Jin の 家

jinnouchi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 11日

最近、飲み過ぎかな

ここんところ背中が痛いし、今日は胃がもたれている。どうも じん です。

年末年始、ずーっと、飲み界に行ってたもんで、体が悲鳴をあげているんでしょう。

飲み界とは、違う自分になれる世界、あっち側の世界、楽しい世界。

しかし、朝こっちの世界(つまりシラフな状態)に帰ってくると、昨晩何をやったか覚えていない事が多い。

多分、眠っている間、記憶領域のアドレスがごちゃごちゃになって、すぐにアクセスできない(思い出させない)状態になってるんじゃないかと。。。

だから時間が経つと思い出したり、人に聞いて、「そういえば、そうだった」となったりする。

まあ、嫌な事も同時に忘れることができるので、自分にとっては、便利な機能でもある。

だから、飲み界で、約束したことは、手帳やBlackBerryBoldのタスクリストに書き留めておくようにしている。
こうしておくと、こっちの世界に戻った時、忘れずにすむ。


また、仕事でなくても、休みの時は、昼間からビールを飲んでいることが多い。
ビールと あたりめ があれば、一日過ごせる。
特にパソコンやっている時には欠かせないアイテムだ。

でも、やはり背中や胃が痛むと、ちょっとは控えようという気になる。

無意識の自分が教えてくれるサインだから。


明日は、休肝日にして、安静にしてよう。

誘惑に負けないぞ!



← d(^ー^)プニっと応援ヨロシクお願いします。

by aiafureru | 2010-01-11 01:54


<< 休肝日      24時間ブログマラソン ネタ >>