Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 11日

過去記事振り返り(1)

昨年の11月26日にブログを立ち上げてから、はや8ヶ月半。
お陰様で一つの区切りの6000アクセスを突破しました。
本当にありがとうございました。(^^ゞ

これを機に、いろいろ振り返りたいと思います。

まずはデータ篇です。

・昨日までの日数:226日
・これまで書いた記事数:234件
・1日あたりの投稿:1.03件

1件投稿するのに要する時間を平均1時間とすると、単純に1日1時間をブログ更新の為に使っていることなります。
延べ時間で、234時間。1日あたり占める割合いにすると、4.3%となります。

まあこんなもんかな、と思いましたが、実際はもっと時間費やしてます。
ブログ記事の整理、アクセス解析チェックなどなど。

結構、記事の作成以外の作業で時間を使っているようです。
(しかもダラダラと、エンドレスなので よく妻に怒られます。。。)

今後は、メリハリをつけて、更新します。
するときはする。しないときはMacBookは閉じる!


次回は、内容編です。



(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     メリっとクリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓こちらは、ハリッとお願いします。


by aiafureru | 2009-08-11 09:59 | ブログ


<< 過去記事振り返り(2)      BlackBerryBoldか... >>