Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 06日

GR DIGITAL IIIを買ってみた

ついに買いましたよ〜!!!
Ricohの高級コンパクトデジタルカメラ GR DIGITAL III(GRD3)をっ!!!

ここまでの道のりは、案外短かった気がします。

でかい一眼レフデジカメのサブとして、画質がよくてコンパクトなデジカメが欲しい欲しいと思っていた矢先、偶然にも同僚がGRD2を貸してくれるというラッキーに恵まれ、

2週間ほど実際に使ってみて、その潜在能力の高さに惚れて、ぐぐぐっと物欲が湧いてきたところ、新製品のGRD3の発表のウワサが、、、

そして、ほどなくして8月5日発売という正式リリースがありました。

そして、今日8月6日に購入。

いや〜今回は早かった。

何がって、発売日の次の日に購入するなんて、慎重派の私にとっては信じられないことなんです!
エプソンのインクジェットプリンタ MJ930Cを買った時 以来かな〜、この感覚。

でも実際買う時っていつもながらですが、他の良い製品もチェックし、そいつと比較し、あーだこーだ考えてしまいます。
今回はシグマのDP-1に目移りしました。
DP-1のパンフレットの写真がとてつもなくキレイなんですね〜
私のこだわり感に語りかけてきます。「こっちは苦労するけど、画質はいいよ〜」とね。
ちょっと悩みました。。。
でも、結局は自分が今回のカメラでやりたいことを思い出し、その視点からすると接写距離が短く、よりコンパクトなGRD3を選択し、ぽーっとしながらレジへGO!


小型の三脚と2GBのSDカードも合わせて買い、しめて8万3160円なり。
ポイントサービスで10%分還元されますので 8316円が次回利用できます。
(GRD3単体は、7万9800円でした。)

さぁ 明日は銀行にいって、積立て貯蓄をおろさなきゃ!



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓


by aiafureru | 2009-08-06 23:52 | 物欲日記


<< GR DIGITAL IIIを...      人気ブログランキングのカテゴリ変更 >>