Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 24日

今日は一日 アニメデー

今日は一日ずーっとアニメデーでした。
普段は見ませんが、昔のオタクの血が騒ぎだすとつい。。。


◆「しゅごキャラ!!どきっ」---放映:初めて見た。
 何気なくチャンネルを回していたら絵がうまいので少し見ていた。
 セーラームーン、プリキュアに続く変身モノか?など思いつつ、
 今日は特に予定とか無かったので、そのまま見てしまった。絵がうまいと思った。


◆「ケロロ軍曹」---放映:初めて見た。(途中から)
 またまたチャンネル回していると、ファーストガンダムのモビルスーツ「アッガイ」
 が目に入った。ケロロ軍曹がなぜかガンプラになっていた。そのシチュエーションの
 ままドタバタギャグをやっていた。
 軍曹役の声優さんがすごく上手かったので、久しぶりに楽しく見入ってしまった。
 内容レベル高し!

◆「H2」---録画:9話〜33話
 ケロロ軍曹を見終え、またチャンネルを回していたら、「王様のブランチ」で
 今夜キムタク主演のドラマが放映されるというコーナーを見て、面白そうだったので
 そのドラマを録画しようとHDDレコーダーの残量チェックしていたら、残り少なかった
 ので、録り貯めていたアニメを消す事にした。そのアニメが「H2」(再放送を録画)。
 最初は、見ないで消そうと思っていたが、これまた何気に見てみたら面白くて、結局
 録画していた24話全部見てしまった。
 このアニメは、95年モノ。相当クオリティが高い。
 (ストーリー進行はかなり遅いが、、、)

《ここで今日初めての食事〜20:00》

◆「けいおん」---放映:初めて見た
 夜も遅くなり、またチャンネルを回していたら、またまた何やらキャピキャピキャラの
 アニメ発見。なになに、、けいおん? ふーん、おっ 作画がちょっと他と違うような、、
 服装の描き方が今風というか、現実に近いっていうか、
 「いるいる、こんな座り方する女子高生、あ〜あ」という普段日常で見かける描写が表現
 されているのが新鮮。
 文化祭に自分たちで演奏するよう張り切るも、歌がないボーカルがいないなど、
 分かりやすいストーリで、結局最後まで見てしまった。面白かった。


アニメもたま〜に見るといろいろ気づきがあって楽しい。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。



by aiafureru | 2009-05-24 02:32 | ひとりごと


<< 最近の衝動買い      マインドマップ活用事例 つづき >>