Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 17日

ゴルフの腕前の話

今週末は、課内レクレーションでミニゴルフコンペを行いました。

とても楽しい、ゴルフでした。

ところで私のゴルフの腕前といえば、、、

ピークは、10年前、地方に勤務していた頃で、平均して90台がコンスタントに出ていた時期でした。
ベストスコア86。(今では絶対に出ないですが。。。)

その頃の私は練習の虫で、毎週、行きつけの練習場で土日300球くらい打ったり、ビデオや写真等で自分のフォームを研究したりしてました。

ですが、

その後の東京転勤をきっかけに、だんだんとゴルフ熱は消えていき、練習も遠ざかり、気が付けばスコアは100〜110台まで落ちました〜
100を切るのがやっとです。(当たり前ですがね。。。)

今ではすっかり開き直り、俗に言う「昔取った杵柄(きねづか)」で、練習せずに本番を迎えるというスタイルに定着。
それでも調子がいいと99だったり、98だったり出ます。
この時は、やっぱり嬉しいものです。


そんなのこんなの中で、今回のミニコンペ(2組)は、ショット、パットが神懸かっていて、久しぶりの90台前半の94!(前半49 後半45)

ドライバーは調子よく、セカンドショットもまあまあで、寄せはそれなりでしたが、何と言ってもパットがすごかった!

1メートル、2メートルなどの距離でも、スコンスコンと決まる。
どんな難しいラインでも、こうかな?と思った通りに打ててそれが見事にハマる。。。

おお、怖い、、、

一緒に回った同伴者には、言わなかったのですが、アドレス構えているとき内心「どう打っても入る気がする」や「入らない気がしない」という感覚でした。


私のジンクスでは、”調子に乗った事を口にすると運が消えてしまい、次からは入らなくなる”
というのがあるので黙ってました。(^^;)

お陰で調子の良さのがずっと続いたので、しびれを切らした上司からは、「手加減という文字を知ってるか?」とツッコミが(^^;;)

とっても楽しいゴルフでした〜


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     プニっとクリックお願いします!


by aiafureru | 2009-10-17 23:16 | ひとりごと


<< 昭和アホ草紙 あかぬけ一番!      久しぶりの「やっちまったなー」 >>