Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 28日

自作レーベル集(10)氷の世界

お久しぶりの自作レーベル紹介です。

「氷の世界」

これはフジテレビのミステリードラマで、1999年の作品です。
私はリアルタイムでは見てなかったので知りませんでしたが、数年前の再放送枠で放映されたのをたまたま妻が見つけて録画してたのがきっかけで、知る事になりました。

再放送なので、毎日1話〜2話ペースで進展します。
妻が毎日の様に「これ、面白いよ〜!!!」といって、登場人物とあらすじを仕事から帰って来てすぐの私に聞かせてくれます。(^^;)

で、「ながら聞き」してたせいか、話がこんがらがってきましたので、登場人物の相関図を書いてもらいながら、ストーリーを聞くことに。「ふむふむ」

次の日も、その相関図が役に立ちました。「なるほど」

で、私は一度も観てもないのに、ドラマの概要が分かってきて、妻と一緒に犯人を推理するようになり、だんだん気になり始め、ついに土日で一気に観る事に。

そして、先の人物相関図を持って来て、私なりの推理を書き足したり、あーだこーだと言いながらついに最終回を迎えました。

そして、その犯人は、、、


ここでは、言えませんが。2人とも見事にハズレました。


今、部屋のテレビでは、久しぶりにその「氷の世界」が再生されてます。
妻が、DVD整理していたときに見つけた模様で、観ながら寝てしまったようです。

松嶋菜々子、竹野内豊、仲村トオル、内田有紀、金子賢、中嶋朋子、及川光博、等が出演してます。(なんと谷原章介が出ている事に 今 気がつきました)

最後まで犯人が分からない面白いドラマ。おすすめです。

自作レーベル集(10)氷の世界_e0165900_1291224.jpg


(´・ω・`)いつも応援ありがとうございます。
     只今「人気ブログランキング」に参加しています。
     プニっとクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

by aiafureru | 2009-10-28 02:15 | 自作レーベル


<< たぶん、タモリ      ワクワク健康博2009 >>