私が10年来のdocomoユーザーであることは、確かに大きな障壁ではあったが、それを乗り越えるだけの魅力がiPhoneにはあったはず。

でも私が選んだのはBlackBerryでした。


今思えば、私は『少数派が好き』なだけかも。
(少数派といっても何でもいい訳ではなく、価格.comの人気ランキングで上位になるくらいのクールな機能は当然必要)

iPhoneは、アプリが豊富だし、簡単だし、量販店でもアクセサリーが豊富に揃っている。
BlackBerryは海外では有名だけど、現時点の日本でマイナーな存在。アクセサリーも取り寄せとなる。アプリも日本語対応が少ない。

電気屋さんで気付いたことですが、iPhoneのアクセサリーってすごく豊富なんですね。いろんなグッズが店頭で買える。
日本のスマートフォンはiPhoneがメジャーなんだと。
私は、この時点でiPhoneに対する興味が薄れました。

私って、みんなが持っているものに反発する性格なのですかね?

とすれば、いつの日かMacのシェアがWindowsを逆転したら、私はMacユーザーをやめる?

それは、今はわかりません。ただ可能性は無くはない。



PS
そういえば、iPod+大型ヘッドフォンも皆がするようになってから、やめちゃいました。
(持続力が無いって言われればそれまでですが。。。)


☆Special Thanks
本日の記事は、Blacklambさんにインスパイアされて書きました。私もちょうど同じことを感じていました。ありがとうございました。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。



by aiafureru | 2009-04-27 01:53 | BBB日記 | Comments(0)
2009年 03月 26日

物欲日記「ケータイ」(6)

今日は仕事を早く終え、有楽町のビックカメラに立ち寄りました。

docomoのスマートフォンBlackBerryBoldでも触ってみようと携帯コーナーに。
でも、発売中止中ということでモックアップすらありませんでした。
(まあ、予想してましたが)

そこでライバルであるソフトバンクのiPhoneを触ってきました。

気になる文字入力をチェック。

タッチキーではあるけどQWERTYキー配列から入力が可能。
慣れてないせいか、誤入力多かったけど、両手を使うとちょっとは手際よく入力できます。

ほほう。(まんざらでもない私)

続いてブラウザチェック。ちょうど3G回線が繋がっていましたのでYahoo!検索や乗り換え案内などを試しました。

画面が大きいので見やすいけど、、、ちょっと遅いかな。

でも、十分使える。

むむむっ(かなり興味をもつ私)


docomoさん、早くBlackBerryBold販売再開しないと、iPhone買っちゃうよ〜



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。



by aiafureru | 2009-03-26 23:23 | BBB日記 | Comments(0)