Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 15日

100年に一度の。。。

来月は、私たち夫婦と仲間内で年に一回ビアガーデンでの集いが開かれます。
この集いに集まる仲間を「チームビアガ」と呼んでいます。

ただ集まるだけでなく、毎回なにかしらテーマを決めて、プレゼント交換をするのがこの集いの醍醐味です。

幹事がテーマを決めて、各自そのテーマにそったプレゼントを買って持ち寄ります。
プレゼントといっても、高価なものではなく、500円以内という制限がありますので、ちょっと苦労します。でもその選ぶ苦労が、楽しみでもあります。

幹事は持ち回り制で、今年はいよいよ私の番です。

さてさてどんなテーマにしようかしら。。。。
これまでのテーマは、夏、エコ、エコトレーニング、などがありました。
地球に優しく、環境に優しくが最近の流行でした。

いろいろ考えて、決めました。
メンバーに送った通知メールを抜粋します。

======メールここから======
Subject: チームビアガの皆さんへ

いよいよ、あと一月を切りましたね。
お待たせしました。
今年のテーマは、(♪でででん)

「100年に一度のエゴ」
〜自分本意に生きる日〜

今の世の中、不況不況と騒がれていますが、自分までが不況になりそうで困ります。
こんな時代だからこそ、自分が喜ぶこと、自分が楽しいこと、に焦点を当ててみたいと思いました。
まずは自分から元気にしよう!

エゴまるだし!

「もう出してるよ」と言う貴方!
その調子でお願いします!

■持ち物
自分を喜ばすプレゼント
500円以内で!

そして、みんなに自慢しましょう。

独り善がりOK。

あぁ、楽しい。
======メールここまで======

そう、「エコ」じゃなくて「エゴ」
今年は、自分が主人公。
この品物がいかに素晴らしいか、自分のどんな価値観を満たしているのか。
「自分の為のプレゼント」を熱く語ってもらいます。

今から楽しみです。

(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらでも桶


by aiafureru | 2009-07-15 23:48 | ひとりごと


<< 虹      久しぶりに服を買った >>